こんにちはorこんばんわ。
うぇるふぇあ箱狩人 ひかるぐらさんです。

今週は入魂しつつ 秘伝珠作りを進めています。
同じモンスターの討伐に飽きるので、【ギルド優先依頼】のターゲットの種類を増やしてほしいです。

武器勲と綬の極のように、他のも2~3種類の優先が増えれば、狩りも楽しくなる(はず)

昔に比べたら作るのが簡単になったと言われますが、もっと楽に作らさせてくださいww


楽しくという事でもう一つ。

モンスターを討伐した後の剥ぎ取り画面。
個人的に
20170515_6b6a9
ポーチ画面を開きながら剥ぎ取りが出来るようにならないかな~。と思っちゃいます。

テロップで「〇〇の〇〇を剥ぎ取った」と流れるよりも、
ポーチに入ったところを見ながら剥ぎ取りが出来ると嬉しいww

もっと楽しく狩りをできるように色々と運営様には考えてほしいです。



さて、モンスター討伐後に剥ぎ取りが終ったら何をするのか。

功猟のメダル》で交換できる『気短の護符』は、色によってモンスター討伐完了後に街に帰還できる時間が違っています。

気短の護符【青】・・・ 55秒で帰還
気短の護符【紅】・・・ 50秒で帰還
気短の護符【黄】・・・ 40秒で帰還
気短の護符【白】・・・ 30秒で帰還 剥ぎ取り4回+若干の余裕あり
気短の護符【玄】・・・ 20秒で帰還 剥ぎ取り3回がぎりぎり。

ほとんどがラスタと狩りに行く私は、気短の護符【玄】を必ず持参してます。

他の狩人様と狩りに行く場合は『気短の護符』は効力を発揮しないので、剥ぎ取りが終った後は

・腹筋などのストレッチ
・洗濯物干し
・掃除機かけ
・食事の簡単な仕込

などをやって過ごしています♪

30秒あると 結構色々な事ができます。
そちらに夢中になっちゃうと他の狩人様に迷惑をかけちゃいますが。

という訳でリファインで、
参加者全員が『気短の護符』を持参していたら、帰還時間が短縮されるようにならないかな~。
連戦がメインなのだから そこらへんは是非見直してほしいです。


ブログにご来訪ありがとうござました。

↓更新不具合でお悩みの場合はこちらを一度ご覧ください
0201以降のアップデート

=======================
各ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると励みになります。
GBR
 攻略サイト 猟団FreeDomの小道具部屋
狩リブ海
 まとめサイト MHF-Zイキルカル MHF-Z速報
 アンテナサイト MHFアンテナ MHFBlogアンテナ
MHF 水亀アンテナ MHF-Gアンテナ
※「ひかるのMHF雑記」はリンクフリーです。