こんにちはorこんばんわ。
からかい上手の(元)高木さんをまだ買えてない狩人ひかるぐらさんです。


第118回狩人祭~勝ちネコからの挑戦状~
1220_0
が開催中ですが、個人の入魂数がかなり悪い状況(汗

仕事の疲れなどでインできる時間が少ないのが一番の理由なんですけどね。

初日のシクレ・デュラガウアには何とか参加できました。

所属する猟団では、「シクレは全員で参加」というルールがあるので参加したのですが、そこで恐れていた事態がついにw
4PT
PC狩人様3人と一緒のPTになってしまいました(汗

私が古塔に到着した時には、他のお三方はデュラガウアと戦闘中。


ロード時間格差がありすぎ。

クエスト開始で約4秒
エリア移動で約1秒
街への帰還で約4秒

くらいの差があるのかな?
計測した事がないので、実際にはもっと差があるかも・・・。



1回のクエストで約10秒の差があると、シクレの間ずっとご一緒しているとかなりのご迷惑をかけちゃいます。

その事をPTチャットで話したら、「気にしない~」と言われましたが、私は気になってしょうがなかった~。

みなさん パソコンを用意しているんだなと実感した瞬間でした。


公式サイトでも推奨パソコンが公開されていますが、値段がねぇww

ご一緒させていただいた狩人様が
「レノボのノートPC」の7万円くらいのを使っていると教えてもらいました。

調べてみると これがヒット。

1TBモデルもいいけど、SSDモデルもいいな!
とか思っちゃいますが、それでも7万円。

MHFしかやる予定がないので、これからの事を考えると高額商品を買うのは、なかなか勇気がいります。

この悩みは当分続くんだろうなぁ



ブログにご来訪ありがとうござました。

各ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると励みになります。
GBR
 攻略サイト  猟団FreeDomの小道具部屋
 狩リブ海
 まとめサイト  MHF-Zイキルカル  MHF-Z速報

※「ひかるのMHF雑記」はリンクフリーです。
※記事の転載は禁止とさせていただきます。