MHFちまるの出来事。

日記のような独り言のような。

火事場弓は火力に入りますか?(バナナがおやつか的な意味で)

「火力PT募集@3!」とか言われるとどうしていいか分かりません

 

さて年があけたと思っていたらもう2月になっていて

たぶん気を抜いてるあいだに年度末になって

4月になったら夏になってこうして年を重ねてゆくのねなんて

つまり時間の経つのって早いですねって

だから更新飛んでても気にしないでね言いたかっただけの冒頭

みなさまおひさしぶりです

 

mhf_20110129_204915_499

 

 

 

 

はるか先だと思っていた10.0がやってきて

なんか満点みたいだけど毒麻痺弱体実装でカラ骨が減らない日々です

全武器に追加アクションとSRの新アクションが追加され

微妙だったり強化されたりでも微妙だったりしてた弓にも

わりと使える感じなオーラアローが追加されました

爆撃オーラアローがちょうつよいとの噂ですが

SR500以上とかなので割愛(この時点でほぼ話題終了)

というのもあんまりなので気づいた点をいくつか

・ヒザをついて構えるのは思ったより速い。でも撃った後構えを戻して立ち上がるまでにかなりの硬直。突進ちょうくらう。

・射程がかなり長く、溜め4段階になると射撃線(照準みたいなの)が長く伸びる。密林海岸の高台からまっすぐ岸辺あたりくらいかな。前転7〜8回くらいの距離。

・クリティカル距離がないとかどこかで見たけどあんまり遠いと弾かれエフェクトがでる。ダメージがどのくらいかよくわからない。

・スコープが出るわけじゃないので遠めだと狙ったところに当てるのむずかしい。ていうか当たらなくて恥ずかしい。

結論的にはよくわかってません

うーん、そのうち解析に上げてくれるんじゃないかな?(じゃあなぜ書いた)

 

11月だったのにお正月になってた。何を(ry


あけましておめでとうございます
旧年中はいろいろとお世話になりました
年末からうなされるくらい忙しくてご無沙汰のまま2011年に突入です

一年いろいろなことがありました
悲しいことやつらいこともありました
あたりまえだけど毎年ひとつずつ年を取っていきます
でもこれからも楽しく笑って過ごします
本年もどうぞよろしくおねがいします

そんなこんなでMHFはここのところあまり時間がとれてなく
クリスマスイベントとか年末のいろいろなイベントとか
上翼とか剛翼とかまるでやってなくて
それでなくても最近の事情についてけてない感じなのに

あ、もともとついてけてないんなら大差ないのか
まあいいや
そんな感じで今年ものろのろやっていこうと思います(志ひくい)

moti



 

グレ三郎(末っ子。短気で口は達者だけど詰めが甘い。)


いつのまにかブログの機能が増えていて
数少ないアクセスの詳細が表示できるようになっていました

どんなものか見てみると
「秘伝のメモ」で検索してここに飛んできてしまった人が結構いることが判明
 申し訳ありませんがメモで作れるものとか効率的なメモを集める方法とか
有益な情報は一切ありません
時間を無駄にさせてごめんなさい



そんなわけでブログデザインを一新させてみました
しかしながら内容はいつもどおりのダルさでお送りしていきます


9.0ということで新モンスターとか新装備とかいろいろありますが
思えば長いことやってるなあと今更ながらに思います
9ってことはあと一つでもう二桁じゃないですか
2.0の時にそんな番号つけていつまで続けられるのよw
なんて思った記憶があります


mhf_20100929_170208_575








そんな9.0の看板モンスターとなるグレンゼブルです
バクザンとか言ってましたが今にして思えば字面ぜんぜん似てません
長いカタカナは得意でないのでイメージが沸きにくい
最初グレンザブルだと思っててグレンざぶろうみたいだから三郎だなと
勝手に三男にしてからゼブルだったことに気づいたけど
もう三郎にしちゃったし今更お兄ちゃんにはなれないので三郎確定でした


グレンバレッタのデザイン見る限りたまたま角が前にでてるのではなく
公式的にもツッパリ(※注1)なデザインのスネオヘアーみたいです

誰もいないところで一人雷に当たって麻痺してる後ろ姿はどこか間が抜けていて
ケンカばかりしてて怖そうだけど心は優しい番長(※注2)的なキャラを狙ったんでしょうか

攻撃が大味なので最初は面白いですが
剛種が来る頃には寂れてそうな気も・・・
せっかくの新モンスターなのでいろいろ遊んでみることにしますか〜






※注1:死語の一つ。不良のこと。またはその様。「不良」もやや死語。
※注2:死語の一つ。昔はいたらしい。父がそうだったらしく何度話を聞かされたかわからない。






 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ