いつのまにやらもう5月
単にブログ更新飛んでるだけともいいますが8.0です

新スタイルは全部が使えるものだと思ってたのに
まったく自由度がなくほぼ一からやり直し的なものだったので
どの武器にしようか未だに決められません

何事もスパっと決められない性分で困ります
ファミレスでさえメニュー2回は読む人です

使い慣れてるのはやっぱり弓かランスかなーと思いますが
片手のぴょこぴょこ感も捨てがたいしヘヴィのステップもいいなー
もともと何故かステップ好き
でも大剣も便利そうだしライトの接射も捨てがたい
ガンナー猟団にいるのにこの迷いようでいいのかと思いますが

2つ目が選べるのはSR200以降だそうで
ちょっと気が遠くなるので選ぶのも慎重になります



ところでまだ書物がそろいません
旅行行くあてがないのにるるぶ買っちゃう感じなのこれ?
自由区さまよっていろんなクエに混ざってますがそろう気配ないよ?

というわけで
とりあえず今回の新モンスターに通ったりしております

mhf_20100421_231224_033







プレビュー見たときから仮称冷えティガでしたが
実際に見てみると本当に冷えティガでした
しっぽが松ぼっくり、それも道に落ちてて踏まれたりして
白い粉ふいてるやつにしか見えません

剛種も意外とハイ当たった!死んだ!的な攻撃はないですが
異様にタフい上に捕獲ラインが低いらしく結構な長丁場に

クールぶってるのに落ち着きがなくて粘着質とか嫌われるよ?
でもそれは言いがかりできっと根はいい子です
ずっと発見されずに塔の奥地で一人で冷えていたのでしょう
隣のエリアでレウスとかハンターがきゃーきゃーやってても
仲間に入れてもらう方法が分からずにずっと冷えていたのでしょう
直射日光ばしばし当たりそうな場所なのに夏は日陰にこもって
ずっと冷えていたのでしょう




て い う か ど う い う 仕 組 み で 冷 え て る の ?