前回出ない出ないと言ってたら
難しい書物が揃っていました
難易度?の高いクエのほうが出やすいらしいですが
剛ベルや剛冷えの募集にちょくちょく参加してたけどまったく出ず
結局ガロウイベントでさらっと出たり

そして揃ってから青本が5冊貯まりました
どうなってるの

あーだこーだ悩んでたけれど結局弓の秘伝を選択
ある程度ソロでなんとかなるしやっぱり一番慣れてるはず
たぶん

mhf_20100503_141336_951







で、新スタイルとなる「昇竜弓」です
最初地ノ型のままでどうやって出すのか分からず
コントローラーかちゃかちゃやってたのは秘密

だいたいわかってたけど地味です
ジャンプ力的には結構なものですが
あんまり実用的じゃありません
まだ使い込んではいませんがここまでのまとめ

・1発あたりの威力は普通の矢切りとそんなに変わらないかも。
・1ヒットくらいだと子ガニが怯まない。カニ超こわい。
・当たり判定が非常に狭くて雑魚相手だとほぼ空振り。カニ超こわい。
・最大4ヒット?でもよほど密着してないと全部当たらない。
・何かに当たるとビンが減る。ラスタに当たっても減る。たぶん味方に当たっても減る。
・何回ヒットしてもラスタ(味方)とモンスターの両方に当たっても減るビンは1本。
・最初の構えと着地の両方に硬直がある。
・構えにSAがないので雑魚に囲まれたら出す前にぼこぼこにされる。カニ超こわい。
・弾かれは無効。ガキキキンってなっても最後まで跳ぶ。
・尻尾を切るのには便利かもしれない。
・尻尾は別に切らなくていいかもしれない。
・クエスト終了まで忘れていることが多い。

いまのところそんな感じです
SR上げは暇なときにちょろちょろやっていくつもり