カゲロウデイズ ‐in a daze‐

  • author: mhsirk
  • 2012年06月19日



ついに届きましたっ!

image (4)


じん(自然の敵P)本人描き下ろしノベル!!


6月初めに注文してからもうはや2週間…
初版売り切れで14日出の2部が届いたのが昨日の事!


この小説はボカロ曲『カゲロウデイズ』をもとに書き下ろされた本なのですが
じんさんの曲はとても深い内容で物語のように作られているのです




このカゲロウデイズもその一曲なのですが



この物語は男女が永遠と一日を繰り返し
お互いがお互いの死をかばいあうことを
交互に繰り返し未来へ進めない    
想うことによって時が止まったような
悲しくも神秘的な一曲って解釈してます!

個人的な解釈なのでキニシナイデェッ


まだ読んでないですが目次を見たところ

カゲロウデイズ
人造エネミー
如月アテンション
メカクシコード

の4曲のお話は入ってそうでした(〃д〃)

ここには入ってないかもですが

想像フォレスト(鹿乃さん

この想像フォレストもお気に入りの一曲です!
上の4つはボカロ歌いですが 
苦手な人もいるかもだし想像フォレストは
鹿乃さんという方が歌ったものを貼ってみました

個人てきに曲の主人公と声が一致するのでお気に入りです

以下ニコニコ大百科より引用

メデューサの子は「目を見ると(あなたが)石になってしまう」と言ったつもりが。
 男の子は「目を見ると(自分が)石の様に固くなってしまう」と言ったのだと思い、
「コミュショーなのか!」と勘違いをしたんです。

「僕だって(人の目をみると)
石になってしまう(固まってしまう)と怯えて暮らしてた」は
勘違いして自分の黒歴史をさらす発言だったということです。

勘違いをした訳ですが結果的に救うという形になる、突飛なお話です。

あと男の子はいじめてた子じゃないです。
お母さんがいなくなってから、時間経過は何十年も経ってます。
それ以前の幼少期に人間のお父さんは、人間なので寿命で死んでます。
僕のメデューサは寿命長いんです。

石化の能力は任意で発動できるが体に負担がかかる。

親は(幼いうちは)女の子が力を暴発させないように
「目を合わせてはいけない」と言い聞かせていて、
大きくなったら力が制御できることを教えるつもりだったが
その前に母親が亡くなってしまい、
彼女は真実を知らないまま引きこもってしまうことになった。

      ---------------- 8×キリトリセン ----------------
と、想像フォレストの解釈はこのような感じです


どれも素晴らしいと思うので
一度耳を傾けていただけるとうれしいなっ!


image


ちら見した絵でのエネちゃんが可愛すぎる(/ω\)

このエネは機械の中にいる人造プログラム?のようなものみたいですねっ!


image (1)
image (2)


開きも+.((ヽ(・ω・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!


さて、読むぞっ!!ノシ

レウス韋駄天しゅーりょー! 笛での初入賞wktk(*・∀・)

  • author: mhsirk
  • 2012年06月19日


56img_a


ノーモーションの糞レウス韋駄天
   おつかれさまでした!


今回は古参モンスとなるリオレウス討伐でした
少しだけ弱体かかっているようでしたが
個人的には楽しかったです!(特に笛がw


今回力いれたのは各武器様子見で行って一番楽しかった『笛』



ちなみに初見タイム↓

mhf_20120615_184235_803

ん?アイテムや装備確認したわけでなく
普通に戦ってみてこのタイムですが何か(*´-ω・)ン?


様子見では睡眠スタンごとに旋律入れて
ひたすら頭殴ってました(*°ρ°)


ただ自分笛スタンプ大好きなので
スタンプで戦える韋駄天モンスは楽しく感じるんですよね~


武器はもちろんヒプノシンフォニーでした!


太刀と片手もやってましたが…どちらもへたくそ^p^
太刀は初日で辞めました…笛楽しすぎて…って
いういつものパターン

ちなみに初見&初回順位

片手 5分37秒13  18位 
太刀 4分44秒36  24位

でした片手太刀ともにAだったかな…?ワカンネ!

笛は一度ダメ計算、戦略を考えながらやり初回更新で↓

mhf_20120615_205327_621


んで

mhf_20120615_235448_444


と…初日に少しだけヘベィして

2分49秒23 Aランクでした 15位だったかな

この時点でやり方が違うと感じたのでヘベィは手を引き
このまま最終暫定は41位でした

ちなみにやり方は木があるエリア端のところだと
滑空も突進も壁でレウスずれていって食らわないので

100位狙いで2ラス出したいならずっと俺のターンでうってれば余裕で出ますw


後、双で桜さんと勝負してたんですが 
最終日に少し本気でやって

2分42秒33 24位 Sで終了! 

桜さんには勝ったので良いです!


んでーま、どれも同じような順位だったので楽しいものを本気でやろうと

笛メインで開始!

スロは笛吹きG&腕力Gで 笛吹き名人と攻撃中を大へ

最初の手順は開幕BC1旋律
大タル置いて爆破→怒り
4エフェで寝るのでそこで2旋律

基本足狙いでこけた時とBJB時のみ頭、
あと次絶対ひるむと思ったときも頭殴ってひるませてましたね

1スタン4睡眠とかで眠ったら追加旋律と支給タル爆破、なくなったらスタンプ
 

そんな感じで4分20秒くらいは安定 
と同時に3ラスどーやって出すんだあと迷走タイムへ突入



これで日曜更新15位くらい?でした

ここでの間違いは

普段あまり笛使わないのでとりあえず吹きなおさないとというイメージでした
睡眠の時まだ30秒くらいしかたってないのに吹いてたんですよねw

それに伴い BC2旋律いれて 
3睡眠or1スタン目で吹き直し1回のみへ変更

そもそも3ラス出したいならぎりぎり追加1回で済むんですね…情弱でした

そんなこんなで↓

mhf_20120617_092911_360

これが日曜昼くらいの記録で月曜0時更新で

mhf_20120618_054744_731

うっ?!

いや、周りのタイムとか聞いてわかってましたよ?
でも3ラスのって10位代崖っぷち痛かった…


でも、くーすけの土壇場エース!


神行動、エフェ、自分の出せるPSも最大限に掴み
(1回の突進滑空でともに約5秒~ 空中行動で10秒近くのロス
 

mhf_20120618_000536_031

一気に30秒更新したった!

このタイムで4睡眠もとれ 1スタン目が1分50秒くらいに入り
翼ガキーンも少なく 滑空数0突進3~4回
被弾咆哮時の足削りのみと

まさに自分の今出せるもの出し切りました!


んでドキドキ朝の6時更新…

mhf_20120618_055307_565


(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

19位→6位 まさにやったった!
2秒に一人はいた計算ですし…団子状態での大幅更新はほんとすごい

てなわけで最終『 3分19秒66 笛6位 』でした!


そのあと片手やってたんですが
((実は知り合いの某ANIさんが放送で最終暫定1位のタイム出しおって…
  やる気でてたんですよねw ライヴァル意識ってやつだ!

ハッピーターン食べてたので
『ハッピーターン食べながらハッピーターン(レウスの尻尾振りデレ行動)待ち』
とかふざけてたら…ね、あの方やりやがった…


そんなガチホモBGMかけながら暫定1位叩き出したANIさんのコミュは↓↓
 イカじゃ~なイカ?<コ:彡
初入賞で初ソード…(*・ω・*)bさすがだわっ


で、見よう見まねつっても 
ぐるぐるレウス引いてひたすら切る作業ですが


mhf_20120618_040344_987

最終15位 Sでした!
mhf_20120618_055423_986


ちなみにフレのユウヤさんが38秒か9だったかで9位?だったそうなので
相当団子だったようですねぇ…

最後?朝6時から8時まで仮眠取るつもりが起きたら1時40分でしたよ?
最終日に仮眠はダメ絶対ダメ!


太刀は…少し更新して

mhf_20120617_092911_360


の最終暫定30位Sでしたっ


  ---------------- 最終暫定一覧---------------
大 ヴォル      5;16;73     167位 C
刀 ダイミョウ     3;46;46     30位 S
片 絢爛       2;49;40     15位 S
双 ファナド     2;42;33     24位 S
槌 永眠      4;40;63     128位 A
笛 シンフォニ    3;19;66     6位 S
軽 ブルート     5;01;70     74位 A
重 フューリー     2;49;23     41位 A 


↓↓ココまで読めたなら押してみても↓↓
  ↓↓いいんじゃないかな↓↓

     MHF・攻略ブログ


mhf_20120617_174042_797


乙った後に水中から出てきたり壁の中からブレスしてきたり…

なんなんだこのレウスはw

第56回韋駄天杯! 発表! 火竜高速討伐!

  • author: mhsirk
  • 2012年06月11日





56img_a


レア4までの下位レウスですね!


レア度も低いという事で積極的に
いろんな武器種で参加していきたいところ



色々見て行ってこんなの作ってみたりぃ


mhf_20120611_000425_979


最終強化でレア4のヒプハンちゃん

ずっと強化段階2で止まってたのをついでに強化しようかと



mhf_20120611_000443_488


あと無難に睡眠笛さんも

ヒプ系は最終強化でレア4が多いしワンチャンありありだと信じてる



派生前氷片手90

mhf_20120611_000455_032


絢爛5までさくっっとあげて某ナツさん風にKATATE部門行こうかと考え中


できれば100位以内にできるだけ入賞したい!

8種くらい…RP枯渇してるんでね ええ




↓↓ココまで読めたなら押してみても↓↓
  ↓↓いいんじゃないかな↓↓

     MHF・攻略ブログ

スピネルノルマ達成!( `ω´*)キリッ

  • author: mhsirk
  • 2012年06月06日




秘伝書コースという事でね
紙集めに必死だった方も多いのではないでしょうか


自分もこの2週間


mhf_20120606_013525_786


ひたすらナスさんとちゅっちゅ///

いろんな人と一緒にできたので楽しみながらもできて良かったです\(^ー^)/



特に自称6さいじの千早姉さん
捕獲役をすごい手伝ってくれてありがたかったあ><

mhf_20120606_013144_386


ちはさんも双極が600枚ほど溜まって双龍までもうひと踏ん張りって所!
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪


ちなみに自分のスピネルは…





mhf_20120606_034207_976


4部位フル強化!(● ̄ー ̄●)


とりあえずは武器スロ使用も考えて4部位までつっぱしりました

5部位目はHC奇種なりでスピを堪能しながら集める予定!


次は混合双龍がほしいなぁっと思うこのごろ
双剣のソイソイってなんかこう…きゅーんとなるかっこよさが(〃д〃)

それかパール!韋駄天終わったらどちらかをまったり集めるじぇ





そういえば8日に韋駄天発表ですね!

頑張りますよ――!


(秘伝書コースリファインなんなの、ばかなの   


↓↓ココまで読めたなら押してみても↓↓
  ↓↓いいんじゃないかな↓↓

     MHF・攻略ブログ


image (1)

image (2)



うちのにゃんこ達!相変わらずヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!


ページトップに戻る▲