みきんこのきまぐれ日記

このブログは フリーアナウンサー レポーターなどをしている  伊藤美希の気まぐれ日記です。どうぞごゆるりとごらん下さい.

ブログお引越しのお知らせ

今まで ライブドアのブログで5年近くお世話になっていましたが
心機一転 お引越しします。

新しいブログはこちら みきんこの親ばか日記


その名の通り 子供のこと中心に書いていくつもりです。
今後ともどうぞよろしくです。
はる携帯写真 115
写真はかおりんが100枚以上撮ってくれた中から1枚

児童館デビュー

0f985127.jpg7ママ+7ベビちゃんで近所の児童館に集合しましたぁ。
今は公園デビューならぬ児童館デビューというらしい(笑)
7人中一番小さい子が1ヶ月半で上が4ヶ月ちょっとのうちの子。
結構広いスペースに0才〜2才ぐらいまでが集まり 子供同士自由に遊んだり 親子体操や紙芝居を読んでくれる時間があったりと〜
まさにNHK子供番組のノリ〜楽しかったぁ。 ひとりで子育てするお母さんをなくそうという目的で週3回も開放してくれてます。保育園や幼稚園に入る前にそういう場所があるだけでも 心強いですねぇ

祝!4ヶ月

IMGA0007
7月1日で無事4ヶ月になりましたぁ
ていうかもう7月??子供いると月日が経つの早く感じるというけど・・・
ほんとにほんとに早すぎるっっ!!独身時代より何倍ものスピードなんですけど
働いてもいないのに・・続きを読む

今日のお客さん

IMGA0001
昨日は、はるみちゃんが遊びに来てくれましたぁ
彼女は常に前向きに新しい事にチャレンジしている素敵な女性
色々聞けて勉強になります。

そしてやっぱりうちの坊はソトズラヨシオ君で手足バタバタニコニコ顔で大歓迎 
さらには、はるみちゃんの指を食べちゃいそうな勢い

それにしても最近 100%子供の写真しか載せてませんね
完全に育児ブログ、ママさんブロガーです。

もう みきんこの育児日記に名前変えちゃおうかな

ライブドアのブログって育児ブログとかカテゴリー分け
出来るのかな?

ゴザ

47e0c88f.jpg最近 いい加減暑くなって来たのと、こんな状態でマットから飛び出している事が多くなって来たので カーペットを辞めて ゴザを敷いてみました。 なんか見た目だけでも涼しいし そのままゴロゴロ出来るのがいいですね〜
そして イグサの香りがなんとも言えず ノスタルジー?を感じます。 子供の頃 行った海の家や 夏休みおばあちゃんちに泊まった時の事をポワ〜ンと思い出します。 今日は1人遊びしてるうちに いい子でお昼寝しちゃいました 今のうちに家事をやらねば〜。

大集合

2d3e17aa.jpg母親学級で一緒だったママに教えてもらい、 地域の健康相談会に行って来ましたぁ。毎月行われている様で 身体測定の他、個別に相談にも乗ってくれます。ママ達とは久々に再会出来〜ベビちゃん同士は初対面です。一番右がうちの子で 右ふたりが月齢3ヶ月で後のふたりが2ヶ月です 。床にコロッと出来る多目的スペースを開放してくれてるのでママ同士話したり 2才ぐらいまでの子達もいるからお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合える場でもあるんです。子連れて外で会える場所もなかなかないのでこういう場があるといいですね〜また行こうっ〜と。

またも嫁候補?

BlogPaint
順番が前後しますがぁ週末に地元友達が遊びに来てくれましたぁ〜。友達の姫とうちの子との初対面が叶い〜撮影会です この姫 もともとかわいいんですが前回会った時より成長してて、しぐさやおしゃべりとかホントにプリティ
女の子もかわいいなぁと思ったのでした。なぜかうちのパパさん気に入られた様でだっこーと
手出してましたよ。小さい子って割と自分のパパやおじいちゃん以外の男性って嫌がりそうなのに〜!友達もめずらしい〜!!とびっくりしてました。 ゆずきちゃんと

記念日

今日はあっつい中 えんちゃん みなちゃんなおちゃんが遊びに来てくれました〜。ピンポ〜ンって来るまではうちの子 ギャン泣だったのが 来た途端 ピタッと泣き止み ニコニコ〜!そしてお客さんが帰ったらまた 泣き出す! なんてソトヅラよしお君なんでしょうかぁ〜
仕事 子育ての話など盛り上がっていると なんと!息子くん、自分に注目を集めるためか 初寝返りを披露〜。パパもまだ見た事ないのに えんちゃん、なおちゃんがしっかりと証人になってくれましたよ〜。子供って思いがけない時に 成長を見せてくれるんですね〜。という事で今日は寝返り記念日です。

e6b206ac.jpg50b4979b.jpg

カレパ

5250ed52.jpgワールドカップ見ながら カレーパーティーしてました。 負けちゃいましたね〜

無印で買って来たナンの素なるもので作ってみました。意外とイケル!

女の子とぉ〜

620d3ccb.jpg
b94d3a1d.jpg
こないだ高校の友人が遊びに来てくれましたぁ
2歳半の女の子のママです。子供同士 通じるものがあるのか うちの子終始ごきげんな様子〜 やっぱり女の子はしっかりしてるのか、母性本能が生まれながらにしてあるのか?赤ちゃんちっちゃいねぇ、かわいいねぇと言って遊んでくれましたぁ
将来の嫁候補か?

そして 最近のお気に入りはこれ!その辺にあった 広告を渡したら すごい 食付きっぷり。 今も私に寄りかかって座りながら真剣に広告で遊んでおります。既にヨダレダラダラになってますけどね
Profile
みきんこ
こんにちわ。伊藤美希、みきんこです。このページを見てくれてどうもありがとう。フリーアナウンサーなどのしゃべりのお仕事をしてます。 
趣味は旅行 ネット 読書 
2010年2月現在 もうすぐ 赤ちゃん誕生予定で今はお仕事少しお休み中です。
  フリーで仕事しながら子育て中のお母さん、同業種のママさん
これから出産予定の方 専業主婦の方 独身の方などなど メッセージお待ちしてまぁす  

経歴
*テレビ東京 レースガイド*
毎朝8時過生放送
*JCN八王子 デイリー八王子* 
毎週火曜日出演
*JCN八王子 ちょっと寄りたいこんな店* 
毎週月曜更新
*J:COMさいたまホームタウンさいたま*
毎週水曜日更新
*J:COM湘南 寒川町行政番組*
毎月1回更新
NHK BS おーい!ニッポン 私の好きな埼玉県
YOUテレビ MYYOUリポーター
CS SPEEDチャンネル
レッツトライ競輪アシスタント

お仕事依頼はリンク先にある 所属事務所 TCPアーティストへ
司会の依頼やお問い合わせはこちらへ→mi2171ki@livedoor.com


livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ