みきんこのきまぐれ日記

このブログは フリーアナウンサー レポーターなどをしている  伊藤美希の気まぐれ日記です。どうぞごゆるりとごらん下さい.

2007年07月

ヴィーノ ビアンコさん

5f2f0845.jpg先日レポートでお邪魔した、八王子みなみ野にある イタリアンのヴィーノビアンコさんに行って来ました。 番組をみた母親が行きたいと言っていてスケジュールが合ったので やっと行けました。

うちの母は結構、味の好みがあるので?気にいってくれるか心配でしたが そんな母のお眼鏡にもかない、早速 次回の予約までしてましたよ。今回、コース料理を選び 二人で前菜から全部違う物を頼み 色々な種類が食べられました。そんなわがままも聞いてくれる 奥さまとオーナーに感謝です。

写真は前菜の玉ねぎのオーブン焼きバーニャカウダソースとイワシのエスカベッシュ。後は夢中で食べてたので写真忘れてしまいましたぁ。この後 ピザ パスタお魚料理 お肉料理 デザート コーヒーと続きます。一人前は前菜1種類、パスタ1種類 お魚かお肉料理どちらか、パン デザート コーヒーまたは紅茶です。レポートの時頂いた野菜いっぱいのピザは なかなか他ではない珍しい感じだったので頼んだところ、母も大絶賛でした。

ここのお料理は味つけが濃くなく、 たくさん食べても飽きのこない 素材そのものを楽しめる味です。また秋になるとデミグラスソースを仕込み ビーフシチューやタンシチューを期間限定で出すそうで、そちらも大好評とか。 八王子みなみ野駅から歩いても行けます。オススメです!!席数が少ないので夜は予約したほうがよい との事。アラカルトもたくさんありましたよ。

 ヴィーノ ビアンコ

ふれあいプラザで

 今日は夏休み中の子ども達に混じって、さいたま新都心にあるふれあいプラザで車いす体験と視覚障害の体験をしてきました。すべてバリアフリーになっているエリアでの体験で歩道の段差などは全くなかったのですが 正直 普段当たり前の感覚がなくなるのは未知の世界でした。バンダナで目隠しをし、色々チャレンジ!いい体験をさせてもらえました。

詳しくは8月8日より放送のHometownさいたまで ご紹介します。 今回は夏休み体験会ということでしたがさいたま新都心ふれあいプラザでは こういった擬似体験をしたい方は 随時受け付けているそうです。個人や学校、また町内会のみなさまでなど、団体での申し込みももちろん受け付けています。お子さんの夏休みの体験にもいいと思います。興味がある方は是非問い合わせて見て下さいね。

 さいたま新都心ふれあいプラザ

真夏日

23742996.jpg565da17f.jpg

東京は久しぶりの真夏日となりましたね。空が真っ青で気持ちがよかったです。こんな日は海かプールにでも出かけたくなりますが 毎週火曜日は ホームタウンさいたまとデイリー八王子の日です。八王子は先週 今週と番組がお休みでしたのでわりと午後はゆっくりと過ごしています。

今日のJたま終了後のランチは北浦和 東口に進出してみました。 線路沿いを浦和方面に進むと歩いてすぐのところにショッピングセンターがあります。なかなかいい味を出しているSCでしたが その5階にある イタリアンダイニングカフェtonnoさんに行ってきました。 オススメの根セロリと枝豆 ベーコンのクリーミィパスタをチョイス。写真はえんちゃんのブログで〜。

クリッピーさいたま8月号に割引クーポンがついてるのでお近くの方は行って見て下さぁい。

その後 次まで時間があったので、涼を求めてホテルのラウンジでお茶してました。落ち着いた空間や広い天井でまさに涼な雰囲気を得られました。たまぁにホテルのラウンジにお茶しに行きますが気分もリフレッシュできるしサービスも良いので 落ち着けます。お値段はそれなりですがまあ雰囲気代金ってことですよね。写真はマンゴー烏龍茶。初めて口にしましたが、確かにマンゴーの風味がする烏龍茶でドライフルーツとともに 飲むとほのかに甘くて おいしかったです。場所は渋谷セルリアンタワーの坐忘です。

試写会

12eb5554.jpg今日は映画の試写会の司会のお仕事でした。この夏公開のオーシャンズ13という映画です。その後映画も見れるという事だったたので えんちゃんと一緒に見てきました。偶然にも以前 えんちゃんもこのお仕事した事があるそうです。

ちょいより出演情報

JCN 八王子 ちょっと寄りたいこんな店  

7月9日〜15日 放送

 

 麺類専門販売店 加寿美庵  かすみあん  

7041b994.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

って今日からもう放送始まってますが 先週レポートしてきました。 

場所は、八王子市横山町3丁目のバス停 すぐ前、甲州街道沿いになります

八王子駅からは徒歩10分以内ぐらいですね。実は前回レポートした Mix &Mix さんの2軒隣のお店でした。 

店内には50種類以上の麺類、そば うどん ラーメン など販売し一部の商品は、イートイン出来るんです。私が頂いたのは八割そばとよもぎうどん。 

お蕎麦は 出来立てで 味がしっかりして とてもおいしかったですさらに蕎麦湯も頂きましたが、そのまま飲んでも おいしかったです。

ラーメンでもめずらしいモノがあり、八王子ならではのラーメンが。 

八王子ラーメンといえば、醤油味にたまねぎのみじん切りが載っているのが特徴ですが、そのたまねぎをフリーズドライにしてラーメンとセットで販売しているんです。 多分 全国でもここだけでは、ないか?と社長さんが言っていました。



誕生日会

f2bf4632.jpgb0b46a7f.jpg

7c68fcd1.jpg
7月8日が birthday!のまゆみの誕生日会を七夕の日にしてきました。わたくしは夜仕事だったため、終わってからダッシュでかけつけましたが このほかにもたくさんの友人が出席して 楽しい宴は夜な夜な続きましたとさ。 それからこのドーナツ ご存知ですか?新宿南口に3月ぐらいにオープンしたと思いますが、いつ通りかかっても長蛇の列。いつか食べたいなぁと思っていたらまゆみが並んでみんなに買って来てくれました〜!!生地がフワフワで美味しかったです。 ありがとう〜。

火曜日の発見

a7dedaab.jpg4f012544.jpg
f7ccbb05.jpg火曜のJたま終了後は パン屋さんのランチに行ってきました。1階がパンとケーキ屋さんで2階がレストラン、ここの売りは焼きたてパン食べ放題!のランチです。ランチメニューがいくつかあり その中で えびとかぼちゃのパスタランチを選びました。それにサラダとパン食べ放題がつきます。ダイエットには禁物の炭水化物×炭水化物ですが!まあよしとして、焼きたてパンが次々と運ばれてくる中ついつい食べ過ぎてしまいましたぁ。これまたパンの種類も豊富なんです〜。お昼時は並んでる確率が高いらしいです。今日も並んでました。写真はうまく取れなかったのでえんちゃんブログでご覧下さい。場所は北浦和駅 降りてすぐのボンドールという一階がパン屋さんです。

 

そして その後のデイリー収録後 八王子の駅前で、オブジェ風に飾ってあるたくさんのTシャツ達を見つけたので 思わずパチリ。夜景とライトティングがマッチして すごくきれいでした。Tシャツが2段にぐるっと円形に飾ってあり、上段には竹のプリントが下段のTシャツには願い事が書いてありました。よく見ると八王子地元の洋服屋さんとユニクロプレゼンツによる 七夕のイベントの様でした。

Profile
みきんこ
こんにちわ。伊藤美希、みきんこです。このページを見てくれてどうもありがとう。フリーアナウンサーなどのしゃべりのお仕事をしてます。 
趣味は旅行 ネット 読書 
2010年2月現在 もうすぐ 赤ちゃん誕生予定で今はお仕事少しお休み中です。
  フリーで仕事しながら子育て中のお母さん、同業種のママさん
これから出産予定の方 専業主婦の方 独身の方などなど メッセージお待ちしてまぁす  

経歴
*テレビ東京 レースガイド*
毎朝8時過生放送
*JCN八王子 デイリー八王子* 
毎週火曜日出演
*JCN八王子 ちょっと寄りたいこんな店* 
毎週月曜更新
*J:COMさいたまホームタウンさいたま*
毎週水曜日更新
*J:COM湘南 寒川町行政番組*
毎月1回更新
NHK BS おーい!ニッポン 私の好きな埼玉県
YOUテレビ MYYOUリポーター
CS SPEEDチャンネル
レッツトライ競輪アシスタント

お仕事依頼はリンク先にある 所属事務所 TCPアーティストへ
司会の依頼やお問い合わせはこちらへ→mi2171ki@livedoor.com


  • ライブドアブログ