みきんこのきまぐれ日記

このブログは フリーアナウンサー レポーターなどをしている  伊藤美希の気まぐれ日記です。どうぞごゆるりとごらん下さい.

2009年10月

ハロウィンパーティー

0ab1dd3a.jpg今日はゆきさんと江の島のスパにハロウィンパーティーに行って来ましたぁ。まずは、プールやお風呂、マッサージでリラ〜ックス。ちょうど 海に面してるプールから夕日が 見えて感動的〜。 ハロウィンって初参加で何を着ていいのかよく分かんないし?気合い入れすぎちゃって みんなそんなに仮装していなかったらどうしよう〜!!なんて話しつつ、 着替えて恐る恐る会場へ〜。私はインドで買って来たサリー、ゆきはチャイナで参加〜。
仮装じゃなくて民族衣装じゃん!
54e72d3e.jpg
そしたら 結構いましたいましマイケルなのか?吸血鬼なのか?ジャックスパロウとか。ピカチュウ 赤ずきんちゃんなどなど
調子にのって仮装コンテストにも参加!ゆきはなんと!特別賞を受賞してましたぁ。
cbe59348.jpg
最後は主催者のとんがり帽子のきれいなお姉さん達と記念撮影をしお開き〜 ちょっと非日常な感じで楽しいヒトトキでした。aa83e472.jpg

久々の〜

ea4c781c.jpg
642c82c4.jpg
ホームタウンの写真載せます。今週は黄色と赤のパンチが効いたお花です。ハデハデな感じが好き〜。

下の写真は最近 よく現場に来てくれる 女性マネージャーFさん。美容や芸能とか美味しいお店情報など色々知っていて 帰りは いつも おしゃべりしてきまぁす。

お庭でBBQ

SN3J0017友達と会う週間第3弾は秋晴れの日曜日、地元友人宅でBBQでした。
お庭にウッドデッキがあり近くには山も見えて最高な環境!


はぁ〜羨ましいわぁ。子供5人大人6人でワイワイと楽しみました。お庭の素敵さ加減がいまいち伝わりませんがホント将来こんな家に住んで見たい理想のお家です。土になってるところに夏は野菜やお花を植えてました。
SN3J0014
お子ちやまいっぱいで保育所状態ですが しつけがいいからか?
大人が構わなくても子供同士で仲良く小社会を作ってます。
手前左がゆずきちゃん 右がれいあ君  半年違いだけど同じ学年です。

 

 

そしてそっくり姉弟の弟ゆうき君と姉なぎさちゃん。シャッターチャンスを逃してしまいましたが、もう1人下に弟けいと君がいます。子供が多いと大変だろうなと思ってましたがみんなとってもいい子で家族が多いのは楽しそうです。
SN3J0019
さらにこの日はお隣さんもたまたまBBQとかで 挨拶しつつ、隣からはギターの弾き語りと手拍子が聞こえて来ました。子供の頃うちの父親も キャンプやBBQっていうと酔っ払ってギター弾いて歌ってたなぁと思い出しました。そんな父も亡くなって10年以上経ちます。ちょっと感傷的になってみた秋の夜長でした。

秋のミニスプ会

bbc3adf7はい、人のブログから写真拝借してますが先週は友達と会う週間でした。



 
彼是 もう7年前になりますが1年間一緒に頑張った競艇メンバーです。今回はレアな組み合わせでいつにもまして 腹筋鍛えられるぐらい笑ってました。もつ鍋後→お茶っていうのもめずらしくいつもはカラオケか飲みなんですが 飲ンベイ率が低かったからか?お茶になりました。
3b05e289
女子6人プラス ゲスト出演の当時の競艇チームを統括?していたマネージャーのi氏です。
私達もですがマネージャーも若かったねぇなんて話で盛り上がりましたぁ。

当時は競艇仕事辛い事も多々あったけど年数が経っても 定期的にみんなで会ったり 旅行に一緒に行ったりする友達が出来た事が私にとって財産です。

小籠包ちゃん

ab83c4f4.jpg小籠包大好きなんですが日本初上陸のJoe's上海ニューヨークというお店の小籠包を食べに 友達と池袋サンシャインに行って来ました。ニューヨークセレブに人気らしいんですが 上海なの?ニューヨークなの?と突っ込みを入れたくなる店名です。笑

おすすめの蟹肉入と普通の小籠包を食べましたが スープが多い!サイズが大きい!のが特徴かなぁ 美味しかったぁ〜後杏仁豆腐も美味しかった!

土日は並ぶらしいけど平日ランチだと 結構すぐに入れました。池袋サンシャインあんまり行った事ありませんがそんなに混みあってもいなくて59階で眺めもいいです。何気に同じ階にあったカフェコーナーみたいなとこも静かで穴場でした。
14bfcf8b.jpgそして食後はブルーシールアイス、塩ちんすこう味です。全国に進出してるんですね〜初めて沖縄行った時 見た事なくて宅急便でお土産にしたなぁ〜。

高原

1dc9abe7.jpg
38c34774.jpg
85a59e00.jpg
台風の最中長野の美ヶ原高原に行って来ました。山の上の宿で到着した時は全く景色が見えなかったんですが 台風が去った夕方には晴れ間が見えました。放牧されている牛を見たり 野生の鹿がいたり 宿の方も自然のサファリパークですからぁなんて言ってましたがまさにそんな感じです。自然パワーに癒されてゆっくりしてきました。山頂まで登山なしで行けるなんて 便利な時代になりましたね〜

お花

bb31b371.jpgブログの写真サイズを大きく見える様変えたのでホームタウンさいたまのフローリスト青木さんのお花 久々に載せます。このお花は11日からの放送分になりまあす。ハロウィーンぽく活けて下さったそうですよ。

今日から 姪甥ちゃんと、姉、ばあちゃん 母と、4世代でワイワイ近場の温泉に家族旅行ですが 生憎の天気で明日は台風らしいですね〜(T_T)
まぁめげずに甥姪ちゃんがおばちゃんと遊んでくれるうちに行ってきまあす( ̄∀ ̄)

レッスン最終回

ee34a578.jpg写真は 何気に初登場?事務所のFマネージャーです。

およそ10回に渡って行われた事務所でのレッスンが昨日で一旦終了しました。最終回はスタジオ収録で15分の架空番組を設定しMC 、リポーター キャスター、ゲストなど 色々な役をつけ、それぞれが全部の役を出来る様 何本も撮りました。
その中でえんちゃんがMC ゲストはマネージャーにやってもらった回です。 いやぁ かなり勉強になりましたし何より 楽しかったです。

そして 講師の平方先生を始め 、もうひとりの女性Fマネージャー、カメラマンHさんなど毎回色々な方々の協力で大掛かりなレッスンが出来たんだなぁと改めて実感しています。これを実践で活かせる様
自分でも日々努力していかないとですね。

洋食屋さん

b3db4e24.jpg色々お試しのため連続投稿。先月ブログで美味しかった洋食屋さんを中途半端に紹介しましたが (笑)浜町にあるビストロトカチというお店でした。で、またそっち方面に用事があったので ランチに立ち寄ったのですが 満席で入れず… そのエリアたくさん洋食屋さんやら昔ながらの老舗があり 人形町にある芳味亭という洋食屋さんに行って来ました。昔の旅館か料亭を改造したような雰囲気で グラタンとポタージュを頼みましたが 当たり!!観光地?だからかかなりの人で賑わってましたよ。オススメです。

帰ってきました。

PAP_0101ってとっくにですが 旅行から先週帰って来てお仕事復活してます。
関係各位 お休み頂きありがとうございました。



パラオ共和国に行ってきました。
特にダイビングする訳ではなかったんですが

きれいな海を見にのんびりとー
試しに投稿
PAP_0038
Profile
みきんこ
こんにちわ。伊藤美希、みきんこです。このページを見てくれてどうもありがとう。フリーアナウンサーなどのしゃべりのお仕事をしてます。 
趣味は旅行 ネット 読書 
2010年2月現在 もうすぐ 赤ちゃん誕生予定で今はお仕事少しお休み中です。
  フリーで仕事しながら子育て中のお母さん、同業種のママさん
これから出産予定の方 専業主婦の方 独身の方などなど メッセージお待ちしてまぁす  

経歴
*テレビ東京 レースガイド*
毎朝8時過生放送
*JCN八王子 デイリー八王子* 
毎週火曜日出演
*JCN八王子 ちょっと寄りたいこんな店* 
毎週月曜更新
*J:COMさいたまホームタウンさいたま*
毎週水曜日更新
*J:COM湘南 寒川町行政番組*
毎月1回更新
NHK BS おーい!ニッポン 私の好きな埼玉県
YOUテレビ MYYOUリポーター
CS SPEEDチャンネル
レッツトライ競輪アシスタント

お仕事依頼はリンク先にある 所属事務所 TCPアーティストへ
司会の依頼やお問い合わせはこちらへ→mi2171ki@livedoor.com


  • ライブドアブログ