2014年03月14日

2度目の敗退。

3/11

メンバー:masa・seki・mi2g

前回、真夜中に出発しナイトクライミングを試みたが氷がデカくて敗退。
今回リベンジを試みたが更に氷がデカくなってて、またしても敗退でした。。


CIMG0716
下から見たらそうでもないんだけどね、、、











 006

1P目で35mだから、ルートの半分まできてるツララは10m以上あるな。














154
凄いとこにいる。







203
ただ木にぶら下がってるだけでも良い絵になる。














083

見た目より氷が壁についてない。














IMGP1486


突っ込むか迷ったけど、クライムダウン。

















CIMG0738
sekiさんは転勤で北海道を離れてしまう。
今回が最後のアイスだった。







IMGP1490
ガッツのある登りです!




















画質が良くないのが残念だなー



mi2g at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月11日

ポイント制

12/8

カムイもシーズンインして、
毎週末なんだかんだと10名ほど集まっている。

先週、昨シーズンにmasaさんが初登した『斬鉄剣』をまだ登ってなかった。
まだ登ってなかったけど、トレーニングにタイムトライヤルに挑戦した。
目標は17分。途中で時間は過ぎたがそのまま第2登(^^♪

だが、時間を掛ければ誰でも行ける。
最低でも10分を切らなければ。。

『10分を切る!』を目標に一週間トレーニングだ。
取り敢えずは持久を重点的にやることにする。
設定はF4×1000回。

・・・途中で設定回数をミスったと後悔、、、
だが、後半になっても疲れが溜まるどころか持久がみるみる溜まっていく感じがする!


そして、一週間がたち再びトライ。
1便目から10分30秒と成果がでた。
2便目はジャスト10分だった。
どうやら無限の持久力を手に入れてしまったようだ('∀`)
持久はやればやるだけポイントのように溜まっていくことがわかった。
結果、1000P獲得!


CIMG0434









masaさんも2便目には9分台で登りきった。

次の目標は往復か・・・



CIMG0431
Batch君は、カンナカムイをマスターで終了点まで行くも、
最後のマントルでぶっ飛んで来た。
オシーーー!!謎に持久がある!



さて、次回まで何でポイント溜めようかな〜


(間もなくマントルのBatch君をバックに1枚)



mi2g at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月25日

niniuボルダー

7/24
メンバー:シャケ男・ウッチ
CIMG5034
シャケ男さんとクライミングは久々だ。
またちょくちょく行きましょう(^^♪

ウッチは7aの課題で何度もリップで落ちてきたが、
ホールドの持ちを変えるとあっさり完登!





455429426648自分は『ジピリカ 7b』
一度垂壁に立ちこみやっと登れた!と思いきや、
足を滑らせ落ちた・・・
次で登らねばハマるパターンだと思ったんで、
がんばった!そして完登ヽ(*´∀`)ノ

次の目標は同じスタートで左に抜けるライン。
グレードは7bだが、以前はスタートからの一手目が全く取れなかった。
ムーブを探ると一手目を取って次に繋がりそうなムーブを発見。
ここで皮切れ〜




CIMG5036久々にマロさん夫婦も岩でご一緒した。
いつもお世話になっております<(_ _)> 

mi2g at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月22日

niniu&セイガン

20日 niniu

独りでブギーマンの『シピリカ 7b』をやりに行った。
前回やると遠い一手目が取れて可能性を感じたのでやってみる。
一手目は取れるようになったが、3手目・4手目が悪い・・・
なんせホールドが痛すぎるんで本気トライが5〜6回程しか出来ない。
この日は結局諦め、悪目ののっこしだけ確認して終了した。


21日 セイガン

tuccyさんと待ち合わせで合流。
前回に引き続きtuccyさんが『死刑執行 13b』をトライしてるので、
自分はトレーニングがてらやってみる。
岩の状態は良いのでアップでムーブを確認し、
本気トライをしてみると核心も安定してこなせ、アレよという間に完登してしまった(゚Д゚)!
2009年頃に登ったきりやっていなかったが2回目の完登だ。
体重増えて・持久ないのに何故か登れた。



CIMG5022














ヨネケンも来てて天国列車をトライ。
イイせん行ってたけどね〜完登ならず。。


CIMG5028

因みに俺も天国は出来んかったけどね。。
前は3往復出来たのに・・・

mi2g at 01:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月15日

niniu&セイガン

7/14 NINIUボルダー

メンバー:ウッチ・ミミ様・I田さん・S子さん・T橋さん

こないだ登れなかった《アシトマップ》の『イマジンブレーカー 6c〜6c+』が
悔しかったんでリベンジしてきた。
まぁ、クレードの割にムズかったけど面白い課題だった。
SDSもやってみたが全くだったんで、修行してからまたやろっと。
CIMG4985CIMG4990





続きを読む

mi2g at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)