どうも、6月も後半戦で夏の足音が少しずつ聞こえてくる毎日ですが……ついに蝉の鳴き声を聞いてしまい、はっきりと夏を意識した者です。ご機嫌よう。
 暑いの嫌いなんですよね……日本の夏は暑すぎます!!!
 夏の間、ずっとエアコンの効いた部屋に引き籠もってゲームしたり映画みたり読書したりしていたいです(割と本気)

 戦国無双5 体験版_20210617230754
 そんなこんなで「戦国無双5」の体験版が配信されましたので触ってみましたです。
 一部データの引き継ぎができるそうなので、安心して楽しめますね!!
 久しぶりの無双、かつ、システムが少し変更になっていたので「アババババ」となりましたですよ(HAHAHA)
 細かな所は畳んでおきますよ。


 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



 戦国無双5 体験版_20210617230834 戦国無双5 体験版_20210618175418
 キャラデザが一新されまして、演出も新しくなりましたんですね! カコイイ!!
 今回は体験版なので、全てを触れるわけではないのですが、基本的な部分も同じ所が多いように思います。
 戦国無双5 体験版_20210618175429
 今回遊べるのは信長サマ編の2ステージ。
 戦国無双5 体験版_20210618173726
 信長サマを選んで、パートナーに利家を引き連れて出陣します。
 基本の攻撃と神速攻撃、チャージ攻撃とこの辺は今までと同じなのですが……神速攻撃は以前の爽快感がなくややもっさりした感じを受けました。
 ここは信長サマの使用武器が大太刀であったので、もっさり感があったのかもしれませぬ。
 戦国無双5 体験版_20210618175237 戦国無双5 体験版_20210618175247
 相変わらずキャラクターのやり取りやらは楽しいです。
 今回の推しは体験版では触れないので、製品版でたっぷり堪能したいなと思っておりますよ!
 発売は今週の木曜日、予約しておりますので当日届くと思うのですが……同時に「那由多の軌跡」も届く予定ですので、どちらからプレイしようかと悩ましいです。
 
 久々の無双で慣れるまで時間が掛かりそうですが、新しい戦国無双を楽しみたいです。