ミー紗のひとり言 blog

きままに日々思ったことを書いています(*^-^*)

辛い物は苦手だけれど 何年か前にモスバーガーのチリドッグにはまってしまった

わざわざお店に行っていたけれど 今はそこはあまり通らなくなって

なんとなく疎遠になって 忘れていた

昨日買い物に行って 夕方ちょっとお腹すいたら 頭にチリドッグが浮かんできた

たまたま居たカフェにそのメニューがあったので 注文してみた

辛さは少しこちらのほうが きつく無かったかも 



チリドッグ




こんなに寒いのに 大きなアイスクリーム  ブルブル



コーヒーゼリー


このカフェの珈琲ゼリーが 一番好き

炭焼珈琲で アイス用の豆を使用しているので

香りと ちょっと珈琲の苦みがマッチして とっても美味しい

久しぶりのチリドッグも 懐かしく美味しかった










Christmasはもともと 日本のものではないけれど

そんなに抵抗はない

訳もわからない頃から 私にとっては楽しい行事だったから

大きなケーキにキャンドルつけて お部屋を暗くして 火をともす

プレゼントはもらえるし ご馳走食べて 楽しいことばかり

大人になってからも イルミネーションを見ると ウキウキする 


001


私の一番好きなショッピングモール

こちらにもモールは結構あちこちにあるけれど

もっとずっと大きな規模の店もあるけれど

ここが一番好き


002


店内で気に入った所で カシャ!


003


お店の入り口の噴水の所にある お星さまのイルミネーション


004


時々立ち寄る イタリアンのお店


005


ここはいつものお花屋さん 家の中には色々の花や

観葉植物が置いてありますが お花は枯れてしまうので

時々可愛いのを見つけて 買ってきます


006


可愛いですね   


007


   


008


 


009










思い出すと かなり小さい時から猫を飼っていた

今は猫も長生きになってきたけれど

私が飼っていた頃は 今のような良質なペットフードもなかった

よく病気になって 姉と二人で段ボールに入れて

夜獣医さんの所に 走って連れて行った

亡くなると 私は泣きながら冷たくなっていく猫を抱いていた

母がいつも 私が( ノД`)シクシク…ので もう飼ってはダメと言った

でも 子猫を見つけると欲しくなって 内緒で押し入れで飼っていた

勿論 子猫は啼くし 母にはバレバレだけれど 母は黙っていてくれた

だから ずっと子供の頃から家には 猫がいた

今も猫を飼っているけれど 朝捨てられて啼いていたので

水やエサをあげたら 当然居ついてしまった
 
私が外出から帰ると 必ず車の所まで 出迎えてお帰りって啼いてくれる

子猫が飼いたいけれど 今の猫ちゃんがひがむので それも無理


0001


これは 毎年猫ちゃんのカレンダーを買っているの で11月のカレンダー

ほっこりする 言葉が入っているので 嬉しい

平凡で普通の事が すごく大切な事なのかもしれない


0002


このくらいの子猫はホントに可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ずっとこのまま 大きくならないで欲しい


0003


最近は猫も犬も進化していると思う

話した言葉は ほとんど理解してくれるし 返事も必ずしてくれる 

いつまでも長生きしてね…







軽井沢の果物は甘くて美味しい  家の近くにも直売所があるけれど

やはり長野の果物や野菜などは本当に美味しい

レストランの料理も美味しいので 訪れるのが楽しみ

いつもパンや果物・珈琲・お菓子など お土産に買ってくる

今回はもう家の近くの巨峰の直売所が 終わってしまったので

ファームに売っていたのでうれしかった

コアラはユーカリの葉だけ食べていればいいのだから

私は巨峰が主食で生きていければ、いいな~と思うくらい好き


DSC01399


朝のもぎたての野菜などが ならんでいます お値段もやすい


葡萄


新鮮なのでプチプチ





今年の夏はかなり厳しかった でも去年より元気に過ごす事ができた

暑い日は休みなら 涼しい軽井沢に 時間がそんなに余裕が無い時は

ジムに行ったり ショッピングモールに行って過ごす

とにかく涼しい所に 避難するから そんなにきつい思いをする事もなかった

軽井沢の魅力は 自然がとても綺麗なこと

美味しいものが沢山あること

いろいろのお店が沢山あって 飽きないで時間をつぶせること

比較的短時間で高速に乗って ついてしまうこと


もう前の写真ですが 思い出したのでアップしました


001



002



003



004



005

今度訪れるのは 紅葉真っ盛りのころかな








花火と言えば 私の中では 夏の風物詩


8月の暑さ真っ盛りの頃が イメージとしてはあるのだけれど🎆



なぜか毎年9月に行われる


あまり寒々しい日だと気分も出ないけれど 今年は良い天気で良かった


毎年レベルアップして 音楽も花火に合わせてグッド


今年は去年に比べ 豪華で見ごたえがあり 大満足


終わってからのアナウンスも 心がこもっていて素敵でした


皆さま楽しんでいただけたでしょうか?

又来年まで どうぞお体を大切に お元気にお過ごしください

またお逢いしましょう 皆様のお幸せをお祈りいたして お待ちしております

・・・みたいな感じで すごく爽やか気分で帰途につけました



0010



009



008



007



006



005



004



003



02



001



来年まで 美しい🎆たち さようなら


子供の頃も 花火が大好きで 庭で線香花火やいろいろ・・・

あの頃も毎日楽しかった









インフルエンザにも罹ったことないのに


初めて夏風邪というものを体験

夏風邪は長引くというけれどホントに困った

風邪ひいてるのに 暑いからエアコンつけて寝るし

だから治らないのかも



やっと少し食欲が出てきて 良かった




123



毎日寒いけれど 明日以降また暑くなるらしい

体調管理しないと ダウンしそう 頑張ろう






毎日暑くて グッタリ

でも朝晩は冷たい風で 体調が調整できない

全く食欲無くて 美味しいものでも食べて気分転換しよう




352



やはり出かけて 美味しいもの食べると元気が出てくる

これが不思議・・・  家では絶対サラダなんか食べないのに・・・

何とかのサラダですって聞いたけれど 名前忘れてしまった

今体に良い何々っていうのを テレビで毎日やっている

だけど好きな味でないと やはり食べられない



02357



もう元気になりたい一心で 料金の事は考えないことにして

イベリコ豚のパスタは食欲出てきた  美味しい



2358


ポトフのお肉と 野菜の味が 混然としたスープの味が絶品

パンにつけて頂きました

幸せ~  元気が出てきた

結局人間て 気分で生きているのかなぁ




今日は春らしい 気持ちの良い一日でした

綺麗なお花に 心もほんわか 


001


お花って優しく心を和ませてくれます


oo2


大好きなラベンダー 香りもホットします


oo3


涼しそうな美しいブルー ネモフィラ




高速道路が渋滞すると嫌なので 朝早く出て早く帰ってきた

おかげで渋滞に巻き込まれないで 快適に帰ってきた

昼食だけが目的みたいな ちょっと忙しかったけれど

さすがに連休中なので 車のナンバーも遠い所が多かった

横浜ナンバーも結構あったような気がする

やはり皆 日常から離れてリフレッシュしたいのでしょう

日常からポーンと離れて のんびりするのも 大切なこと




0001


何を入れるとこんなおいしいスープになるのだろう


00022


私はどちらかというと 生野菜はあまり食べない

でもこの野菜たちが ホントに美味しかった


00033


合鴨コンフィ これは添えてある野菜やキノコがとても美味でした

鴨は普段はほとんど食べないけれど これも香ばしく美味しかった


00044


今までで一番おいしかったピザ ちょっと大げさ


0005


魚介のパスタ やわらかいホタテが 一番かな

超特急だったけれど リフレッシュできたかな









このページのトップヘ