昨日29日12時30分
Ario八尾 プレオープンまで、後30分の様子です。

今回の10回目で終わりとしたいと思います。

「店内はこうなっているんですよ」はありません。
今までとは違った角度から捉えてみたかったからです。
オープンまでは入ることが出来無かった所です。


西武二階入り口

西武店内からアリオへ

 

 




 

近鉄八尾駅からの歩道橋が、ここ西武二階に通じています、
店内を横切る形で、アリオへの連絡橋に誘導されていきます。

ここに戻ってきて西武でショッピングする客は?

連絡橋連絡橋の中央から

 

 

 

 


西武を出ると2本の道路を跨いで
アリオ2階に繋がっています。
2基のエレベーターがあり、ここから途中下車する事も出来ます。

連絡橋の真ん中から、東、生駒山方向を見ています、
商品搬入口・南側の駐車場への入出庫口がありますが、
車の渋滞は見られません。

油断は出来ません、今日は近隣の人たちが多いですからね。

北側 駐輪場

駅方面から

 

 

 

 


北側の駐輪場です、
さすがに自転車は多いですね、
二箇所の置き場は満杯になりそうです。

八尾駅方面からも人が集まってきています、
オープン30分前です。

正面バス乗り場正面

 

 

 


 

正面のバス停です、
JR久宝寺・八尾駅からのシャトルバスと
近鉄の路線バスの発着場所になります。

近鉄バスのアリオ八尾発着の時刻表はこちらから。
アリオ八尾をクリックして下さい。

アリオまでは近鉄八尾駅から徒歩数分です。

客が集まってきています、
会社関係の人や、誘導・保安員の姿も
多く見受けられます。

社員が周囲を走り回っています
いかにもオープンらしい光景ですね。

10回すべてのページへは こちら から どうぞ。

        8枚の拡大画像の部屋 


約40分、周囲を歩き回ったところで、
アリオ八尾オープンまでの9ヶ月の追跡は終わりとします。

付き合って頂きましたお友達には

 

最後に笑っていただきましょ!(失笑?)

「長い間ご苦労さんでしたなあ
ほんまにお疲れさんでした」 と、

えらいさんから社員も走りよって来てですね、
       私に !!!!!

 

旅先、静岡で見かけた花たち、温暖な気候だからでしょうか
寒さに弱い花や春に咲く花が咲き競っていました。

ヒマラヤユキノシタヒマラヤユキノシタ

 

 

 

 


ヒマラヤユキノシタ 花期 2月〜3月
ヒマラヤという名前に似合わず耐暑性も比較的強く
育てやすいようです。

アイビーゼラニウムカトレア ミニ

 

 

 




アイビーゼラニウム 花期 4月〜10月
花色の多さに驚いています、

カトレアミニ 花期 10月〜3月
耐寒性が弱く温室でないと開花は難しいとか・・・・

グロキシニアグロキシニア 八重

 

 

 




グロキシニア 花期 5月〜10月
イワタバコの仲間だそうです。
花色も多いようですが八重咲きの花は初めてでした。

             6枚の拡大画像の部屋                    

;アリオ八尾

                  近鉄八尾駅前地図