あれっ!なんだろう

 

 

 

 

 

 

 



教えてください。この花の名前を!

年明けからずっと調べています、
いくら夜も寝ずに調べましても分かりません。

随分と時間と体力の浪費をしました、
もうクタクタです、限界です。

もう、こうなれば恥を忍んでお聞きするしか手がありません。

「聞くは昨日の恥、聞かざるは御先祖様の恥」
とか、申しますでしょ。

     @ @ @ @

ついでに、ついでに、もう一つお聞きしたいと思います。


封印されたドコモダケ

 

 

 

 

 


ドコモダケちゃんとこから
「お小遣い頂戴」と駄々をこねてくるでしょ、毎月。

お小遣いを上げるのはかまわないですが、
「繰越」とか「バケツ(もしかしてバケット)」とか
訳のわからないことが書いてあるんですね。

お小遣い頂戴に「お小遣いご請求内訳」なんか
送りつけてきますか!?
素直に「小遣いおくれえなあ」でいいのだと思いますが。

そこで、お聞きいたします。

ポイントとかステージのお知らせがありますが、
「現在のステージは 1st ステージです」の
1st ステージなるものが分かりません。

舞台で何かやっているんでしょうか、
もしかして「河内音頭」でも踊っているんでしょうか、
そうだとすれば私も出演しなくてはいけないんでしょうか。

ドコモダケを腰にぶら下げておいでの方だけへの
お願いになります。




セイヨウヒイラギナンテンアイビーゼラニウム

 

 

 





西洋ヒイラギナンテン ofuuさん のブログで思い出し
去年咲いていた場所に行ってみました。
たくさんの花が落花していましたがそれでも豪華でした。

アイビーゼラニウム 優しい花色に
欲しい花色の一つです。


サルビア不明

 

 

 





風の当らない南面でサルビアの花が頑張っていました。
暖冬で休む暇が無いようです。

面白い形の葉に羊歯の仲間でしょうか。


ルドベキアカランコエ

 

 

 





ルドベキアがまだ頑張っています。
朝夕の寒さに花びらが少し傷んでいました。

カランコエの仲間、カランコエも種類が多いようです。
それぞれ名前があると思いますが正式名は不明


サイネリアオキザリス

 

 

 





濃いブルーのサイネリア
この花も花色が豊富なようですね。

風は少し冷たいですが春のような陽射しに
オキザリスも元気でした。



コメントの送信がしにくくなっています、
誠に申し訳ありません。

ここまで不具合が長引き、状況の説明もされないままですと、
もはや・・・・・? のユーザーも出てきそうです。

               8枚の拡大画像の部屋