緊急追記 8日 5時30分

UFOさんから”違っていますよ”のコメントを頂きました。

東町の踊り子さんではなくて同好会のグループだそうです。
どうもありがとうございました。

東町の衣装は市町模様をあしらっています。

東町の踊り子さん2年前の画像です。

画像をクリックして下さい。
2年前のページにとびます。

東町の踊り子さんには
申し訳ありませんでした。


尚下記、東町の部分を
同好会と読み替えて下さい。



2日の夜も更けてきました。
あと30分もすれば日付が替わります。

町からこぼれ落ちそうだった観光客も少なくなっています。
が、まだまだの人出です。

東町 1

 

 

 

 

 

 

 


坂の町を東に下り始めます。
坂の町・旧町内の10町と
旧町内から移り住んだ人たちの町・駅周辺の福島町の11町で
「おわら」が踊り継がれています。

東町 2東町 3

 

 

 

 

東町 4

 

 

 

 

 

 

 


このページは坂の町の中ほどにある「東町」の踊り子さんだけで
纏めてみました。

東町 5東町 6

 

 

 

 

東町 10

 


 

 

 

 

 

 

ラッキーが続きに続いています・・・。
最前列に正座してのポジションです。
地べたにそのまま正座です。
汚れるとか考えません・・踊り子さんに失礼です。

あまり近すぎて・・・なんて勿体無いですね。

東町 7東町 8

 

 

 

 

「舞台踊り」といいます。
演舞場や各町内のステージで披露される踊りで
各町が独自に組み合わせた演技を披露します。 

東町 9











 

深夜12時を過ぎました、
踊り子さんの「ご覧頂きありがとうございました」に
見送られて坂の町をあとにします。

「おわら」の動画は
「富山倶楽部・八尾町」のコーナーでどうぞ。

読み込みに少し時間がかかりますが
大量の動画が見られます。


              10枚の拡大画像は こちら で