深夜12時30分になります。

無題

 

 

 

 

 

 

 


踊り子さんもお疲れ気味ですね。
一息入れましょうね・・・。


井田川の河川敷で見かけた花たち
近所の方のお手入れも行き届き綺麗に咲いたお花が
出迎えてくれました。

オオケタデガクアジサイ

 

 

 



オオケタデは今年初見、時期外れのガクアジサイ
旬に劣らぬ美しさです。

オグルマアカツメクサ

 

 

 

 

見慣れない黄色い花を見かけ?
かえって調べてみると山野草のオグルマ キク科でした。
初めての花に出合えて嬉しかったです。

アカツメクサも今を盛りと咲き競っています。

モミジアオイアメリカフヨウ

 

 

 

 

モミジアオイ(左)の真赤な花やアメリカフヨウ(右)の大きな花も
たくさん植えられていて華やか。

ベニバナサワギキョウ

街中で見かけた紅花サワギキョウ
歩き疲れた目を楽しませて
くれました。


 

酔芙蓉

おわらとは直接関係ありませんが
酔芙蓉の苗木です。
衝動買いとでいいましょうか。
育て方は水を張った受け皿に付けおいて来春植え替えればいいそうです。


地方 流し 1

 

 

 

 

 

 

 


流し 2

 

 

 

 

 

 


集合時間間近です。
地方さんが談笑しながら町中を流しています。

胡弓と三味線の音色が遠ざかっていきます。
聞こえなくなるまで見送って
「おわら4号」の車中の人になります・・・・。
  3日1時過ぎ おわらの町をはなれます・・。


この地方さんの画像は下新町あたり?のを使っています。
坂の町(旧八尾町)のほぼ端っこに位置する町で
川を渡れば駅のある福島町になります。

「おわら」の〆くくりとしてはうってつけだと思い
あえて最後に登場させました。
イメージとしてご覧下さいね。


             10枚の拡大画像は こちら で