あと5キロ

 

 

 

 

 

 

 


3キロを2時間かけて歩いてきました。あと5キロです。
残り5キロを2時間で歩けるでしょうか。

無事ゴールできるでしょうか?

蒜山 1

 

 

 

それでは少しだけ・・・わかりにくいですが
蒜山三座をお見せしましょう・・・ほんまに分かりにくいですが・。

左から上蒜山・中蒜山・下蒜山といいます。分かりにくいですが。

それぞれの高さ・・1202・1122・1100m。わかりにくいですが。

ひるぜん 2

 

 

 

手前が上蒜山で右に中が見えています。
下蒜山は見えない位置になります。

裾野に牧場が広がっています。

わが国のジャージー牛の25%がここで飼育されています。

2枚ともパノラマです。クリッククリックでお願いします。

ヤマハギキンミズヒキ

 

 

 

 

ヤマハギ(山萩)が咲き始めたばかり最盛期はもっと綺麗なことでしょう。
万葉人が愛で歌に詠んだ萩は山野に自生のヤマハギだそうです。

他の方のブログで目にしていたキンミズヒキに出合えてにっこり。
ミズヒキソウも見かけましたが撮影に失敗し残念。

ミゾソバミゾソバ

 

 

 



ミゾソバの群生も目を楽しませてくれました。

アキノギンリョウソウアキノギンリョウソウ

 

 

 



アキノギンリョウソウ (秋の銀竜草)
山地のやや湿り気のある腐植土の上に生える腐生植物、
春から夏に顔を出すのがギンリョウソウで
秋に見られるのはギンリョウソウモドキとも呼ばれるそうです。

カワラナデシコワレモコウ







山野に自生のカワラナデシコに出合えて思わずニッコリ。
撮影がこれではね〜綺麗に撮れなくてがっかりです。

待望のワレモコウに出合えましたが撮影に失敗で残念。
風情だけでも味わって貰えたらと思い載せることにしました。

ジャージー牛

それでは、ここで
ジャージー牛の乳搾りを
していただきましょう。

無事搾り取れましたら
お持ち帰り下さい。
お持ち帰りは自由です・・。 

牛さんが昼寝をしています・・叩き起こしてもいいですから。

サービスです・・・容器を用意しました



                                 10枚の拡大画像は こちら で