下の三枚は優秀賞です。

ふる里の盆踊り

 

 

 

 

 

 

 


”ふる里の盆踊り”

はつまご

 

 

 

 

 

 

 


”初まご”

みんな友だち

 

 

 

 

 

 

 


”みんな友だち”

特別賞です。

にっこり家族

 

 

 

 

 

 

 


”にっこり家族”

                    

最優秀賞です。

おひさまにっこり

 

 

 

 

 

 

 


”おひさまにっこり”

選に漏れた中にもそれぞれ工夫を凝らした
ユニークなかかしも沢山・・・。

若者からそれなりに年を重ねた人たちの作品です。
が、世代を超えて「にっこり」が表現されています。

ごくありふれた日常であったり、少し前には見かけた姿であったりと、
そんなところに「にっこり」があふれています。

投資で儲けて「にっこり」は無かったように思います。
勿論こちらの「にっこり」は「にやにや!」になりましょうが・・。

この20日に投票が行われましたが、
もしもチャンスがあるとしたらやはり
”おひさまにっこり”か”みんな友だち”に1票ですね・・。




ジャンボさんの遠景棚田

 

 

 

 

案山子ロードを後にしました。
石舞台への道からジャンボ大黒さんをみています。

人が見え案山子さんも見えています。
いかに大きいかがお分かり頂けたかと思います。

左端の電柱のそばには”みんな友だち”が見えています。

ジャンボからカメラを右に振りますと
やはり整然とした棚田が広がっています。

案山子ロード

 

 

 

案山子ロードのパノラマです。
やや右寄りに大黒さんが。

石舞台国立公園石舞台地区

 

 



 

30分も歩けば石舞台古墳に着きます。
正式には「国営飛鳥歴史公園・石舞台地区」といいます。

ここで遅いおにぎりタイムをとりまして、
さてこのあとはどうしょうかなあ?

歴史公園は五つの地区からなっています。

石舞台・甘樫丘・高松塚・キトラ周辺・祝戸の五地区です。

追記 10年9月10日
10年度のかかしコンテストの概要はこちらで・・


                  9枚の拡大画像は こちら で