20170622→

2a7ff621.jpg
4ca4995b.jpg
5a25b1be.jpg
5679240f.jpg
17915424.jpg
雨あがり、

髪を少しまた切り、
二月ぶりの秋元みり姐さんとの再会。
ご一緒したいお店があったのです。明るい時間帯の空気、新鮮。今後開拓したいところ沢山!

お店屋さんのようなカレー目指す‥!たまねぎの辛み成分で涙を流しながら

冷蔵庫の中もきれいにピーマン茗荷炒め、卵は茹で。

梅雨明けした地へ
気のおけないお仲間さまたちと。プランは知らされておらず、かえってたのしみ。


ちょっくら行ってきます!






20170621

d2790e6e.jpg
95098947.jpg
56539e2e.jpg
2f0d5554.jpg
オフ初日

二十日間ありがとうございます。

東大阪→百軒店、六月もうすこしいつも通りにゆけるかなと高を括っていたら‥
きっと自分も混乱の最中だったからだろうけど‥。

二十日間気張っていたからか洗濯ものまで夜たどりつけず、久々夢をみた。二十日間は一度もみなかったな~。珍しい

夢、ちいさい頃は究極の暇だし遊びもすぐ飽きるから妄想したり作り込んで一日の楽しみが夢を作ることだった。だから同じ状況を何度も再現、日に日に修正してやがて混沌として収集つかず無念の破棄ばかり。でも頭が疲れるだけで、お金もかからず、場所も材料もいらず夢みてばかりでした。

楽日のみた夢は、通っていた小学校の古い建物に似ていた、教官室、親しくはない過去と現在のはむかえなさそうな人物が数人、生ビールをサーバーから注ぎ届ける指示、何度も失敗、怒られる、頭ぺこぺこ何度もさげ、終わらない、いつの間にか手にしているのはうすはりグラス、急ぐ、階段を降りる、地に足ついてない、速い、外部の圧で割れる、

起きる。定番といえば定番。夢らしい意味不明な展開、他にも二、三本立てでうっすら。
とにかく夢を存分にみました。

どしゃぶり。梅雨本番。
少し前にみた成瀬作品、浮雲の最後の屋久島ってこんな感じかしらんと。じっとりとしすぎて大変な恋愛。こんな世界もどこか片隅にきっとあるんですね、、ぼんやりしながら水のんで目覚ます。

洗濯二回まわして、この演目もあまりやらなかったけど出しおさめかなとか。淡々と思いながら。

夏野菜のカレーがおいしい季節です。辛いもので元気に!

さっそく豪雨だからこそ、と狙いを定め出歩くと‥
うれしありがたな出会いがあって、静かにこっそり理由はほとんど分からない、謎にムネざわつく。しっかりしなきゃあ‥


劇場中は中々行けなかった展示へさくり。会期間際は混雑するなあ、まためがねを忘れてしまったなあ。
何を切り取り作品とするのか、あらゆる画像が蔓延している今だからこそ美意識や一貫した姿勢が際立っていた。


英気を養い、整えます。あまり散らかさないよう。

20170620

c5b5153f.jpg
9c95b226.jpg
97b1a273.jpg
8ec5997e.jpg
e71240cc.jpg
楽日、千秋楽

こじんまりと。

ありがとうございます。

性格もありますが、ここ最近はいつもさいごかなという気分でいます。渋谷楽日になると。

ちいさい頃から慣れ親しんだ町、はなまちだから?やはり喰らいますが、小屋ではきれいな照明をあてて頂き、こちらで出会うたくさんの方々により二十代育ててもらいました。これは変えがたい事実になってきた。途中から過去をふりかえり照らしあわせること、先を思い描く余裕もなくなり、そのことに慣れだし落ち着いてきて?な今です
遅い方ではあるかな

もちろん気分だけで押し通す訳にはゆかないから、この何ヵ月間はタイミングや現実を懸命に見据え、起こる出来事に対峙し、一瞬のときめきをがむしゃらに掬い(!)、惑い、よだれたらし、また正気にかえり。迷惑あまりかけてなければいいな。
近々はいやずっとの理想郷、酒場、遊び場、社交場はシェイクスピア的、街中が劇場だという憧れの名言?の個人解釈。案外、やっと板についてきた真面目な暮らし(家事系)と並行して癒しを一方的求めたりバランスとりながらたまに。気分はシェイクスピア


中々、相談とかがうまくできない方なので、意見はきいて理解して加味してまた現実をとの繰り返し
もどかしくすみません。あと少しでちゃんと言葉になりそう。お待ちください。わかりずらく主語なしもいつもすみませんー。


お酒も深くなく、次の日5時から8時の間に起きる為に少しひっかける程度だから、酔いどれな思考の時もなく、塩風呂につかりのまれたり吸われること(一般な週にはめずらしいのですよ、七人?)に対処したりしているうちにあっという間の十日間でした。
ありがとうございます。

劇場近辺にあのビアバーを楽日に発見!
泡アルコールなんて日中はすぐ飛びそうなつゆつゆお梅雨!
お酒も次、年をとることがあったら機にやめてみようかな。頭の片隅に。でも器やお食事とのコラボは愉しいからなあ
‥替わりは何だろう

今は悔いがあまりなく比較的楽。
どこからともなく問題や壁は‥散らかす広がりたい人生にはつきものなのかな。




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ