台風

2fc52208.jpg
36c35051.jpg
57b1ff3f.jpg
a9c47b97.jpg
00d81791.jpg
生暖かかったり
寒かったり‥雨止まず
一日に何度も洗濯する日も
棚まるまるひとつがあいて少しすっきり。
引きこもりを誘発する天候。
旅前から選挙がまたちらちら。一連の運動には興味がある方だったけど、最近は悪や闇、病み、悪党、宗教的やり口のことばかりを大袈裟に注目しまってどっと疲れてしまう。
台風や予期せぬ二日酔い的事故だらくで最終時刻うっかり過ごすなんてありがちだからあえて寒い日に期日前行けばひとけもなく眠ったような部屋に係りの人七、八人くらいと箱が三つ

足先冷え冷え
書類の整理の傍らストレッチ
やっと好きな料理本のおさらいで簡単な食事こしらえるのがよくなってきた。
喉用レモネード、水差しに加える為の国産レモンお得袋余していたのと、ラスト週いただいていたパルメザンチーズ
冷蔵庫すかすかな時こそよくみえる!
やたらめったらなつめこみこれから止そう
レモンスパゲッチ
(『わたしのごちそう365 』による)が半信半疑だったけどシンプルでうまくてどハマり
オリーブオイルバター温めレモンしぼる、茹で汁とパスタからめ、塩でととのえチーズ削るる!

夏以降レモンが残ったらよく作りました。
レシピがさらっと思い付く人すごいなあ‥真似と再現と挑戦と腹ペコででしかないからなあ~
たのしくてよい気持ちの安定があるからまあよいのかな

今日は土曜市の破格野菜仕入れ、スープかな片付けしながら本めくる。



昨日は上野以来の踊り子さんが家まで来てくださった~。寝坊で自分も食べたかったお茶うけ本命ドライフルーツ買いに行けず、何だか馴染みのスーパーですらちらちら誘惑され‥罪悪感ないものチョイス堪えてたら、
美味しいおしゃれ土産くださりありがたさとともによい思い出よみがえります。
秋、三周年のあたりで頂いた栗きんとんが案外いつも忘れられなくて自分でも贈答用にとよく思いまた最近探しました。季節外れも探していたけど当たり前に売っていなかった。自信ないけど一番似たものを。あれは何だったのだろう。味見してみたらわかるのかしらん(笑)
曖昧な記憶だけど ポラ休めにでもと粋で達筆なメッセージと共に
疲れが飛んだから強烈な記憶。疲れていたのもよかっただなあー。

10月1日大お片付けのごほうび的な拾いものの映像を拝みみ‥話の派生でひさびさ濱マイク流したりも。

よい具合に

飽和状態だったのが流れたような。
依然として足ひえびえだけど、そろそろ整え
まだ弁当いるような長丁場はない‥?



まだ

38ea2a8f.jpg
8a25b217.jpg
6e1e8d68.jpg
a052e70f.jpg
07a5e9bc.jpg
自分では大とはゆかないけど中?小カオス

28年度の書類などが案外箱に入りっぱなしだったり本棚の隙間に巧妙に隠されていたりで処分しつつ、
衣、写真、音楽、映像、資料とまだまだ時間が掛かりそうというか掛けたいだけだけど、年内にはある程度身軽になりたい。ならなきゃ。なろう。

祈りの地バリ島(はあたたかくて最高)と帰りの飛行機で風邪はだいぶ治ったけどtokyoの降り続く雨と寒さにびっくり、

晩酌ははずむ泡少々と思ったけど、おもわず燗をつけなきゃならない程。お客さん来た時くらいしか熱燗なんてやらないし、ましてや自分の為にだなんて!あたたまりました。

寒くなると片付けも捗らないはからだもかたまってしまう。

歯医者の待ち時間で読む雑誌に触発される、からだ動さねば
劇場出ていた頃でも年々カラダのさびつきに目を背けられなくなってきて慌ててマンツーマンストレッチにさいごの方は週三くらい通ってました。これからは自分でこつこつしないとなあ。

苦手なことだらけ。

珈琲豆率先して挽く余裕が感じられたり、ゆっくり薬局で買い物ができるのがありがたい。

そんなにもたもたせず、納得ゆくよう取り戻してゆきたいところ

ブログはやる意味は薄れているけど、生活を取り戻すひとつのリハビリ?
初期のような生存確認?してやってください?愚痴っぽくはなりたくないなあ。

新しいのに替えたいけどリサーチして移動する迄は怒濤の九月おもいでだけは遡りのひと綴りしよう。タイミング見計らい。

すこしずつ動く。労働と作業は何となくしたいのだなあ、何がよいのかよく考えよう


それではひきつづき健康を大切に☆



何から

7eeb9a57.jpg
aa6919bc.jpg
b3d64b26.jpg
4507c31a.jpg
45de5b5d.jpg
こんばんは?

ほとぼりもそろそろ冷まし?覚まし?醒まし?さましつつ‥

有り難き旅のおさそいがあり、少しばかり。肩がヒリヒリしています。顔も火照ったり。祈りの地でした。


また片付けやご挨拶などもひきつづき。

成仏させないと

旅はまりそう。コミュニケーションと、言語の力なさが傷。何をそもそも人に問いたいか
だなんてない、その場かぎりの人間。はずかしい。癒しと無がもっと必要だけどもっと擦りきれてもいい塒にかえると‥。なら‥驢馬や馬にシンパシー
バルタザール
嗚呼まだ巷の情報は追えていない。こゆい日々続く、そのうち秋の深まりで薄まるかな

逃げてしまったなあ‥また
年相応の若さが常にないタイプ。
お酒のんで今も‥だけど誕生日頃から控えてみようかなあ

想像できないことは描けない

成仏

よい言葉を新宿泥棒日記のrさまから。


わたくしめも‥少しばかり自分なりの

あと数日寝だめしたら映像の世界にもゆけそう!











livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ