まちの評価から、社会の評価へ「新しい公共」の自律的な発展の促進のための環境整備 事業!? 国によるNPO支援強化

2010年02月26日

「NPO法人への寄付、税軽く」→税額控除か所得控除か

税の優遇は大切です。

が、寄付するためには、
信頼できるNPOかどうかも大切かなとも思いながら、

でも、社会的認知度の向上はとても大切ですよね〜

「NPO法人への寄付、税軽く」優遇拡充を首相指示
 鳩山由紀夫首相は25日、仙谷由人国家戦略相らと首相官邸で会談し、特定非営利活動法人(NPO法人)に寄付した人の税金の軽減を早く検討するよう指示した。国が認めたNPO法人であれば税額から寄付した金額の一定割合を差し引ける「税額控除方式」の導入などが検討の柱。政府の「新しい公共」円卓会議や税制調査会などで話し合い、5月にも結論をまとめる。




mi_ci at 09:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まちの評価から、社会の評価へ「新しい公共」の自律的な発展の促進のための環境整備 事業!? 国によるNPO支援強化