2008年03月25日

徒然なるままに…

8db26c5f.jpgつい先日行われた
台湾の総統選。
ニュースを見ていたら、なんだかいろいろ思い出してしまいました。

そう、あれは前回の総統選があった4年前…

みーかが一人で
初台湾、流星ロケ地巡り
(※本来の目的は孝天初ソロアルバムのサイン会でしたが直前に延期になり、急遽目的変更して渡台)

に行った時も
総統選挙か何かの大きな選挙の直前でした。

至る所で派手な集会が行われていて
凄く怖かった思い出があります。

特に
道明寺が雨の中、杉菜を待ったベンチなんて
集会の行われているすぐ脇にあったので
半分命がけ?で接近してきました(^_^;)
(※座るのは周りの雰囲気があまりに怖くて断念。)

あの頃のみーかには
まだパワーがあったわぁ…

最近くたびれ気味のみーか。
徒然なるままに
ちょっと書きたいと思います。


写真のお花
つい先日、友達の結婚式に行った時に持ち帰ってきたものです。

これは、ただのお花ではありませんよ。

もちろん、テーブルに飾ってあったものを
持ち帰ってきたのではありませんよ。

このお花、
自ら
みーかの所にやって来てしまったのです…

さて、
その正体は?

?!


花嫁さんのブーケ…

ブーケトスではなく
ブーケプルでみーかのところにやって来てしまいました。

ブーケプルとは、
沢山のリボンがつながったブーケの
リボンを一人一本持ち、
せーのっ!
で引っ張る。

リボンがブーケから外れて手元にある他の人とは違い
ピンッと花嫁さんとみーかの間に張った白い一本のリボン☆

全く狙っていなかったので
みーかはパニック。

どうしよう…(×_×)
慌てて隣の友にリボン手渡そうとしてしまう始末。


無欲の勝利というやつでしょうか…

花嫁さんと一緒に記念撮影になるし、
マイクを持たされ挨拶はさせられるし…



大好きな友達である花嫁さんからもらったので
嬉しいのですが、
自分と結婚なんて全く縁遠い感じなので
ブーケをもらっても
いまいち満面の笑みになれない…
「次はみーかちゃんね♪」と言われても
困惑するばかり…
とりあえず、曖昧な笑みを浮かべるみーか。


席に戻り隣にいた別の友達にブツブツと
「友達の中でも最も結婚なんて縁遠い
みーかの所に何で来ちゃったんだろう…」と
話したところ。

「本当に縁遠い人の所には、このブーケは来ません!( ̄ ^  ̄)
喜びなさい!!!」
と、怒られました。

我が友の言うことは
実に正しい。
幸せのおすそ分けを花嫁さんからもらったのだから
喜ばなくては。

なのに、
ブーケをもらってなぜかブルーになっている
自分がものすごく嫌になりました。

なんだか最近
何やっても
ダメな感じ。

仕事も全然うまくいかないし
上司から主任試験を受けてみないかと
言われたのに
「まだ自信ないから…」と断っちゃうし

変にくたびれてしまってるんです。

いつもなら、
仕事帰りにiPodに入っている仔の曲を聞けば
1日の疲れも吹っ飛ぶのですが
あまりに疲れ過ぎると
仔の曲を聞く元気も無くなってしまいます。

突然仕事が忙しくなった訳でもないのに
最近こんな状態になることが
しばしば…

どうしちゃったんだろうなぁ…

日曜日に久しぶりに大学の恩師のお祝いパーティーがあり
大学時代の先輩や友達に再会しました。

大学に残って研究を続けている友、
企業でばりばり頑張っている友、

話を聞いていると
何にも成果があげられていない自分が
ますます嫌になってきました。

私の友達。
みんなパワーありすぎ…

F4迷業も最近中途半端
&仕事もなんだかうまくいかないし

だめです…

でも前向きにいかなくては。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mi_ka_snow/51259361
この記事へのコメント
若かりし頃もブーケを直接手渡されてますが…
単にキレイなお花貰ったと思ってください!何も気負う事ないですよ〜
言い方は悪いかもしれませんがもっとーの一つとして
「たかがバイト、されどバイト」(私は契約社員)
です。好きな事専門職を仕事にしてると何かぶち当たった時きっと物凄く辛いと思います。(私も本当は専門職だった)その分上手く行った時は普通よりも喜びがあるのでは?良い事も悪い事も一つの事だと思います。
そう思うのは難しいかもしれませんが「たかが」の部分も持っていても良いと思います!仕事で堕ちた時はそう思うくらいの開き直りをしてます!
そういう壁に当たる年頃でもあると思います、どうぞ悩んで悩んだらそんなお気楽な考えも有ると思い出して下さいな!
Posted by さぶう at 2008年03月25日 22:27
お気楽過ぎた意見かと思いますが
みーかさんがっばってますよ!大丈夫ですよ!
マイペースで悪い事なんかないですからね〜!!
Posted by さぶう at 2008年03月25日 22:29
み〜かさん、きっとお疲れなんですね。そういうときはゆっくりお風呂にでも使って見てください。
私は猫を飼っていますがのんびり寝ている猫の顔をみるだけでも癒されます。
関係無いですが『犬と私の10の約束』という本を読みました。とても感動しました。良かったら読んでみてくださいね。(ToT)
Posted by Jerrylove☆ at 2008年03月26日 00:20
★さぶうさん
素敵なアドバイスありがとうございました!ブログにいろいろ思っていたこと書いたらかなりスッキリしました。書く前よりも今はかなり気分的に上昇傾向です。ネガティブな内容なのに読んでコメント頂きありがとうございました。

Posted by みーか at 2008年03月26日 07:29
★jerryloveさん
コメントありがとうございました。ゆっくり温まろうと思います。ご推薦の本探してみますね。
Posted by みーか at 2008年03月26日 07:31
花嫁さんブーケ。。。戴けるモノは戴きましょう!
貰った事をプレッシャーの様に考えなくっても
「きゃぁ〜嬉しぃ〜」って事でええと思うにゃぁ

う〜んとまんま食ってぇ
じわぁ〜っとたんた入ってぇ
ぐたぁ〜っと寝れぇ〜!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

はいっ!訳しますとぉ・・・
って訳さんでも判りますわなぁ(;^_^A アセアセ…

みんな悩んで大きくなってゆくのだぁ\(^O^)/
あれっ?もう、おっきくなんないかぁ?(爆)
時々たれパンダの様にぐてぇ〜ってしても
ええと思われ。。。(^_^)v



Posted by 石持ち仔迷 恭です☆ at 2008年03月26日 16:02
★恭さん
勢いのあるコメントありがとうございました。ぶあっはっはっは!と笑い飛ばす余裕も必要ですね!!
人間的に大きく成長すれば笑い飛ばせるかしら…頑張ってみます。いつもありがとうございます。
Posted by みーか at 2008年03月27日 05:51