November 21, 2011

キャベツのシンプル塩パスタ

レシピブログさんからモニターで頂いた「五島灘あら塩」を使ってシンプルなパスタを作りました。
無添加のお塩なのだそうで、せっかくだからシンプルなパスタにしてみようと思って♪

IMGP0221

キャベツのシンプル塩パスタ

<材料~1人分>
パスタ     80g
キャベツ    2~3枚

オリーブオイル 大さじ1
にんにく     1かけ
鷹の爪      1本
ドライトマト    1枚
アンチョビペースト 小さじ1/2

五島灘あら塩  少々


<作り方>
①にんにくはみじん切りにし、ドライトマトはなるべく細かく、キャベツは一口大に切っておく。1パーセントの塩を入れて沸かしたお湯でパスタを茹で始める。(今回は麺を茹でる塩も「五島灘あら塩」を使いました)

②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかける。にんにくが色付いてきたら、ドライトマト、アンチョビペースト、鷹の爪を入れる。火を強めて、キャベツを一気に炒める。パスタの茹で汁をおたま1杯分加える。

③パスタは表示時間の30秒くらい前(芯が残っているくらい)に上げ、②に加えて「五島灘あら塩」で味を調えて出来上がり。

IMGP0222

シンプルだけど、とっても美味しくできました。
「無添加」のお塩って、本当に安心して使えます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMGP0210

ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします
    




mi_ka_stitch_3 at 20:12│Comments(0)TrackBack(0) パスタ・麺類 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Comments
Retrieval
Follow me♪
mikamika212をフォローしましょう