2005年08月13日

検診

今日は検診日でした。ベビーは前回2700gあったのに
今回は2500gぐらいと言われました。なぜ?って感じでした。
先生によっても計り方が違ったりあくまでも目安ですしね…。
まあNSTでは元気みたいだし大丈夫だろう。
内診でも子宮がいい感じに柔らかくなってきたみたいです。
まもなくベビーに会えそうです。
予定日も近づいてきたのでそろそろミーママブログもお休み
します。次の書き込みはベビーが無事産まれて落ち着いてから
になりそうです…。また元気に書き込みできる日までさようなら…。  

2005年08月12日

昨日のこと

 昨日の夕方から背中に激痛が走りとてもつらい状態になりました。
前にもよくときたま起こることだったけど…。昨日はさすがにしんどかった。
寝返りも打てないし痛みで眠れないし。ヨーパパのお母さんに背中を
さすってもらいました。それからシップを貼って寝ました。でも夜中の
3時まで眠れませんでした。
 朝おきたらよくなってひと安心しました。妊娠するとあちこち体に
負担がかかるもんだな…。陣痛並みの体験をしました。  

2005年08月11日

ベビーの事

 ベビーよなんで胎動がまだ激しいの?予定日がまじかなのに
ベビーは相変わらず活発に動いております…。よほどお腹の
中が気持ちよくてまだまだぷかぷか浮いていたいのかな…。
元気な証拠だけどね。でも私は早くベビーに会いたいです。
ベビーはいったいいつ寝ているのかなって感じです。胎動を
常に感じるので…。13日にヨーパパと検診に行ってきます。
また大きくなってるかな。でも大きいと産むのが大変だから
ちょうどいい大きさでいてね。おてんば娘になりそうな予感…。  

2005年08月10日

暑い

 今日も暑い…。風はあるけどあまりからっとしない感じです。
最近は掲示板にも書き込みが増えてきて嬉しく思います。
特にはじめての妊娠だと不安な事やわからないことがたくさんあります。
私も本を読んだりして勉強しました。新しい命が宿るって神秘的な
ことですよね…。
 これからもたくさんの人にこのホームページを見てほしいなと
思っています。少しでも役立てば嬉しいです。


♪妊娠初期の心得♪サイトマップリンク集  

2005年08月09日

朝の出来事

 ヨーパパの実家で今朝騒動がありました。野良猫が子猫を連れて
小屋に住みつこうとしていたからです。住みついちゃうと大変ですからね。
猫も安全な住家を探すのが大変なんだろうな…。子猫を捕まえて違う場所に
連れて行こうとしてダンボールにいれていたけど、まんまと逃げられて
しまいました。もう二度と戻ってこないといいけどな…。また何処かに
連れていかれるよ。親猫もひっしだったのかな。何処かに連れて行ったみたいです。
やっぱり動物でも人間でも親子の愛情は深いものですね。
私はつくづく人間でよかったと思いました。猫だったら住む場所も餌も
探さないといけないから大変だと思ってね…。  

2005年08月08日

検診

 検診に行ってきました。NSTの検査もしてきました。
久しぶりにベビーのリズミカルな心拍音を聞きました。元気に
動いていてよかったです。ベビーは最初は寝ていたけど胎動を
感じると心拍もドットドットと聞こえました。
 エコーを見て今日もベビーはわたしのお臍側の方向を見ているようでした。
よほど外側の世界に興味があるようです…。普通はお母さんのおしりの
方向をみてるのにね…。出産のとき上手く回旋できるといいけどな…。
ベビーは2700gに成長しました。お腹が小さいのにちゃんと育ってるから
先生も不思議がってました。内診でみてもらったときはあまりいたくなくて
安心しました。まだ指一本分しか開いてないようです。今週は大丈夫みたい。
やっぱり予定日通りかな…。 

♪妊娠初期の心得♪サイトマップリンク集  

2005年08月07日

花火大会

昨日は花火大会が実家で開催。
夕方アパートを出て、実家へ向かう際、
すでに道路は混雑状態。
でも、花火が始まる前には実家へ到着。
妻のミーママはお風呂に入ってて、
ヨーパパは先に一杯やってました。
家はベランダが広いので、そこで茣蓙を敷いて家族で宴会です。
お寿司に枝豆に酢の物に…。
ヨーパパの大好物ばかりでて大満足でした。
ミーママの中にいる赤ちゃんも元気に育っていて、
花火が上がるたびにポコポコお腹を蹴っていたようです。

♪妊娠初期の心得♪妊娠初期のリンク妊娠初期のマップ  
Posted by mi_mama_yo_papa at 08:57Comments(211)TrackBack(0)ヨーパパのコメント

2005年08月05日

明日は…

 明日はヨーパパの実家の地区で花火大会があります。
久しぶりにヨーパパも帰ってきます。花火大会は迫力も
あって見ごたえがあります。ヨーパパの実家のベランダからも
よく見えるらしいから楽しみです。
天気になるといいな…。ベビーは音にびっくりするかもな…。
来年は自分の目で見れるだろうから、今年は音だけで我慢だね。



   

2005年08月04日

腰痛

 今日の朝方にあまりの腰の痛さに目が覚めました。
しかも左の方だけです。股の付け根も痛くなって陣痛か
と思いきや違ったようです。最近はお腹が痛くなると陣痛
かとあせってしまいます。今は腰の痛みもおさまってひと安心
です。
 陣痛の痛さに耐えれるか心配になってしまいました…。
でもちょっとこんな感じかと体感できてよかったかな。  

ほのかな一人暮らし

みなさん、おひさーです。
ヨーパパは現在、プチ一人暮らし中。
学生時代を思い出した、このごろです。


♪妊娠初期の心得♪サイトマップLink集  
Posted by mi_mama_yo_papa at 02:16Comments(135)TrackBack(1)ヨーパパのコメント