ヨーロッパ4日目 -カッパドキア(1)

  • author: mi_mi77
  • December 29, 2010

イスタンブールから飛行機でカイセリというところへ。
目的はカッパドキアです。
カッパドキアって、街の名前だと思っていたのですが、違いました・・。
その土地一帯を表す地名だということです。

P1060879
最初に訪れたのは、親子岩で有名なエセンテペ(Esentepe)。
キノコ岩が3本で父・母・子供だとか。

上の方と下の方で岩の固さが違うから、風雨による浸食の早さにも違いがあってこんな形になっているそうですよ。






P1060890ちなみに、このキノコ岩と一緒に写真を撮るために日本からわざわざ「きのこの山」を買っていきました。(父親からのリクエスト)
ガイドさん(現地人)に笑われた。











P1060911
2010-2011美幸(トルコ旅行ほか) 135

2010-2011美幸(トルコ旅行ほか) 139
次に訪れたのはカイマクル(Kaymakli)地下都市。
昔、キリスト教徒が迫害から逃れるために作ったと言われる地下都市で、ここには多い時には5000人も住んでいたとか。
地下8階まであり、台所、貯蔵庫、ワイナリー、教会などなど生活の跡を見ることができます。
イメージ的には蟻の巣。







2010-2011美幸(トルコ旅行ほか) 157
続いて、ウチヒサール(Uchisar)という街。
カッパドキア一帯で最も高いところにある村だそうです。
こちらも素晴らしい景色。









P1060956これは・・・どこだったっけか・・(笑)。
空の青に岩が映えて、とってもいい景色でした!









P1070021パシャバー(Pasabag)。
こちらもキノコ岩がたくさん。











そんな感じで車でぐるぐるとカッパドキア一帯を回った一日でした。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

masayu-i こと そい です。
カッパドキア かっこいい!! 是非行ってみたい・・・

1. Posted by masayu-i January 03, 2011 19:10

すごい・・・世界不思議発見みたい!

2. Posted by HT January 03, 2011 19:50

>masayu-iくん
カッパドキア、かっこよかったです!
masayu-iくんが写真を撮ったらきっともっと綺麗なんだろうなぁ。

>HTさん
まさにそんな感じでした!世界は広い!

3. Posted by mi-mi January 05, 2011 13:08

きのこの山の発想。父さんナイス!!世界不思議発見の世界も行ってみたいな〜。子供が大きくなったら、行こう。今行ったら崖から落ちるな、きっと。

4. Posted by happymaruko January 06, 2011 00:05

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲