2011年05月03日

ぴ〜す☆クロキなおまじない!?

退院後の自宅療養を経て、仕事に復帰し、早一ヶ月半。すっかり感覚も戻り、ガッツリ仕事に励んでおります

わたくし、仕事で、小学生から『クロキ』と呼ばれる車に乗っているのですが、一部地域で非常によく『ピースされます。

我が子が小学生の頃に『クロキ』を〇回見るとラッキーというような、彼らの中ではラッキーアイテム扱いだったので、「このへんではクロキにピースするとラッキーなんだな??」などと気づいたのですが、問題は





その『ピース』はスルーしてていいのか、それともピースしかえしてあげるべきか…




『ピースされるたび、そのリアクションに迷い同僚にも相談。

「見たらラッキーなんじゃけぇ、そのままでいいんよね!ピースしかえしたら恥ずかしいよぉ天津ちゃん(笑)」
と言われ、そっかそうよねぇやっぱりそうなんよねぇ…と『ピースにスルーしつつ仕事をしていたとある日。



小学生の「お願い!お願いっ!!ピースしてっ」という、心の声、いや必死な声が



「こうかい?」と彼女のピースにピースで応えてやると、「きゃ〜やったぁと大喜び



以来、できる限り返してあげるようにしています。ひそかにちびっこのラッキーに貢献です。

mi_novia at 11:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年02月26日

臓器がひとつ失くなる時

さて、緊急入院して5日、退院したその足で手術をしてもらう病院へ行き、手術の日程などを決め、術前に必要な検査も済ませてしまいました。

自分の手術は初めてですが、元夫の手術でだいたいの流れというのを知っているので、特に不安もなく手術に挑めた気がします。

当然全身麻酔なので気付いたら全て終わってる訳ですが

術後に見せてもらったマイ胆石は真っ黒な小石がたくさん…白っぽいのを想像していたのでビックリです。

大きさといい、黒さといい、キャビアそっくり

摘出された胆嚢の写真も見せてもらいましたが9冂度の臓器で、これが身体から消えてっちゃった訳です。無くても困らない臓器らしいですが、しばらく食事には気をつけてあげないといけないそうでそこは大変かも…

まぁ、順調に回復しつつ久々に本を読み倒しています。


2011年02月15日

緊急入院!

こんばんは461日振りの天津甘栗です。

久々に現れたと思ったら〜、こんな有様…


11日、夕食後から続いた尋常じゃない胃の痛みに耐え兼ね、深夜の救急外来へ。

すぐ帰れるつもりが、タイトル通り緊急入院してしまいました



病名は急性胆嚢炎

痛いのは胃じゃなかったのかそりゃ、胃薬飲んでも効かんはず…

胆石がゴロゴロあるので、再発の可能性大との事、胆嚢は摘出した方がいいそうな。


そんな訳で明日ひとまず退院し、手術は別の病院で受ける事に






2009年11月10日

不惑

8ba1c298.jpgとうとう不惑に突入です。

て事で?我が必須アイテム眼鏡を新調、

まさか四十代を独身で迎える事になるとはね〜。



2009年10月05日

心を奪われるイガグリ

今日も仕事仕事と日々を過ごしております、天津甘栗でございます。

夏の暑さも和らぎ、随分仕事のしやすい季節になってきました。と言っても、私の仕事はまだまだ汗だくになるんですがね。


街路樹は日に日に色づき、峠道にはイガグリが落ち始める秋

そんな道端に落ちたイガグリを見かけるたびに私の心は千々に乱れるのであります。







…なんでかって?


そりゃ、あなた!栗が入ってたら拾いたいし(仕事中はそんな暇ナシ)入ってなかったらなんだかハズレみたいで残念だし、一番残念なのは車に踏まれてしまった潰れた栗入りイガグリです(拾えないけど損した気分)




いつか


拾って


みたい!




などとイガグリにちらりちらりと心を奪われつつ






今年も素通りです


2009年10月03日

目標達成

勤め始めて一年と四ヶ月、やっと目標としていた事を達成させる事ができました

まぁ、件数が千件越える事だった訳ですが(なんか手当が付くらしかったので)次男坊の事やらなんやらで、どうしても出勤日数に限りがあるので、この千件を越える事ができなかったのです。

(しかも8月は惜しくも999件と、あと一件に泣いた)

さて、次なる目標はヘルプ出来るようになる!という事でしょうかね。こちらはまだまだ当分先になりそうな予感(なにせ自分だけでいっぱいいっぱい)




2009年08月08日

離婚しました

ええ、またえらくご無沙汰しております。天津甘栗でございます。タイトルどおり、わたくし甘栗、離婚しました。(いや、されました)

 

原因は〜〜というと色々あるんでしょうけど、決定的なものがいまいち分かりません(苦笑)離婚に至るまでの数ヶ月、ジェットコースター並みに色々あった訳です。まぁ、今は少々落ち着いて、お互いにいい関係が保ててるのではないかと、な。この先はどういう風になるか見えないけど、復縁だって可能性はあり?

 

そんな訳で毎日汗だくで仕事仕事!!

 

「ぐうたら」でも「主婦」でもなくなってしまった私…う〜ん、現在ブログ名に偽りありです〜。



2009年04月11日

毎日万歩!!

長男坊の携帯デビューと共に、とうとう新しい携帯に買い替えたわたくし天津甘栗でございます。

…え〜なんと言いますか、まぁ、家庭の複雑な事情と絡み合って、ドコモからソフトバンクへのお引越し。

ボタンの位置が違うので、つい押し間違う日々。その度にアタフタし、そして色々な機能に驚いています。




その中でヒットしたのは歩数計

早速嬉しげに仕事中ずっとズボンのポッケに入れてましたが




ここ数日の平均が約九千歩




惜しい〜っあとちょっとで一万歩なのにっ(朝起きてすぐ寝るまで身につけていたら一万歩いくかも)



しかし距離や消費カロリーは一見たいした事ない感が漂い(期待し過ぎ?)

あれれ〜?一万歩って結構すごいぞと思ったけど、もしかしてそうでもないの??なんてテンションも下がり気味に。



でも毎日万歩!で日々頑張ってます。


2009年03月27日

25回忌とカーネルおじさん

b7ab83c0.jpg先日、実母から父の25回忌に母、兄夫婦、私達家族で前日から泊まりがけで集まらないかという提案されまして。

次の33回忌には子ども達もそれぞれ独立してるだろうし、全員が集まるのはこれが最初で最後かも知れないねと、サクリと話はまとまったのであります。

命日は四月なのですが、やれ新学期やらなんやらとこちらの予定が立て込んでいるので、お彼岸にと日時も決まり、久々に全員集合しました。(ってか、四十代独身だった兄もめでたく結婚)



さて、父が亡くなったのは阪神タイガースが18年振りだったかに優勝した年、


の春。


タイガースファンだった父もさぞや優勝したところを見たかったであろうなぁ…と常々思っていたのだが、
なんと今年はあのカーネルおじさんが発見され、優勝に期待高まる年となった。


父の25回忌の年になんとまぁ、不思議な縁のような…これで阪神が本当に優勝すればいい供養になるんですが。






しかし、先日カープ応援定期(成績がいいと金利が上乗せされるってヤツですね)に預け換えたばっかなんで、やっぱカープに優勝してもらわないと?ね。








ちなみにお土産はみかん三昧で。田舎の家は長年住む人なく、荒れ果てて、まさに廃墟になってました。


2009年03月19日

ダメ保護者、全開!!!

や、や、やっちまったぁ〜!!

 

って何を??

 

 

 

…はい

明日は長男の高校の新入生招集日。色々書かねばならない書類があったよなぁっと、夕食後に封筒から引っぱり出したら…

 

まずい銀行とか役所に行って手続きをしなくてはならなかったようです。

 

明日は祝日でどっちも開いてないよ〜

 

と、いきなりのダメ保護者っぷり全開。

でもよ〜く考えたら…この書類等々が届いたのが月曜の夕方で、仕事から帰るのがだいたい午後6時〜7時くらい。水曜はさらに役員会で午後10時の帰宅と、いったいいつ行けというのだってな感じです。

昼休憩を使って…ってのも、休憩なしで働いてるから無理だし、正直平日を招集日にしてほしかったなぁ。

 

まぁ、熟読してくださいって書いてあるのに、思いっきりスルーしてしまってるダメ保護者なのでした。忙しさにかまけてついつい後で〜ってのは、やっぱり絶対やってはいけないのだな(反省)

 

そうそう。公立は残念な結果になりましたが、長男としては一番行きたい高校になりましたよ

 

 

 

 

 

ほれ、甲子園にもよく出場する有名な学校です。



Profile
ランキングに参加中
一日一回 ポチッとな♪
クリック募金
みんなで応援 山田さんち
愛しのジプキン様♪