だらだらまったりつれづれに

果たして終の棲家となるか!?

ちょっと遠め(?)の近況

先月、胃がん検診で初めてバリウムを飲みまして。
検査そのものは滞りなく終わったんですが、二日後に突然顔全体に発疹が出てかゆいのなんの・・・・・
はい、まさかの副作用でしたorz
皮膚科でステロイドとアレルギーの薬を処方されて1週間、かゆみは治まりましたが赤味がまだ消えないので
弱めのステロイドに切り替えての様子見が続いています。
当然ながら、今回以降バリウム検査はもうできません。
まさか悪い意味でのあたりをひくことになるとは思わなかったわorz
ということで、ある意味貴重な体験をしたのでありました。

で、車のほうの近況はといいますと。
fore01
 
フォグランプのレンズをイエローに変更しーの
fore02
 
ドアエッジモールを装着してみたりーの
fore03

スピーカーとツイーターを全て社外品にしてみーのと
ちょこちょこ変えてます。

放置プレイなう



ツイッターのほうががメインになっちまってほっぽらかしまくってますがまあまあ元気です。
ツイッターのIDもmi_sa_chi_nなので、フォローもROMもお好きにどぞ。

もっかい札幌

帰省したとき母に「21日〜24日に兄一家が帰省する」と言われ、最初は行けないとあきらめてましたが
ダンナが行っていいと言ってくれたので、22日から24日にまた札幌に行ってきました。
単独で移動するときはいっつもバスなので、たまにJRをつかってみたくなり
指定された便に乗れば料金が若干安くなる「特割きっぷ」を購入。

札幌へは7時4分発のスーパー北斗1号で出発。
17日に起きた貨物列車の脱線事故から復旧して間もないため
事故現場の辺りは徐行運転してました。  
 

札幌に到着したのが10時過ぎ。
せっかく早くついたので、その足で円山動物園に行って1時間くらいぶらぶら。
その他の用事も済ませ、夜はみんなで一緒に外食。
すっかり大きくなった姪っ子たちに驚きつつ
再会の喜び以上にどっかり疲れたので、ばたんきゅー状態でとっとと寝ました。

23日は、兄一家とともに「美女と野獣」を鑑賞。姪っ子のたっての希望だったそうです。 
劇団四季のミュージカルは「キャッツ」以来で超久しぶり。
さすがのクオリティで、噂に聞いていた「早変わり」はほんとにすごかった!!!
絶対みることはないだろうと思ってただけに大満足。
限定に弱いので、札幌公演限定販売のキーホルダー買っちまいました。後悔はしていない。
130823













そしてあっちゅーまに、兄たちが帰る24日。
時間があったので母と一緒に新千歳空港まで見送ってきました。
新しくなった空港内は、店がありすぎてわけわからんくてすごいですなぁ。
途中、黒い雲やら雨やら虹やら出てきてヒヤヒヤしましたが、無事兄たちは旅立ち
私と母は札幌に戻り、そのまま別れました。 
あとは札幌駅近辺で買い物したりなんだりして、19時29分のスーパー北斗22号で帰るのみだったのです

が!続きを読む
コメント感謝♪
FotoPus。
  • ライブドアブログ