蜜柑と太陽

愛犬&MichaelJacksonに癒されJamiroquaiに元気を貰ってます☆

昨年の12月2日から半年以上も滞っているブログ。
写真だけは撮ってあるので、そのうち少しずつ遡り過去日記をアップしていこうかなと。

↓今年の始めはこんな妄想遊びしてたし(笑)
楽しいマイコーズ劇場♪


ただ左腕の肘を故障していて、長時間パソコンのキーボードを打つのはツライので
忘れた頃にポツポツと。

自己満もありますが
ここへ遊びに来て下さる方が1人でもいる限り頑張ります!

※この記事は過去ブログをアップしたら違和感が出て来ると思うので消します(笑)


ブログネタ
☆ジャックラッセルテリア☆ に参加中!
サンちん、めでたく13歳になりました
13歳になりました♪





























毎年言うけど、お顔は永遠のパピーです
その上、可愛さは年々増しております( *´艸`)


昨年は私の体調不良で当日にお祝い出来なかったんだけど
今年も私の腰痛と、みかんが首を痛めて治療中ということで
昨年と同じ様な写真のみという・・・サンちん( ノД`)ゴメンヨー!

今日は雨の予報だったし家の中でのんびり過ごすだけかなと思っていたので(晴れた
昨日はサンちんだけで少し散歩して、お庭でみかんネーチャンと記念写真を撮りました♪
(サンはみかんが一緒じゃないとお散歩出来ません‥躾失敗です‥ハイ‥
ね〜ちゃんと♪
お庭で♪


























































お耳は数年前から遠くなってはいるけど、
このところ「嫌な事だけ聴こえないフリしてる?」と感じたり
お顔の白い部分も去年と比べてあまり変わってないし
老化が止まってるんじゃない?って思っちゃうことも(笑)
体力もまだまだ落ちてないし、とっても可愛くてとっても元気なサンちんです♪

これからもゆ〜〜〜〜っくり年を取って
ず〜〜っとず〜〜〜〜〜っと元気で一緒にいようね!

そして私の腰痛が治り次第、ケーキ作ってお祝いしようね

ブログネタ
☆ジャックラッセルテリア☆ に参加中!
かさぶたw
散歩から帰宅して手入れの時に気付きました。
みかんの鼻のところにピロピロしたものがあるのを(笑)

先日、母と一緒に行った清見までのドライブ中に
相変わらずバリケンの扉に鼻を突っ込んでフガフガやってたので。。
ドライブ後は赤くなってたけど皮も剥けちゃってたみたい。
結構むけてました





























かさぶた撮影ついでに可愛いツーショットを撮ってみました
可愛いなぁ〜♪

私が手を添えてるけど決して嫌がっては‥‥いません(笑)
みかんはちょっとブーブー言ってたけどw
強引ぐマイウェイ♪
みかんが文句言ってるのは表情を見たら分かりますねw
サンちんは言いなり(笑)

そしてこの後、シャワーをした時にかさぶたは流れて行きましたとさ

ブログネタ
★Jamiroquai★ に参加中!
届いた〜♪
『Jamiroquai/Live at Montreux 2003』とアルバム『dynamite』を購入♪

BDの方は廃盤になってしまってるので中古で購入。
届くまでどんな状態か心配だったけれど凄く綺麗で良かった!
中古だからもちろん開封済みだけどパッケージのフィルムまで同梱されてた(笑)
元の持ち主さんは中古CDの帯付きみたいな感覚で取っておいたのかな?
パッケージのフィルムまでw
動作確認も兼ねて早速鑑賞♪

あぁーもぉー最高だよーー
曲のアレンジは楽しいし、バンドのメンバー全員が凄く楽しそうなのがイイ!
本当に上手くてカッコ良いバンドです。曲の終わり終わりに拍手しちゃった。
アフリカンなパーカッションで泣きそうになったし(笑)

YouTubeで観て大好きになったアルバム未収録の『Shoot The Moon』と
ボーナストラックの『Space Cowboy』
この2つ目当てで買ったようなものだけど、全体を通して本当に素晴らしかった

映像はさすがBlu-ray。めちゃくちゃ綺麗!
サウンドも3種類から選択出来ます。
ただ国内版でも字幕がないので、英語さっぱりな私はJayKayのMCにポカ〜ンw
ある意味、生でライブを観てる感覚を味わえます(笑)
※Amazonの商品説明には「日本盤のみ一部日本語字幕付」と書かれてたんだけど
パッケージには字幕なしって。
日本語字幕なし













BDを見た後はアルバム『dynamite』
DVDも付いてる来日記念盤がなぜか通常盤よりお値打ちだったのでこちらを購入。
Dynamite来日記念盤
聴いた初日の感想だけど、めちゃくちゃカッコ良くてJamiroquaiの幅の広さを感じ
色んな事をしてくれていて思わずニヤニヤしてしまうアルバムでした♪
Jamiroquaiのアルバムはどれを取っても爽快感が気持ち良くて大好きです

DVDの方は『The Making of…“DYNAMITE”(JayKayインタビュー&
“FEELS JUST LIKE IT SHOULD”PVのメイキング)』とPVが2本。
メイキングを観て『FEELS JUST LIKE IT SHOULD』でのJayKayの女装に気付く(笑)

来日記念盤てことで日本のファンへのメッセージ入り。
日本のファンへのメッセージ





























アルバムはあと2枚足りないのでそのうちまた買いたいな♪


さて、BDとCDの写真を撮ってる後ろのソファで寝ていたみ〜サン♪
可愛いからカメラを向けてたらこんな写真が撮れました
うとうと‥





























眠そうなみかんがウトウトしながらサンちんの頭にちゅっ
ちゅっ♪





























なに撮ってんすか?(笑) ※サンちん変化なしw
眠いんですけど〜





























あ、眠いところ申し訳ないのですが仮装してもらえませんかね〜?とお願いしたら
サンちんだけが引き受けてくれました♪ (みかん逃げたw)

サンちんカッコイイ カーチャンに付き合ってくれてありがとう♪
サンちんカッコイイ!































写真を撮り終えて散歩へ。
最近、みかんも少しずつ衰えが見えて来て散歩の距離が短くなってたんだけど
今日はかなり好調で、広場で運動もして来ました。
そういう時に限ってカメラがないと言う。。

明日はカメラを持って広場まで行きたいな〜♪

ブログネタ
★Jamiroquai★ に参加中!
久し振りにブログに集中したついでに「ワタクシ」カテゴリを見てた。

そうしたらなんと‥
10年前の7月に「久し振りにジャミロクワイ熱が出た」とか言ってる(笑)
ミュージカルバトン♪』と言うタイトルで書いてました。
watakushi
『Synkronized』のアルバムも写ってるw

まさか10年後の7月にまた発熱するなんて(笑)
10年前の熱はこのすぐ後にCDが旅に出てしまって弱火になっちゃったんだなw
それにこの頃は み〜サンの事ばかり集中していて音楽はあまり聴いてない時期だったから
さほど気にしてなかったんだろう。

てか、TVで聴いたJamiroquaiの新曲って何だったんだろ?
時期的にアルバム『Dynamite』のことかな?

それにJayKayのダンスを妙な動きって‥失礼にもほどがある!(笑)


で、成長してないというのはこの記事の下の方に書いてあるワム!のこと。
(ワム!が好きだったって言うとなぜかよく笑われますw)
watakushi2

> 私が中学生の頃だったかな?
> 初めて買った洋楽のアルバムがワムでした。
> しかもその当時1番好きだったこの曲が
> 入ってないLPレコードを買ってしまった私(謎)
> 大人になってからやっとこの曲が入ったCD『THE FINAL』を買いました(笑)

中学時代を思い出して書いてた自分に
「(謎)とか言ってるけど、大人になっても同じことやってるよー!」
と、思いっ切り突っ込ませて頂きます(笑)

10年前の「ジャミロクワイ熱」も「同じこと」も
9月27日にUPした『お帰りー!』に繋がってたという‥(笑)

ブログネタ
☆ジャックラッセルテリア☆ に参加中!
み〜サンを探せ!(笑)

久し振りに私の母も連れてドライブして来ました♪ 

私の両親は岐阜県の清見村(現在は清見町)が大好きで
夫婦でよくドライブしてましたが、父が身体を悪くしてから行けなくなり
父は天国へ行ってしまったので、代わりに酋長が連れて行ってくれました。

母と私達夫婦とみ〜サン♪
だけかと思いきや・・・父も一緒に来てた?(笑)

と言うのも、高速を走っていたらナビに設定していた清見の手前で降ろされ
父が使っていた下道ばかり走らせるのです。
酋長も「なんでやねん!」ってナビに突っ込んでいたけどw
「あ、もしかしたら父ちゃんが操作してるんかな?」と。。
本当にそうだったのかも(笑)


高速を降り、まずは道の駅 明宝で休憩。
今日は酋長がカメラ係なので写ってるのはこれだけ(笑)
み〜サンとカメラ交換!
交代して記念写真♪
母とドライブ♪
そしてTOP画像の写真も撮りました。
サンちんは「ボク達ハムになるの?」と、みかんに聞いてるのかな?(笑)
え?ハムになるの?(笑)

「明宝ハムになろう!!」の横には「みかん詰め放題」が(笑)
みかん・みかん・みかん(笑)
みかんはハムになる?詰め放題される?・・どっちもやだー(笑)

この後、5年前にみ〜サン家だけで行った「そば処清見庵おおくら」で昼食を食べ
清見庵のすぐ横にある登山道から上へ・・・登らず入口で記念写真♪
登山はしませんけどw

おおくら滝まで行けたら良かったんだけど
母が登山は無理なので、車で上まで行き展望台から滝を望みました
母の横に斜めに白く細く写ってるのが滝です(笑)
おおくら滝をバックにw
滝が遠くに・・(笑)














































とっても小さく見える滝ですが(笑)
5年前(5月)に来た時は、登山して間近まで行きこんな写真を撮りました。
5年前は登山して辿り着きました♪





























そしてこの後、両親が好きだった『甚五郎ラーメン』を買いにお店まで行き
甚五郎ラーメン♪
帰りに私が好きな白カビ熟成の乾燥ソーセージがある『キュルノンチュエ』に寄り
白カビ熟成感想ソーセージ♪
お目当てのソーセージとパテを買って帰りました♪
キュルノンチュエ

母はとても喜んでくれたし、み〜サンも元気にドライブ出来たし
酋長は疲れただろうけどストレス解消になったみたいだし
と〜っても良い一日になりましたとさ

ブログネタ
★Jamiroquai★ に参加中!
ご覧下さい☆
引き続き今日もマイケルが商品を紹介してくれてます(笑)

11日に落札して昨日届いたフリースジャケット♪
これまたJamiroquai×Levi'sのコラボの1つで『Canned Heat』のPVでJay Kayが着てます
因みに『Canned Heat』は、これまたアルバム『Synkronized』の1曲目の歌です(笑)

実はファイヤーマンジャケットよりコレが1番欲しかった
古着だけど状態がとても良い感じで綺麗だったので
すぐにウォッチリストに入れて、入札もしてないのにドキドキして見てた(笑)
ただサイズがメンズのLなのでかなり悩みました。

寸法が書かれてたので家にある酋長のウエアと比べてみたり。。
でも同じコラボ商品のMサイズのファイヤーマンジャケットすらブカブカだし‥
と、諦めかけると酋長が背後から「カッコイイのに〜。ほんまにええの?」
「もし着れなかったら俺が着るから行け!」と背中を押す。
でもこれに対しては「酋長が着てたら悔しいから嫌だ!」と拒否(笑)

やっぱり着れなかったら勿体ないし諦めて別のに‥と思ってた矢先に入札があり
戦う決意をしてしまった(笑)

そしてめでたく落札し現物を見て大喜びでした
着てみたらファイヤーマンジャケットほどブカブカ感はない気がするし(笑)

バッファローマンのワッペン可愛いし〜♪
左肩あたりにバッファローマン♪
PVで着てるのと同じデザインだし〜〜〜〜♪♪♪
脇と親指に注目w
親指を通す穴もあるし〜♪ 脇から裾にかけてファスナーで全開になるし〜w
脇のファスナーは裾まで全開になります

私が親指を通して着ると、なんて言うか‥レッグウォーマーみたいな袖になるけど
そんなことは気にせず着てます!!
ええ、ええ、これ着てCanned HeatのPV観てニヤついてますともー
心も身体もポッカポカだぁーー

このところ気が滅入ることが多かったけど、これでかなり気持ちがUP出来ました♪

ブログネタ
★Jamiroquai★ に参加中!
少し前からブログに頻繁に登場するようになった『Jamiroguai』

このところずっとJamiroquai熱に浮かされのぼせてます。

9月にアルバム『Synkronized』が私のところに帰ってきたからではなく
7月に「そういえば転送してなかったな〜」とウォークマンに入れてJamiroquai熱発症!

夜、寝る前に寝室を真っ暗にしてベッドで音楽を聴くのが子供の頃から大好きで
歌に集中してテンション上がって眠れなくなることもしばしば。

そして今回も真っ暗な中、ウォークマンで聴いててやられました。
思わず「なにこれカッコイイ!!」と声に出してしまったほど Σ(・ω・ノ)ノ
曲もボーカルJay Kayの声も超好みだった ←今更?w
なぜこれまで特別じゃなかったのか、夢中にならなかったのかが分からない。。
あの帽子は特別好きだったけどw

イヤホンだと雑音がないので、演奏の細かい音やJayKayの息遣いがよく聴こえて
何か今まで感じなかったモノを感じたんだろうな〜
ビビビッと来た感じだったな〜(笑)

もぉ10年ぶりにJamiroquai熱が再燃!どころじゃない!
(再燃ってほど10年前は燃えてなかったかw)

で、それ以来、マイケルに追いつきそうな勢いで私の中でJamiroquaiが急上昇!
・・や、マイケルには追いつかないけど、めでたく2番手に定着しました

こうなると私の収集癖がウズウズしてしまうんだけど
マイケルと違って、グッズ系を調べるも殆ど見つからない。
でもやっぱりオークションで見つかりましたよ〜♪

'90年代にJamiroquai×Levi'sがコラボした中の1つ、ファイヤーマンジャケット。
当時の広告を見るとコラボしたのは『Synkronized』の時期。
なにげに縁があるな(笑)

ハイ。マイケルがウエア紹介してる風に写しました(笑)
ファイヤーマンジャケット
左胸にバッファローマンの刺繍が入ってます♪ Levi'sのシルバータブ。
左胸にバッファローマンの刺繍
前身頃の裾辺りに『Jamiroquai』のロゴ刺繍♪
前面の裾にJamiroquai刺繍
本当は古着は苦手なんだけど、写真で見る限り凄く綺麗だったので落札。
メンズのMサイズで(しかも大きめ)私にはブカブカで袖から指先すら出ないけど着ます!

現物もとても綺麗で良かったんだけど、
やっぱり古着なので届いてすぐに洗濯しようと全体をチェック。
そうしたら、何故か7つあるポケットの内の4つだけ内側に合皮?加工がされていて
それが経年劣化によるベタつき+ひび割れを起こしておりました。

で、ひび割れた破片がポケット内に結構あったので
掃除機で吸ってからネットに入れて洗濯したところ…
エライ事になりました(笑)

ジャケットの中は通気性の良いメッシュ裏地なんだけど、これが仇になっちゃって
破片が洗濯したことで砂鉄の様になり、黒い粉がぜーんぶメッシュに入り込みました(笑)
内側はメッシュでワッペン付き♪
なぜ7つの内4つのポケットだけ加工をしたのか…Levi'sさん(笑)
デッドストックも出品されてたけど、この劣化はあるんじゃないかな〜
ポケットの内側の加工が・・
後ろ身頃の腰の辺りにも大きなポケットがあり、
それも加工されてる1つだったんだけど見逃してたし‥(爆)

とりあえず洗濯した後、3〜4日は掃除機で黒い粉を吸ってはジャケットを叩いて
粉が落ちてくるかどうかを確認するという作業をしました。

大事なジャケットだからとクリーニング店に出さなくて良かった(笑)


洗濯したのは10月中旬。未だに粉は少し出てきますが気にしない気にしない♪
劣化は仕方ないし喜びの方がずっと大きいんだもーーーん (* ̄∇ ̄*)

ブログネタ
☆ジャックラッセルテリア☆ に参加中!
寒くなりましたね〜

み〜サンもブランケットを使うようになりました。
綺麗に掛けてあげてもすぐこうなりますが(笑)
寒くなりました

寝る時にブランケットを掛けてもらうのは大好きで、
すごく甘えた様な安心した表情をして可愛いんです♪

違う生き物に見えなくもないけど、みかんです(笑)
違った生き物に見えるw

ブランケットを掛けてあげた瞬間はこんな表情しません(笑)
ちょい渋サンちん♪

ブログネタ
★Michael Jackson★ に参加中!
先月、芝刈りの新しい楽しみ方を覚え
その時に「広い方にマイケルを作れば良かったー!」と悔やみ
「来年こそは」と思ってたんだけど
刈り残してた一角を眺めながら何とかならないかとずっと考えてました。

何かをやろうと思って刈り残したわけではないので、いびつな形で残っていた一角。
かなり限られた絵柄しか出来ないけれど
何とかイメージしてチャレンジしてみた p(^_^)q

2回目なので多少は上手く行くかな?と思いきや
バッファローマンよりずーーっとずーーっと難しかったー!
よくわからないw

見本はガラケーに保存していた画像。
お手本にしました★

下書きも出来ないし、刈っちゃったら終わりの一発勝負なので
ガラケー片手にマイケルの歌をウォークマンで聴きながら集中すること2時間半(笑)
MJの爪先立ち★
み〜サンと記念写真を撮った後、サンちんは草の長い部分に片足上げてました(爆)
これ何の記念写真?w

何とかカタチになったけど、刈り残してた場所は芝の向きや長さもまばらだったので
見た目がハッキリしなくてちょっと悔しい〜〜(´Д⊂)

あ、足の下にあるのは王冠のつもりで、撮影用にツリートップを置いてみたw

もう少し綺麗に見えるように調整したいな〜と
カメラを置いた後もしばらく眺めていたところへ
お隣さんの小学2年生の女の子Yちゃんが遊びに来て(ハロウィンの魔女っ子ちゃん)
「この足はなんだぁ〜?」と聞いてくれたので
「え!?足に見える???」と思いっ切りテンション上がった私です(笑)


Yちゃんは、授業でマイケルジャクソンの事を教わったと私に話してくれました。
「マイケルジャクソンは子供達を助けてくれた人」と。
授業では『We Are The World』も聴いたそうです。
Yちゃんは私がマイケル好きなのをよく知ってるので
「マイケルジャクソン見せて!」とウチへマイケルの写真集や映像を観に来ました。
(ムーンウォークにビックリしてたYちゃんを見て昔の自分を思い出すw)

あぁ〜マイケルって本当に本当に凄い


来年はもっと綺麗に芝刈り出来ますようにー☆

↑このページのトップヘ