蜜柑と太陽

愛犬&MichaelJacksonに癒されJamiroquaiに元気を貰ってます☆

カテゴリ: ワタクシ

昨年の12月2日から半年以上も滞っているブログ。
写真だけは撮ってあるので、そのうち少しずつ遡り過去日記をアップしていこうかなと。

↓今年の始めはこんな妄想遊びしてたし(笑)
楽しいマイコーズ劇場♪


ただ左腕の肘を故障していて、長時間パソコンのキーボードを打つのはツライので
忘れた頃にポツポツと。

自己満もありますが
ここへ遊びに来て下さる方が1人でもいる限り頑張ります!

※この記事は過去ブログをアップしたら違和感が出て来ると思うので消します(笑)


ブログネタ
★Jamiroquai★ に参加中!
久し振りにブログに集中したついでに「ワタクシ」カテゴリを見てた。

そうしたらなんと‥
10年前の7月に「久し振りにジャミロクワイ熱が出た」とか言ってる(笑)
ミュージカルバトン♪』と言うタイトルで書いてました。
watakushi
『Synkronized』のアルバムも写ってるw

まさか10年後の7月にまた発熱するなんて(笑)
10年前の熱はこのすぐ後にCDが旅に出てしまって弱火になっちゃったんだなw
それにこの頃は み〜サンの事ばかり集中していて音楽はあまり聴いてない時期だったから
さほど気にしてなかったんだろう。

てか、TVで聴いたJamiroquaiの新曲って何だったんだろ?
時期的にアルバム『Dynamite』のことかな?

それにJayKayのダンスを妙な動きって‥失礼にもほどがある!(笑)


で、成長してないというのはこの記事の下の方に書いてあるワム!のこと。
(ワム!が好きだったって言うとなぜかよく笑われますw)
watakushi2

> 私が中学生の頃だったかな?
> 初めて買った洋楽のアルバムがワムでした。
> しかもその当時1番好きだったこの曲が
> 入ってないLPレコードを買ってしまった私(謎)
> 大人になってからやっとこの曲が入ったCD『THE FINAL』を買いました(笑)

中学時代を思い出して書いてた自分に
「(謎)とか言ってるけど、大人になっても同じことやってるよー!」
と、思いっ切り突っ込ませて頂きます(笑)

10年前の「ジャミロクワイ熱」も「同じこと」も
9月27日にUPした『お帰りー!』に繋がってたという‥(笑)

ブログネタ
★Jamiroquai★ に参加中!
ご覧下さい☆
引き続き今日もマイケルが商品を紹介してくれてます(笑)

11日に落札して昨日届いたフリースジャケット♪
これまたJamiroquai×Levi'sのコラボの1つで『Canned Heat』のPVでJay Kayが着てます
因みに『Canned Heat』は、これまたアルバム『Synkronized』の1曲目の歌です(笑)

実はファイヤーマンジャケットよりコレが1番欲しかった
古着だけど状態がとても良い感じで綺麗だったので
すぐにウォッチリストに入れて、入札もしてないのにドキドキして見てた(笑)
ただサイズがメンズのLなのでかなり悩みました。

寸法が書かれてたので家にある酋長のウエアと比べてみたり。。
でも同じコラボ商品のMサイズのファイヤーマンジャケットすらブカブカだし‥
と、諦めかけると酋長が背後から「カッコイイのに〜。ほんまにええの?」
「もし着れなかったら俺が着るから行け!」と背中を押す。
でもこれに対しては「酋長が着てたら悔しいから嫌だ!」と拒否(笑)

やっぱり着れなかったら勿体ないし諦めて別のに‥と思ってた矢先に入札があり
戦う決意をしてしまった(笑)

そしてめでたく落札し現物を見て大喜びでした
着てみたらファイヤーマンジャケットほどブカブカ感はない気がするし(笑)

バッファローマンのワッペン可愛いし〜♪
左肩あたりにバッファローマン♪
PVで着てるのと同じデザインだし〜〜〜〜♪♪♪
脇と親指に注目w
親指を通す穴もあるし〜♪ 脇から裾にかけてファスナーで全開になるし〜w
脇のファスナーは裾まで全開になります

私が親指を通して着ると、なんて言うか‥レッグウォーマーみたいな袖になるけど
そんなことは気にせず着てます!!
ええ、ええ、これ着てCanned HeatのPV観てニヤついてますともー
心も身体もポッカポカだぁーー

このところ気が滅入ることが多かったけど、これでかなり気持ちがUP出来ました♪

ブログネタ
★Jamiroquai★ に参加中!
少し前からブログに頻繁に登場するようになった『Jamiroguai』

このところずっとJamiroquai熱に浮かされのぼせてます。

9月にアルバム『Synkronized』が私のところに帰ってきたからではなく
7月に「そういえば転送してなかったな〜」とウォークマンに入れてJamiroquai熱発症!

夜、寝る前に寝室を真っ暗にしてベッドで音楽を聴くのが子供の頃から大好きで
歌に集中してテンション上がって眠れなくなることもしばしば。

そして今回も真っ暗な中、ウォークマンで聴いててやられました。
思わず「なにこれカッコイイ!!」と声に出してしまったほど Σ(・ω・ノ)ノ
曲もボーカルJay Kayの声も超好みだった ←今更?w
なぜこれまで特別じゃなかったのか、夢中にならなかったのかが分からない。。
あの帽子は特別好きだったけどw

イヤホンだと雑音がないので、演奏の細かい音やJayKayの息遣いがよく聴こえて
何か今まで感じなかったモノを感じたんだろうな〜
ビビビッと来た感じだったな〜(笑)

もぉ10年ぶりにJamiroquai熱が再燃!どころじゃない!
(再燃ってほど10年前は燃えてなかったかw)

で、それ以来、マイケルに追いつきそうな勢いで私の中でJamiroquaiが急上昇!
・・や、マイケルには追いつかないけど、めでたく2番手に定着しました

こうなると私の収集癖がウズウズしてしまうんだけど
マイケルと違って、グッズ系を調べるも殆ど見つからない。
でもやっぱりオークションで見つかりましたよ〜♪

'90年代にJamiroquai×Levi'sがコラボした中の1つ、ファイヤーマンジャケット。
当時の広告を見るとコラボしたのは『Synkronized』の時期。
なにげに縁があるな(笑)

ハイ。マイケルがウエア紹介してる風に写しました(笑)
ファイヤーマンジャケット
左胸にバッファローマンの刺繍が入ってます♪ Levi'sのシルバータブ。
左胸にバッファローマンの刺繍
前身頃の裾辺りに『Jamiroquai』のロゴ刺繍♪
前面の裾にJamiroquai刺繍
本当は古着は苦手なんだけど、写真で見る限り凄く綺麗だったので落札。
メンズのMサイズで(しかも大きめ)私にはブカブカで袖から指先すら出ないけど着ます!

現物もとても綺麗で良かったんだけど、
やっぱり古着なので届いてすぐに洗濯しようと全体をチェック。
そうしたら、何故か7つあるポケットの内の4つだけ内側に合皮?加工がされていて
それが経年劣化によるベタつき+ひび割れを起こしておりました。

で、ひび割れた破片がポケット内に結構あったので
掃除機で吸ってからネットに入れて洗濯したところ…
エライ事になりました(笑)

ジャケットの中は通気性の良いメッシュ裏地なんだけど、これが仇になっちゃって
破片が洗濯したことで砂鉄の様になり、黒い粉がぜーんぶメッシュに入り込みました(笑)
内側はメッシュでワッペン付き♪
なぜ7つの内4つのポケットだけ加工をしたのか…Levi'sさん(笑)
デッドストックも出品されてたけど、この劣化はあるんじゃないかな〜
ポケットの内側の加工が・・
後ろ身頃の腰の辺りにも大きなポケットがあり、
それも加工されてる1つだったんだけど見逃してたし‥(爆)

とりあえず洗濯した後、3〜4日は掃除機で黒い粉を吸ってはジャケットを叩いて
粉が落ちてくるかどうかを確認するという作業をしました。

大事なジャケットだからとクリーニング店に出さなくて良かった(笑)


洗濯したのは10月中旬。未だに粉は少し出てきますが気にしない気にしない♪
劣化は仕方ないし喜びの方がずっと大きいんだもーーーん (* ̄∇ ̄*)

ブログネタ
★Jamiroquai★ に参加中!
お帰りー!
Jamiroquaiのアルバム『Synkronized』(手前の2枚)
SONYのMDのCMで『Virtual Insanity』を聴いたのが切欠で気になってたクセに
それが入ってないアルバムを最初に買った。
と言うのも『Virtual Insanity』のタイトルを知らず、調べもせず勘だけで買ったから(笑)

ある日・・今から10年くらい前になるのかな?
当時お付き合いがあった友人に中身だけ貸してそのままになってしまった(^^ゞ

いつか返ってくるだろうと思っていたので空のケースだけ持ってたんだけど
とうとう諦めました(笑)

そして本日、リサイクル店で購入して私の空ケースにCDを納め・・・
泣いたよー
10年ぶりに聴いたらアルバムバージョンの「Canned Heat」で泣いてしまった(笑)
ベスト盤『High Times』ではシングルバージョンで聴いてたので
「ああ!そうだー!これだったー!」と感極まってしまった。
年のせいか涙腺が完全に壊れているみたい(笑)

そして本日やって来て中身を私のケースに取られちゃった『Synkronized』の空ケースは
玄関のパーテーションに収納されましたとさ♪
新入りですw

今日は父の納骨へ行って来ました。
姉が帰省しているので、母と姉と3人で行って来ました。

父が実家から居なくなった様な感覚で、少し寂しい気持ちになりましたが
たま〜に夢で元気な姿を見せてくれるので、また来てくれるでしょう。
こないだは夢で親子喧嘩したくらい元気だったし(笑)


さてさて、み〜サンは留守番してる間に身体を鍛えていたようです p(^_^)q
トーチャンのマネしたいんですが
冗談です!って書かなくても良いけどw冗談です(笑)

酋長が同僚のタンスの肥やしを借りて来て
メタボからの脱却をしようと頑張ってます!(^m^ )

サンちんは後ろに倒れないからなぁ〜(笑)
腹筋できません!

ブログネタ
★Michael Jackson★ に参加中!
昨日はMichael Jacksonの57回目のお誕生日でした★
マイコーズとお祝い★





























と言うことで、昨日はほぼ1日中マイケルの歌をエンドレスで流し
久し振りにマイコーズ登場させたり絵を描いていました。

本当は誕生日が終わるまでに完成させてブログUPしたかったけれど
家事の合間に描いてたので間に合わず(泣)
結局、2日掛かってしまった。

絵は前回、BADのMJを描いたけれどブログお休みしてたからUPしてません。
2012年6月26日の命日に描きました。(私の中で命日は日本時間の日付)
BADマイコー★

それ以来だから3年ぶり。
空白の3年の間に、色鉛筆を新しく買いました(笑)
新しい色鉛筆♪

自己満Blogなので下書きあたりから細かくUPしてますw

今回は初めてサングラス姿を描きました。
ミラーレンズで人が写り込んでるし、と〜〜〜っても難しくてちょっと後悔しました(笑)
やめようかどうしようか悩みながら。。
下書き塗り始め


















全体に黒を入れると多少マシになりました(笑)
少しずつ雰囲気が出て来た





























黒を濃くして濃淡を入れて・・・ここでやめるか彩色するか悩みました。
彩色して失敗したことがたくさんあるのでw
濃淡をつける





























でも誕生日なのにモノクロは暗いな〜と思い彩色してみることに。。
失敗かも・・・


あ・・

マズイ・・

失敗かも・・w






















誕生日終わっちゃうし、ボツになったらどうしよ〜と思いながらも何とか完成!
(1番最初のマイコーズ画像でお披露目してますがw)

★ Happy Birthday MJ ★
Happy Birthday MJ★





























とっても難しかったけど、描いてる間とってもと〜っても幸せでした
マイケル大・大・大好きだよーーーーーーーー!!!!!

歌は1日も欠かさず聴いてる
本当に素敵な歌で癒してくれてありがとうーー
いつかそちらの世界で握手して下さいー

ブログネタ
☆ジャックラッセルテリア☆ に参加中!
み〜サン♪

昨晩、布団に入ったものの寝付けず目をつむっていたら
ふと亡き父のことを思い出し号泣してしまったワタシ。

深夜に顔を洗いに洗面所へ行くと
爆睡していたハズの みかんが心配そうに後をついて来て、私の顔を覗き込んでました。

私が悲しむと、必ず目の前に来て心配そうに顔を見て慰めてくれる優しい子です。
みかんネーチャン





























しかし普段は、能天気だったりアホな事ばかりして笑わせてくれるみかん(笑)

今年3月に、動画でアップしましたが
み〜サンのご飯の準備中にピョンピョン興奮しては
食事台の上に両手を着いて待ってしまう事が時々あります。
↓ こんな風に(スクショ貼ってみた)
お行儀悪いスクショw






















「お行儀悪いよ〜」と台から降ろしてご飯をあげてますが
このままご飯を置いたらどうするんだろ?と思って試してみたところ・・
その体勢のままで食べてました(笑)
明らかに食べにくそうだったのに・・・ホント面白い子です(笑)
ガツガツガツガツw






























そんなみかんももうすぐ16歳になります。
今年は市の長寿犬の表彰に応募してみました。
選出されると市のHPで写真が掲載されるので、記念にしたいと思って。
長寿犬申請☆

しかし‥申請書を書くときに気付いたんだけど、表彰されるのは『飼育者』でした(爆)
みかんじゃなく私が表彰されるのは何だかな〜と思って応募を悩んだけど
写真が掲載されるだけでも良いかと思い、そのまま応募(笑)
9月に結果が分かるそうです。


あ!(サンちんのこと忘れ‥イヤイヤ)
みかんは、サンちんの優しいネーチャンでもあります!(笑)
サンちん





























ここだけの話‥w
サンちんは私に甘えるばかりで心配はあまりしてくれません(笑)
でも、甘えまくって私を癒してくれるとっても可愛い息子です♪

何の記念写真?w
今日から明日にかけて大きな台風が来るみたいなので
風で飛ばされそうなものは家の中に避難させました。

み〜サンの後ろに写ってるのは私の愛車です。
『SCHWINN/coffee1(2014年モデル)』
SCHWINN/coffee1

昨年3月末に購入し、パート時代には毎日の通勤に大活躍♪
20140415新車当時


新車当時

フロントバスケットと砲弾ライトは
ショップにお任せしたんだけど
砲弾ライトを付ける場所に
ちょっとだけ悩んだそうでw

スミマセン‥って言ってた(笑)
















前の愛車だったビーチクルーザー風自転車は
見た目とお値打ちさだけで購入したのですが、
太いタイヤはパワーが要るし、バスケット無しだったので
手荷物はハンドルにぶら下げたりと、主婦が乗るにはとっても不便でございました。

と言うことから、新車のタイヤは標準的でフロントバスケットは必須条件。

ただこの自転車は、メンズモデルと言うこともありデカイ。
身長160弱の私が乗れるのかちょっと心配だったけど
ショップの方に「ギリギリ大丈夫」と言われ決定。(結果:片足の爪先がギリギリ‥)
(取り寄せしかなかったので現物は納車で初見)


リアキャリアはバインダーの様になっていてモノが挟めます。
すごく面白くて大好きなんだけど使い道は殆どありません(笑)
アメ車の遊び心なんかな?(笑)
挟めますw





み〜サンは
挟めませんw



















いつもは物干し場の奥で風雨をしのいでおりますが
昨年の台風の際、自転車カバーが強風にあおられてガシャーンと転倒。
新車だったのに傷が付いてしまい大ショックでした。
擦り傷だけでなく直径5ミリくらい塗装が欠けてしまった。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
台風の時の傷 (/_;)




転倒して以来、台風の時は狭い玄関の中へ入れることに。
ギリギリ入るけど、人が通る隙間もギリギリ(笑)
酋長が豪雨の中で慌てて帰宅して、ぶつからないと良いなー( ̄▽ ̄)
カーチャンの愛車だ
普段は外壁に貼ってある看板、屋外用の玄関マット、み〜サンのお散歩ゴミバケツも避難。



朝から雨が強くなったりやんだりしてるけど
先ほどから風が強くなってきてゴウゴウ鳴り始めた。

全国のどこも被害なく、無事に通り過ぎて行くと良いな〜。。。

先月31日は私の父の三回忌の法要でした。
命日は今日、6月2日。
そして両親の結婚記念日でもあります。


3年前の今日は、金婚式のお祝いをしてました
サンちんの誕生日が、ちょうどこの日の1週間後なので
自分への早めのお祝いだと勘違いしていたと思われます(笑)
ボクが主役でしゅか?

スイカは、埼玉から帰省した姉がカービングで飾り付けてくれて
私は自分が好物のレモンメレンゲパイを持って行きました(自作ではないです:笑)
両親の金婚式





























↓ こちらが金婚式の主役です(笑)
喜んでくれました♪
父はほぼ寝たきり状態だったのでベッドの上でお祝いでした。

そしてこの翌年、51回目の記念日に天国へ旅立ちました。
記念日まで一生懸命に頑張ってくれたのを思い出し、今日は久し振りに泣きました。

M&JB&S

マイケル大好きから始まって、当たり前の様に好きになったジェームス・ブラウン♪
今日から彼の伝記映画「ジェームス・ブラウン〜最高の魂<ソウル>を持つ男〜」
が公開されるので観に行きたいと思っていたら
愛知では3か所でしか上映されないと判明・・・しかも遠い・・・。・゚・(ノД`)
電車だと1番近くても4〜5時間は要するので
み〜サンを留守番させて観に行くのは悩む。。
WOWOWでの放送を待つかなぁ。。映画館で絶対泣くし(笑)

とりあえず、公開記念と言う事で(こじつけw)
我が家のJBに歌ってもらう事にしました(笑)
では、動画をどうぞー!


このダンシングドールは昨年の夏にオークションで落札♪
(中古で壊れているので口の部分が動きません)
仲良しのマイケル達と楽しく暮らしております(笑)
胸にJBのワンポイント♪

フィギュアの中ではマイケル達より数倍デカいのでかなり目立ちますが
↓ このマイケルには誰も敵いません(笑)
MJと一緒に♪





























※大きさ比較のため、み〜サンにお仕事してもらいました(笑)

祖父江善光寺
今年は善光寺の御開帳の年と言うことで、近所にある東海別院も賑わってます。

御開帳は今月末まで。
母が行きたいと言っていたので、酋長と母と一緒に行ってきました。

近所なのに実は一度も入ったことはありませんでした(^^ゞ
御開帳

涅槃
みんなに触られていた涅槃像。誰もいなくなったタイミングで写真撮影(笑)


私の母と善光寺(笑)
母




この柱とご本尊は
白い布で繋がっているそうです。






















写真を撮った後、本堂の中へ。

入ってすぐに戒壇巡りをしました。受付けで ↓ このような腕輪を頂きます。
戒壇巡りで頂いた腕輪
右手首に着けます。真っ暗闇の中で発光するので迷子にならずにすみました(笑)
暗闇で発光します

戒壇巡りの後、順々に参拝して行き
お坊さんに頭上でお経をあげて頂いて、頭に何かをポンと載せられたりして
ボケ〜ッとしてたので 無心だったので、何をされていたのか全然見てなくて
後から酋長に何をして貰っていたか教えて貰った)
何だか心が洗われたというか癒されたというか(ボ〜ッとしていたというかw)
良い経験が出来ました。

参拝で頂いた物
↑ 左下に写っている御札の様な物は、頭上でお経をあげて頂く時に両手で包みます。


それにしても・・
駐車場は満車で観光バスも来ていたのに
写真では賑わってる雰囲気が全然伝わらない不思議(笑)

パッキャオvsメイウェザー













明日の『世紀の決戦』が楽しみ過ぎて
ドキドキしてなぜか緊張して胃が痛い(笑)

今日はず〜〜〜っとWOWOWの特集を録画しながら観てる♪

応援している選手の名前を書くと負けそうなので書かないけど(笑)
とにかく待ち焦がれていた決戦なので素晴らしい試合になりますようにー!

本日は私のウン十ウン歳の誕生日と言う事でw
昨日の夕方、母のお手製スポンジケーキが届いた
装飾は自分でやれと言う事ですね、分かります(笑)
更に、気持ちが焦ってしぼんだケーキになっちゃったと嘆いてたけどw
77歳の母が一生懸命作ってくれただけで有難いことです。

しっとりしていて凄く美味しかったし♪
み〜サンは梱包されてる時点で匂いで気付きw箱をペロペロしてました(笑)
母からのプレゼント♪待ってます!



















カーチャン!待ちきれません(笑)
食べたいです!



















酋長はマイケルの似顔絵ケーキをオーダーするつもりだったようですが
私は「有難いけど、そんなの絶対に食べられません」とお断りしたので
ちょうど良かった(笑)

それから今朝の可愛いみかんを♪
朝起きたら、布団から顔だけ出して寝てた姿が可愛くて思わず写メを。
顔だけ出して爆睡w











シャッター音で起きちゃった(笑)
起きちゃった(笑)

MS家のトイレ
最近の酋長は、トイレのスリッパを脱ぎっぱなしと言うか
次に入る人の事を考えてないと言うか
コチラ向きに揃えてないことが続いて
口頭で注意したのに治らなかったので
ワタクシお手製の注意サインをトイレのドアに貼りました(笑)

MS家のトイレで使っているバーバパパのスリッパを撮影しw
大好きなマイコーと合成し、カッコ良く注意してもらうと言うモノであります(笑)


まず、入る時に目につくように。
入る時も

そして出る時に気付くように(笑)
出る時も(笑)


効果ありました(笑)

ジャックスパロウですけど何か?w
我が家にはマイコーズ(HOT TOYS社製MichaelJacksonフィギュア達)以外に
ジャックスパ郎もおります(笑)

ただ、ジャックスパ郎は居場所がなかなか決まらず
家に来てからず〜っとテレビの横で目立つことなく佇んでおりました(笑)

何か良い飾り方はないものかと、購入から4年弱ずっと頭の片隅で考えていたところw
先日、灯油を買いに行ったホームセンターのレジ横で3D立体パズルを見つけ
その中に『海賊黒ひげのクイーン・アンズ・リベンジ号』と言う素敵な船を発見!!

完成図や大きさを見ていたら、とっても良いイメージが浮かんだので
初の3D立体パズルにチャレンジしてみる事を決意したワタクシです!(笑)

↓ コチラがホームセンターのレジ横で発見された海賊船でありますw
初めての3D立体パズル





























どうやら、このクイーン・アンズ・リベンジ号と言うのは実在の船で
しかもパイレーツ・オブ・カリビアンに登場する
ブラックパール号のモデルになったという説もあり?w
ジャックスパ郎にはピッタリだったみたいです\(^o^)/


では中身を見てみましょう。

↓ こんな感じの型にはまったピースの厚い用紙が14枚と図解のみです。
これを組み立てます

手で簡単にパキパキと型から外せました。
型から外します
綺麗な両面印刷で、裏側には番号もふってあるので
図解の番号を見ながら簡単に組み立てられます。
小さくて細い差込口の部分は爪楊枝で抜いていきました。

ここまではあっという間に出来ました♪
はめ込んで行きます

しかし上の画像のところまで組み立てた後、ものすご〜〜〜〜〜〜く苦労したので
その後の工程の写真を撮る余裕もなく完成です(笑)
ここまで何時間‥

そして・・・
めでたく、ジャックスパ郎はテレビの横ではなく
海賊船の横に立ち、我が家の玄関入ってすぐのエリアに居場所を構えました♪

MS家の玄関開けたらジャックスパ郎が迎えます(笑)
MS家の玄関に居ますw

ヘイらっしゃい!

冬物がお値打ちになるこの時期を狙ってw
新しいブーツを買いました♪

歩きやすさ履きやすさでcrocsから離れられない私が選んだのがコレです。
『a-leigh leather boot (アレイレザーブーツ)』
Newブーツ♪





























パッと見、crocsには見えない外見ですがcrocsです(笑)
crocsです

革も柔らかく、ヒールがあっても全然疲れないし軽くて履きやすい!
そして何といっても決め手はこの内側の生地の可愛さでした(笑)
内側もお気に入り♪

難点はファスナーの上げ下げがちょっとスムーズじゃないことかな〜。
内側にあるペロッとした革の部分をよく噛んじゃうので(笑)

あ、ちなみに30%offでした(笑)


SRS-X1


SONYのワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-X1』

先日購入したウォークマンを選んだ理由のひとつがコレでした。
NTT西日本で貯まっていたポイントを何と交換しようか悩んでいたら
新商品としてコレがラインアップされていたのだ。
NTT西日本から届いた





























これまで愛用していたウォークマンにはBluetooth機能がないので
このスピーカーは使えないし
新しいウォークマンが欲しいと思っていたところだったので
ちょうど良いタイミングだった♪

これはお風呂でも音楽が聴けるので
ず〜〜っとお風呂で聴けるスピーカーが欲しかった私には凄く有難い♪

新旧ウォークマン
みかんのエプリス落とし玉があった本日w私は自分へのお年玉としてウォークマンを購入♪

小さい方は今まで愛用していたウォークマン。
ゴールドカラーがお気に入りだったので、新しいのもゴールドが欲しかったんだけど
ラインアップになかったのが残念><

最近出たばかりのハイレゾ機能が付いたAシリーズにするつもりで電気店へ行ったけれど
ハイレゾ音源を購入してハイレゾ専用のヘッドホンが必要と説明を受け、
Sシリーズに変更。

古いウォークマンでも良い音だな〜と思ってたのに
新しいのは更に素晴らしい音で聴けるので大興奮で大満足でした♪

就寝時に寝室を真っ暗にして聴くのが大好きなんだけど
歌いまくって眠れなくなるので寝不足になります(笑)

アースウィンド&ファイアー





(※カメラアシスタント:スリケルw)

定期的に聴きたくてウズウズしてしまうアースウィンド&ファイアー♪
一時期、私の中でブームがあったんだけど
アルバムは買わないままYouTubeのお世話になっておりました(笑)

しかしここ最近、頭からアースが離れなくなってしまいw
私のアースブームが再燃し、アルバム&DVD購入を決断!(笑)

昔、ウチに映像機器がVHSビデオデッキしかなかった頃に
お友達に借りて観ていたアースの日本公演が素晴らしく良かったので
ネットでDVDを探してみたところ、
そのものズバリはなかったけど良さそうなライブがあったので
ベストアルバムと一緒にポチり、本日届きました♪

DVDはブートなのか?よく分からないけど
同じパッケージで内容が違うモノもあるようなので
レビューを頼りに購入したところ・・・・

もぉ〜〜〜〜最高でした!!!!!

メインボーカルのモーリス・ホワイトと
弟でベースのヴァーダイン・ホワイトが大好きで
彼らの楽しそうな演奏を観ていると本当にテンション上がりまくります

せっかくYouTubeが貼れるので
大興奮する『LET'S GROOVE』を貼っておきましょ〜(笑)


モーリスのオッサn‥や、可愛らしいリズムの取り方と
ヴァーダインが笑顔で激しく動き回るのが猛烈に好きなのでw
一緒になって飛び跳ねてライブ鑑賞しております(笑)

ついでに映像の中盤からのドラムもめちゃくちゃカッコイイです


♪な〜まむ〜ぎ〜な〜また〜まご な〜まむ〜ぎな〜また〜まご(笑)


とハイテンションで鑑賞してる私ですが
このライブから数年後にモーリス・ホワイトはパーキンソン病を発症し
現在は一線を退いているのを少し前に知って
元気な映像を観てると寂しさも込み上げちゃったりします。

ここ数年、色んなことがありまして放置しておりましたこのブログですが
少しずつでも復活させたいと思い、記事を書いてみました。

放置している間にlivedoorBlogの仕様もかなり変わっていてビックリw
私の愛用PCも変わったばかりですし
慣れるまではしばらく掛かりそうですが、頑張って行きたいと思います。


まず書かなきゃいけないことは、み〜サンの近況。
15歳&11歳になって、年相応に色々と気になるところも出て来てはいますが
みかん&サンは元気です♪

元気だよ!カーチャンの指写ってるよ!



















最近はカメラも使っていないので写メでゴメンナサイw



あ!私のみ〜サン&マイケル愛も変わってません

ブログネタ
★Michael Jackson★ に参加中!
この夏・・・昨年の12月以来(←click!)、2度目のマイケルを描いた♪

ケータイ撮影バージョンww

今年、8月1日に東京で開催されたmixiの某MJコミュのオフ会でのプレゼント交換用に
私と同じくマイケルを愛する“誰か”へ贈る為に心をこめて描いたものです♪

プレゼントを何にするかギリギリまで悩んだのでw
描き始めたのは7月30日の深夜・・・そして完成したのは31日の朝方wwww
(小・中・高ずーっと、夏休みの宿題をこんなペースでやってたwwww)

ま‥まぁ、焦りながらも好きなコトに集中すると力は発揮するタイプなのでw
結果、自分としてもお気に入りのマイケルを描きあげることが出来ました

と言う事で!
ココからは絵が出来るまでをご覧ください♪
・・ていうか、単なる自己満足記なので興味のある方のみご覧下さいww

□■□■□■□■□

まず、今回はプレゼント用なので、荷物にならない大きさが良いと思い
フォトフレームサイズにしたところ・・・・・
実はこんなに小さいサイズでは描いたことがない私は
『小さい=細かいトコロが描けない』と言う壁にぶち当たるwww

 マイコーの美しいお目目がとっても難しかった><

そして今回は絵のサイズに加え、もうひとつの初体験!
ダイソーで出会った『デッサンセット』というもの。
初めての4B鉛筆&擦筆&木炭棒。
使い方は〜・・・使ってみないと分からないからww失敗したら消せば良い!!
と、思いながら描き始めてみると・・・
まずは鉛筆で塗り始め・・

あら?

・・・なんかちょっと、

今までより少し上手く見えるかも〜(*´ェ`*)

※写真が暗くてゴメナサイ。。







黒いトコだけ塗ってみる
ざっと黒い部分だけ塗ってみる。

うん・・良い感じかも♪


しかしココで葛藤。。。

私は彩色で失敗することが多い。。


うーん・・・うーん・・・・・

時間ないけど・・・・・さあどーする!?


・・・・・うん、とりあえず洋服の赤色だけでも塗ってみようかな・・
    ↓
・・・・・・あれっ・・・ちょっ・・・・ヤバいかも・・・・( ̄□ ̄;)ガーン

あぁ・・もう全部塗るしかないわな〜wwww
ということで気合い入れて彩色スタート!!!!(`・ω・´)

・・・・塗っていくうちにハットの形が変に見えてきて焦りだす。。
「(見本にした写真の)背景が黒くてハットのカタチが分かりにくいんだよぉ」
と、自分に言い訳しながら何度も鏡に写してバランス確認して輪郭を修正。(我流デス)

だいたいの色付け完了♪
そして、大体の色付けが完了♪

うん♪

なんとかなってきた










そして更にしっかり色付けして、濃淡を入れていく・・・・・
よーし!!!!良い感じかも〜〜〜〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

うん♪良い感じ\(^o^)/
































(↑・・・Michaelって手書き文字は気にしない気にしないwwwwww( p_q)エ-ン

ではさっそくフォトフレームに入れてみよう♪
フレームに入れて完成・・・?!














・・・なんか物足りない気がした。

そしてふと思う・・・・・マイコーをもっとキラキラさせたい!

やっぱりキラキラを足さなくちゃww














使い古しのアイシャドーでキラキラLOVE注入ww.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

キラキラ・・・見えるかな?w
































(↑・・・Michaelって手書き文字は気にしない気にしない再びwwww( p_q)エ-ン

キラキラ・・・写真ではとってもワカリニクイですwwwwゴメナサイw
マイコーのオデコに黒い小さなゴミがあるのも気付かないまま撮影してゴメナサイww
でも実物は結構ヨカッタと思います♪(´∀`)

そして、このマイケルが私からの贈り物と分かりやすくするために
 ↓ こんな写真でポストカードを作って添えたのでしたwww
受け取ってね♪ww

大好きなマイケルを

心をこめて描きました♪

どうぞ受け取ってね









□■□■□■□■□

そしてこの絵は大切なお友達のもとへ貰われて行きました
めでたしめでたし
めでたし、めでたし♪
←こんなに喜んでくれたら本望デスww

ブログネタ
★Michael Jackson★ に参加中!
Hot Toys MINI COSBABY / HISTORY
※ 下書き中

私の願望画像ww
















  私の愛する み〜サン&マイケルが
           穴場の桜の下で共演

嘘って言うより願望だけどww 画像を加工して遊んでみた♪
(click拡大すると馬鹿デカイですww)


オマケに続きマス
  ↓
続きを読む

やっと買えたCD☆














「マイケルのアルバムはJACKSON 5時代から数えると何枚あるんだっけ?」
「全部揃えるには何年かかるだろう」

と思いながら少しずつ集めている私だけど

昨年買った『The Ultimate Collection』を聴いて以来、
ず〜〜〜〜っと欲しかったアルバム『INVINCIBLE』

やっと買うことが出来た\(^o^)/ 『OFF THE WALL』と共に

酋長との約束があったので、しばらく控えていたマイケル関連のモノ。

しかし運の良いコトに、実家の母が「使わないから・・」と
商品券を持って来てくれたので♪ 遠慮なく使わせて頂きました。(*´∇`*)>


もうね・・・このアルバム『INVINCIBLE』は泣けます。
持ってない時には動画サイトなんかで聴いてたんだけど
1枚を通して聴き込むとたまりません。。

頭が痛くなって目がブヨブヨに腫れるほど泣いてしまった。。(;´∀`)>

以前の私なら『OFF THE WALL』の方が好みだったかも知れないんだけど
今の私には『INVINCIBLE』が最強かも知れない。

酋長はこのアルバムを「マイケル・ジャクソンらしくない」と言うけれど
彼は音楽のジャンルを超えて常に新しいモノを作り出していると私は思ってるので
「らしくない」と思うのは、聴きなれてないだけのことだと思う。

オリジナルアルバムとしては最後のアルバムになってしまった『INVINCIBLE』。。
改めてマイケルを『天才』だと思った。

映画『THIS IS IT』の中でも口ずさんでいる名曲『SPEECHLESS』


もう1曲。これも『THIS IS IT』の中でTHRILLERからの流れで使われた曲。
『THREATENED』

ブログネタ
★Michael Jackson★ に参加中!
イイコトあるぞー♪
久し振りにミスドのドーナツを買ってきた♪

沖縄黒糖ドーナツと北海道塩あずきドーナツが食べたくて。

・・・が、塩あずきドーナツはゲット出来ず。。。(´Д⊂)

実は先週も買いに行って、両方ともゲット出来ずにリベンジだったというのに・・・

今度こそ北海道塩あずきドーナツをゲット出来ますよーに (かなり小さな野望w)

あ、ちなみに・・・画像のマイコーズもサンちんも、
ドーナツがお口に入ることはありませんでしたww (念のためww)

ほぼ体型いっしょw














内容が明るくないので、写真だけでも明るく と言う意味で、
全く記事とは関係のないwみ〜サンの元気な写真をアップしておりますww

持病である頭痛&腰痛がとにかく酷かった、この1週間。

頭痛は3〜4歳の頃の交通事故による後遺症。(後頭部外傷後遺症)
これのせいで幼児期からずっと鎮痛剤とオトモダチになっている。
で・・今回は久し振りに酷い頭痛に襲われて、かなり辛かった。
ちょっと死ぬかと思ったww

そして花粉のせいでクシャミ連発して発症した腰痛(椎間板ヘルニア)
今回は久し振りに酷くて・・・寝返りうてず、立てず、歩けず、何も出来ずだった。
家事や、み〜サンの世話をしながらで、なかなか良くならなかったけど
丸っと1日、家事を放棄してwwみ〜サンの世話のみ(散歩ナシ)で
ひたすら安静にして何とか復活。


そんなこんなでブログもかなり疎かになっておりました。。。

・・と、言い訳的な記事を書いてみた私でした/(^o^)\

カーチャンと違って、み〜サンはいつも元気いっぱい♪
愛する我が子達♪

ブログネタ
★Michael Jackson★ に参加中!
MOONWALK/MJ














昨日・・と言っても数時間前だけど(笑)
み〜サンの散歩の後、買い物をして本屋さんをハシゴ♪

昨年、ゴルフと共に『読書』にも目覚めた酋長の本探しのため。
私は漫画を探しながらマイコー本も探すww

で・・・2軒目の書店で見つけてしまった!
『MOONWALK / MICHAEL JACKSON』
著者がマイケル本人の自伝。

ずっと読みたいと思ってたけど、ネットで買い物する時はナゼか後回しにしていた。
しかし目の前で見てしまうと手に取らずにはいられない。。

酋長も読みたい本を見つけ、本屋さんを出たら空には月が出ていた。

「今日は満月か?明るくて綺麗な月やなぁ〜」と話しながら帰宅。

+ + +

夕食、家事を済ませ・・落ち着いたのは深夜0時を過ぎた頃。

『MOONWALK』を開いた。

昨日、スーパーの特売で買ったクッキー『MOONLIGHT』と共に、満月の夜に。。

w(゚o゚)w オオー!

偶然の『MOON』繋がりに気付いて思わず「お!」と小さく声を上げた私であった(笑)

そして読み始める・・・・
著者☆マイケル・ジャクソン
冒頭からやっぱり涙があふれてしまう。。

うわぁ・・・
なんて純粋で優しい語りなんだろう。。


と思ったら涙が止まらず・・・一旦、本を閉じ・・・・ムーンライトを食べる(笑)

この繰り返しで数ページだけ読み・・・今夜はおしまい。。


++++++++++

実はこの本。読む前にひとつ疑問があった(笑)

なぜココに貼る?!(-_-;)

ねぇねぇ〜

ちょっとちょっとぉ〜

なんでココにバーコード貼るかなぁ??

ファンの気持ち考えましょーよ。


貼る時に抵抗なかったんかい?(`ε´)




んっとにもぉ〜〜綺麗にはがせなかったら泣くよ? マジで!!

そして、
そーっとそーっと剥がしてみたら・・・・・簡単に剥がれたー\(^o^)/ww
綺麗に剥がれたよー♪














バーコードの処分はゾンビマイコーに任せて、ムーンライトをお供に読みましょう☆(笑)
ムーンライトを食べながら♪

ブログネタ
★Michael Jackson★ に参加中!
HMV限定スムクリ金パンフィギュア














とうとう、初の『Smooth Criminal』マイコーフィギュア登場
しかもHMV限定のヒストリーツアー仕様=金パンマイコーだ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(インカム付きなのもHMV限定です)

・・・と、発売が分かった時には大興奮していた私も、
見本画像を見た時にちょっとだけ「びみょー・・」と思ったかなww

でも私だけでなく、酋長が大好きなデフォルメタイプのマイコーだし、
これまでのデフォルメタイプのスリラー&BADは素晴らしいので
「実物はもっと良いに違いない!!」と、期待して予約!!
今日という日を待っていた♪

しかし・・・届いたダンボールを開けた私は・・・テンション急降下ww

だって・・いきなり目に入ったパッケージが安っぽすぎるんだもん。・゚・(ノД`)
※ 実はこの時点まで、スリラー&BADフィギュアと同メーカーだと思ってた。
  箱の裏側を見て、違うメーカーってことに気づく・・・・Σ(゚∇゚ ;)エッ!?

残念すぎるパッケージ。。
画像には写ってないけど
背景にスムクリのイラストが描かれてる。

漫画チックなイラスト。。

透明な箱も汚れた感じで。。


結構なお値段の割りに

お粗末なパッケージだと思う。



ここまで残念に思ったのは
さっきから何度も出てくるスリラー&BADが素敵すぎたからでしょう。

特にBADはマイケルの生誕50年を記念したフィギュアで本当に精巧に出来ている。
超COOLなんだよ〜〜〜
せっかくなのでBADの箱の写真を紹介しておこう♪

↓ 向かって左が箱の中で、右が箱の上蓋☆
SFの完全版に登場するダリル(マイケルの役名)の顔写真が4面を飾ってる
BADはこんなに素敵なのに☆














そして・・・本体。

見本の画像より更にビミョー度は増して、全然似てない。。
アイラインは薄く、目ヂカラもなく、貧相なお顔になってましたw

デフォルメタイプだから、リアルにそっくりじゃなくて良い。
でも個性を強調して、イヤミのない面白味を出して欲しかったなぁ。。

一番マシな角度かなwwコレだれですか?www















会社から帰宅した酋長は、私以上に楽しみにしていただけに
相当ガッカリしていて「返品しよう」と言う。。

でもま、スムクリは持ってないし・・・SM●PのKクン風ではあるけどww
返品しないで、何とか気持ちをアップさせよーぜ!!(笑)

と・・・あることを思いついたワタクシ

飾ることや写真を撮ることを考えて、スムクリマイコーの“周り”を盛り上げる!

  ホットトイズ☆マイコーズにゼログラビティをやらせてみよう!
  しかし衣装がスリラーww
 ・
 ・ ウーン・・ウーン・・
 ・
  そうだ!スムクリ風『白いフェドラ帽』を作ろう\(^o^)/

と言う事で、紙&セロテープ&油性マジックを使ってwwフェドラ帽の出来上がり♪

手作りフェドラハット☆

手作りサングラス同様w

写真で見ると

実物より素敵に見えるもんなんだww


帽子の内側はセロテープだらけww

あ!白いペラペラしたのは
ネクタイのつもりですww


次に、どうやってゼログラビティをさせるのか?

↓ こーするしかなかったwww
コレは一体、なにしてるデスカ?ww


不思議そうなサンちんの前で

ゼログラビティの練習中ww



運動会の組み体操ではありませんww





そして ↓ こーなる♪
イメージ作り作戦♪

うん。

なんか気持ちが盛り上がって来た♪


『買って良かったぁー\(^o^)/』

・・・・

と、思えるまであと少し(笑)




最後はデフォルメタイプのマイコーズで記念写真♪ (ゾンビマイコーお疲れ!w)
デフォルメ★マイコーズ勢ぞろい♪














(´∀`)あはは〜♪ 
 まぁね、、こーして遊んで楽しめれば良いやね〜(笑)

クリスピークリームドーナツ♪














ご近所のお友達からの東京みやげ♪
一度は食べてみたかったクリスピークリームドーナツ

あまーーーーくて美味かったーーーーーー

夜10時半頃だったけど、少しでも早く渡したかったと言う事で
帰宅した足で持って来てくれて大興奮したワタシ(笑)
ありがとーーー♪♪

↑このページのトップヘ