2007年02月23日

お知らせデス★

どうも・・・絵文字が投稿し始めてすぐ出なくなってきて・・・。

最近、絵文字を使い出したんですが、絵文字の表を印刷して適当にポチッ!っと押して・・・やり直して・・・もぅ時間がかかりすぎて・・・。

だんだんイライラしてきて!!!!!!!

livedoorに問い合わせても、異常はありません。っとだけだし。

移動です!!!!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

MISAとYUIの日記♪

今後とも宜しくお願い致します

mi_tan10yu_tan at 16:53コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月22日

MISA・・・発熱

昨日の夕食後から熱を出してます。070222 
昨夜は、MISAと二人で1階のリビングで寝たんですが、どうも寝れてないというか・・・熱が下がらす
昨夜から38度をキープ!!

朝から病院行ったんですが、病院では37.4度しかなく・・・でも、MISA熱いんですよね
でも、病院内では元気!絵本を持ってくるは、よくしゃべるは・・・。診察してもらっても、喉が少し腫れてるって。
(それだけかよ!!!!検査とかしないの??先生の診察の前に、看護師さんの問診があってそこで、熱しか症状がないのでインフルエンザでは??って聞いたんですが、回りにいらっしゃいますか?とか、児童館とか行かれましたか?とか・・・。)

普通の風邪だといいんですが・・・。なんか不満!
先生にもっとはっきり、検査してください!!!って言えばよかった。
でも、先生なら見分けできるはずよね・・・。

家に帰ると昼食をとってグターっと

熱を測ると38.5度・・・座薬入れさせていただきました。
かなり抵抗されて・・・睨まれて・・・。機嫌は最悪!!!!
謝りながら、もぅすぐ楽になるからね〜って言うけど「ママうるさい!!」って。

文句を言いながら14時から寝て・・・そろそろ4時間になろうとしてます。
グッスリ寝てるから、起こすのもカワイソウだし

今夜はどうなるのでしょう・・・。
070222 
YUIチャン・・・元気良すぎて困ってます!!!
こういうとき、一人っ子だと楽だな〜って思います!



mi_tan10yu_tan at 17:47コメント(6) この記事をクリップ!
MISA 

2007年02月20日

午後から!

午後からお出かけ!!旦那さんお休みなので
病院から帰って来てから、パソコンをいじりながらいろいろプランを立ててたんですが・・・旦那の一言でプランが・・・
ホント・・・早く言ってよ・・・みたいな。

予定としては、「あげたて」行って遅めの昼食を済ませ、くまなん近くの公園でたくさん遊ばせてクレアに行って・・・みたいな

しかし旦那の「久々バイキングにでも行こうか」で。
プラン変更!!弁天山公園へ遊びに行きましたなんか、こっち方面に行きたくて☆
070219
アスレチックあったんですが・・・急斜面なので、YUIがすぐこけそうになってました。小学生にはいいかも
滑り台あったんですが、壊れやすくなってるみたいで、立ち入り禁止のテープが・・・。
う〜ん・・・。かなり微妙でした




その後、「湯〜庵」へ。せっかく、15時に湯〜庵の近くにいるので行かないと☆16時まで1000円→800円なんですもん
070219
MISAはお風呂が大好きみたい。かなり気に入っていました。
今回は1000円のお風呂(舞の湯)なので、前回より狭かったんですが、こんくらいで十分です小さなこども連れには、舞の湯!オススメですよ☆
段差が少なくて、お風呂が2つに分かれてて!1つのほうには、石が入っているのでMISAもYUIも遊んでました

お昼抜きで(CHIEは朝食も・・・)17時に「」に到着!!誰もお客さんいません。
たまに、お弁当を購入しにお客さん来たりしたんですが。
今週はキャンペーン中らしく、今日はディナーに赤ワインがサービス☆だったんですが、CHIEはアルコールは一切無理なんで。旦那も、ワインを飲んでる姿は見たことないかも
ココはいいです!6歳以下は無料なんで
炊き込みご飯もあるし、ソフトクリームもケーキやデザートもあるし!
時間制限ないので、ゆっくりお茶も出来るし!
家の近くに出来たらいいのにな〜☆なんて・・・。

クーポン今までは、会計の時に出さないといけなかったんですが、今は入店の時に出さないといけなくなってました
お得ですので、行く時は使ってくださいね


2007年02月19日

やっと終わり!

今日は朝から弟を県庁前のバス停まで送っていきました!
弟の車を譲ってもらったので、バス停までは
土曜日の夜に帰って来て、もぅ帰っちゃいました。勉強が忙しいみたいです。

弟を送ったのは、9:30分・・・MISAとYUI、旦那も寝ていたので、何も言わずに出て行ってたんですが、帰って来てもまだ寝てる・・・。
朝食を作り・・・まだ寝てたんで1人で婦人科へ!!(本当は午後から行こうと思ってたんですが)
月曜日の朝は混んでるだろうと思って行ったんですが、意外と帰っていく患者さんが多かったです!
問診して、先生からをもらい、やっと終わりました。
長かった・・・半年・・・。病気再発しなくて良かったです

10時前に出て行って、11時前には帰ってきたんで

さ〜今日は何処に出かけよう

mi_tan10yu_tan at 12:09コメント(4) この記事をクリップ!

2月18日

6d400815.JPG昨日のお話です。

昨日は朝から、実家にMISA&YUIを預けて大学時代のお友達のおうちへ
家まで沙耶花ちゃんにお迎えに来てもらいタエちゃんを拾って、光の森方面へ。
まず「木いちご」でケーキをたくさん買い♪ランチをしに「シェ・入り江」へ!
ここでカヨちゃんとみっこと合流しお食事をしました。
開店前に着いたんですが、お客さんはゾロゾロと!!
ご飯を食べ始める頃には、満席!!開店同時に、お店に入ったんですが料理を食べ終わるのには1時間かかりました(ゆっくり食べてたわけじゃなくて・・・。)

その後、1月末に出産したshizuちゃんの実家へ
まだ生まれて20日くらいなので、小さい☆小さい!!
抱っこしても、落としそうになるんですよね
うちらが、うるさくしゃべってても文句言わず寝てました。なんておりこうさんなんでしょう
MISAやYUIはうるさかったような・・・。泣いてばかりいたような・・・。
男の子はおとなしいのかな???
2時間もベラベラとしゃべってしまい長々とすみません
でも、MISAもYUIもいない時間☆お友達とゆっくりお話できて♪楽しかったです!!
やっぱり赤ちゃんはいいですね欲しい!!!!でも、まだ!!もっと楽しんで育児がしてみたいし悩みますね
また今度は起きてるときにでも是非☆遊びに行かせてくださいね♪

帰りは、また沙耶花チャンに家まで送ってもらいました!ありがとう☆

その後17時から荒尾へ!!
この前TSUTAYAで借りたDVDをダビングしてもらいに
混んでいたんですが18時半には着きました
お鍋の準備がしてあり☆ご馳走になりました!

ダビングが終わるまで結構時間があり、MISAとYUIは暴れまくり・・・。
畳のお部屋で走り回るは、回るイスで遊ぶは・・・。

お母さんと一緒にお風呂にまで入ってホントお世話になりました
家に帰りついたのは・・・12時・・・。
疲れました
明日はお休みですが、病院にも行かないといけないし・・・。



mi_tan10yu_tan at 08:20コメント(6) この記事をクリップ!
CHIE | お出かけ

2007年02月15日

動物園!&きしゃぽっぽ!

070215今日は、旦那がお休み!!
本当は高森方面へ遊びに行こうと思ってたんですが・・・みんななかなか起きてくれなくて結局家を出たのは11時過ぎ。カーナビ設定してみたら、到着時間13時半・・・諦めました。
結局ご飯を済ませ、動物園へ


070215今回はYUIがちゃんと歩くので、かなり助かりました!平日なので少なかったんですが、掃除中で見られませんとか、ぞうさんは改装中で3月中旬まで見られないし。(中には、いたんですがね)






070215白熊に興奮したり、YUIはヒョウをニャンニャンって言ったり、ウサギを見たり(抱っこはあえてしませんでした・・・おしっこひっかけられそうだったんで)キリンの顔を捜すのに上を見すぎて、こけそうになったり
なんか面白かったです!!

動物園を出たのは14時半。このまま家に帰るのはなんとなくイヤだったので、家族風呂に入りに行きました。場所は「きしゃぽっぽ
4人/1600円脱衣所も広かったんですが、お風呂は物凄く広かったです

070215CHIE以外寝起きで・・・入るまでMISA&YUIはグゼって大変でした。
浮き輪やボール!オモチャの無料貸し出しもあたんで、持てるだけ借りました!
お風呂の温度は、CHIEにちょうど良かったんで、ちょっと熱めです
久々の温泉!きもち良かったですでも、まだ寒いかも・・・脱衣所に暖房の設備があるところが、いいかもしれませんね。
あと、シャワーがなかったのがチョッと不便でした。

その後、ソフトクリームを求めて移動!!結局見つけられず、マックへ!
でも、マックのソフトも美味しいんですよね☆

夕食寿司を食べたいと旦那のリクエストで、すし市場で早めの夕食を済ませて、TSUTAYAによって帰りました


mi_tan10yu_tan at 21:30コメント(2) この記事をクリップ!
お出かけ 

2007年02月13日

バレンタイン♪

昨日の駅弁の釜飯のおかげで、肩がものすごい筋肉痛です。
ありえないくらい・・・。夜中あまりの痛さに、起きました。
旦那に朝からシップを貼ってもらったんですが、効き目がないです・・・。
釜飯!!!!!!!重すぎ!!!!!!!!!!

070214MISA070214YUI








さっ!
今日はバレンタインデー
旦那さんはチョコやケーキが苦手で・・・食べるとしてもシンプルなものしか受け付けてくれません。無理して食べさせようとすると、ケンカの原因に本当になるんです

お昼前から、MISAとYUIと一緒にクッキーとチョコを作ってみました
MISAとYUIは大喜びというか、もう目はギラギラでしたチョコを溶かしてアーモンドやくるみを刻んだものをその中に入れて、混ぜさせました。(それだけでもグチャグチャ・・・)型に入れるのも雑!!
MISAはひどかったです。やはりO型の血が・・・。YUIはチョコが手につキャーキャー手をはらっていました。さすが!A型!!

070214クッキーは計量して混ぜて、型を取りMISAとYUIにはチョコチップを上から押し込ませました☆
なんとなく手伝った!!って感じで満足してくれたみたいです。

あげるのは身近な人だけなんですが、来年は幼稚園の男の子に持っていくのかしら
本命だけにあげるようにしないと
夕方は二人して爆睡しております最近お昼ねしないようになってたんですがね


mi_tan10yu_tan at 23:19コメント(6) この記事をクリップ!
MISA&YUI 

第44回全国有名駅弁当とうまいもの大会!

今日は朝からMISA&YUIを実家に預けて、朝一で鶴屋へ
本当はネット予約や前日に予約して
TVで見た、あの長蛇の列には・・・並びたくなかったんですが、父が峠の釜飯が食べたいということでって今日までじゃん!!!!みたいな。
なので行ってきました

0702131朝9:40に到着だんだんお客さんも増えてきて・・・開店!!!
まずは「峠の釜飯」の整理券をもらいに!その後、「六華亭」のバターサンドを購入!そして、「天音」のたい焼きを買うために並びました。
ここまで、開店から5分!たい焼き前に5人しか並んでないのに、全く進まないんです。
みんな10個や20個多い人で30個買って行くから、焼くのが間に合わないんです・・・。
本当は5個しか買うつもりじゃなかったんですが、10個購入してしまいました

その後イカ飯やメンチカツなどを買って、最後に「峠の釜飯」へ。
6個買わないといけなかったので、もう重たい!!!両腕がつるかと思うくらい・・・。

サービス券をもらって帰ろうとしたら、どこもスゴイ列でした!!
一番すごいのは、「六華亭」だと思います!エスカレーターの先まで並んでらしたもん。
またも、滞在時間20分。駐車場は2時間無料なのに・・・もったいない!

CHIEが行ったコースはオススメですよ!整理券の番号も1番だったし
でも、明日から第2弾なんですよね



mi_tan10yu_tan at 16:26コメント(4) この記事をクリップ!
お出かけ 

2007年02月11日

おお川へ

924fa11d.bmp今日は、お昼前からおばあちゃんを連れて実家の倉庫へ
今日は実家のお店がお休みで、朝から母も父と一緒に倉庫へお仕事しに!
なのでおしかけてみました

ビットも一緒に居て、YUIは興奮!!
MISAとYUIは紙とペンをもらって、お絵かきしたりボールで遊んだり石をバケツに入れて遊んだり歩☆
1時間ほどしてすることもなく、お昼でも食べに行くことに

今日は帯山にある「おお川」へ
食然セットを頼んだんですが、物凄い大きな器にのって来ました
かなりビックリしました!!!!!
お味は、煮物が入っていたんですが京風って感じでした
サクサクの天ぷらやなまこやお刺身コーヒーやデザート付でした
YUIが大暴れで・・・かなり迷惑をかけてしまいました・・・。ほんと最悪でした。
やっぱりファミレスじゃないと無理なのかな・・・

mi_tan10yu_tan at 21:18コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月10日

夜遊び☆

夜遊びといっても、夕方なんですが

旦那さん、今日は会社の人や業者さんたちと夕食会
YUIを実家に預け、大学の友達のみっこチャンと待ち合わせといっても場所はトイザらス
先日出産したshizuチャンへのお祝いの品を買いに!
いろいろ物色させて頂きましたなかなか決められず・・・

サンピアン内にある喫茶店に入ってお茶しました
YUIがいないので喫茶店に入れるんです
みっこチャンからMISAとYUIにチョコレートをもらい
(帰って早速食べてました・・・ありがとう
いろいろお話を聞かせてもらいやっぱり独身いいな
なんか久々に夜出かけてるんで短い時間でしたが楽しかったです☆また遊んでね

CHIEはあんまり夜遊びをしてない!!たぶん。。。実家うるさいんで
(連絡がつくまでありえないほど電話かかってきてました
旦那と夜会ってたときも、20歳までは10時には帰ってたような
結婚するまで、お泊りもなく・・・。だから、結婚して親もと離れた時は、よく泣いていました

mi_tan10yu_tan at 09:25コメント(6) この記事をクリップ!
お出かけ 

2007年02月09日

久々のマック店内!

0702090107020902











今日は旦那がお休み!昨夜は2時までなんとなく起きていたんで、ゆっくり寝ていたかったんですが、今日はゴミ出し日だったので・・・。
旦那も9時には起きてきたんですが、MISA&YUIがなかなか起きてきませんMISAたちが起きて来てから、朝食にしようと思っていたのに11時になっても起きないのでもぅランチを食べに行こうということに
今日のお出かけは南方面で済ませようと思ったので、神水にある九十九へ一度行って見たかったんです☆鉄火丼がオススメのお店で
食べてきました!鉄火丼美味しかったデス靴を脱いで、カウンター席&座って食べれる席がありました!でも、あんまり子連れ向きではないかも
酢飯だし、サラリーマンの方とか多いし!子供用のお皿とかスプーンもなかったので、子どもは連れてくる場所じゃないんでしょうねでもネタは美味しいので♪ゆっくり今度は行きたいデス

その後はクレアへ!MISAの幼稚園用の物を探しに!なかなかコレ!!っというものも見つからす・・・。メダルゲームをしてクレアをあとに

コデラにも行っていろいろ探し物をして。その間MISAとYUIはたくさんのオモチャで遊んでました。
TVゲームのアンパンマンオススメですよ!かなりハマって遊んでました

アンパンマンのキャラクターもそれなりに出てくるし
その後、ヤマダ電気に行って、ネームシールを購入!
チョッとためしに、パソコンで印刷してみようかと不器用なんで・・・不安なんですが・・・。

マタマタ偏頭痛もぅ薬持ってきてなかったから・・・最悪。
なんとなくソフトクリームが食べたくなり
マックへ!運転しながら食べるのはイヤだったんで、久々中で食べるコトに
ソフトクリームとポテトとドリンクを買ってみんなで食べました
なんかまわりが騒がしくてなんとなく懐かしい感じいいですね!!
やっぱり店内でワイワイやって食べるのが楽しいですよね

mi_tan10yu_tan at 21:40コメント(2) この記事をクリップ!
お出かけ 

2007年02月08日

もぅすぐ雨が・・・

9d6f55a5.JPG今日の天気は雨!しかし空からは日差しがお昼ご飯を済ませて、買い物がてら出かけることに
くまなんの近くの公園に行きたかったけど、もし雨が降り出したら車まで距離があるので違う公園へココには駐車場はないんで、路駐デス!!!
2組の子ども連れがいたんですが、「こんにちわ〜」と言いながら遊んでました滑り台をすべったり♪

MISAはちゃんとブランコも怖がらずに出来るんですが、YUIは・・・。
乗せると・・というか乗る前にギャー!!!!!!!!!!って言って乗ろうとせずウサギさんやペンギンさんの乗り物にも決して乗ろうとはせずその時の顔は笑えます☆

20分くらい遊んで、お買い物へココのスーパーは木曜と日曜が冷食が半額なんで半額の時の夕食は麺類になることが多いです

帰ろうと車に乗り込むと、雨がふりだしました
家に帰ると・・・偏頭痛です最近よく雨が降る前は痛くなります。

mi_tan10yu_tan at 15:54コメント(6) この記事をクリップ!
お出かけ 

2007年02月05日

MISA!体験入学

070205
今日はお昼から、MISAが通う予定の幼稚園へ旦那が仕事を終わらせて帰って来てくれたので、YUIは母に預けずにすみました。そして送ってもらっちゃいました♪

今日は、一緒に幼稚園に入った後親と子は別々に!!
前々からずーっと言い聞かせていたんですが・・・
MISAはお友達&先生と50分間遊ばないといけなくてでも別れる時は、「みーちゃん大丈夫だけん!」ってひきつりながら言っていました・・・隠れて見ていると、ぼーっとつっ立っていました。。。

CHIEは2階で説明会。その前に、注文していた制服を購入しました。体操服や遊び着やゼッケン、カバン・帽子など大体2万円かかりますね〜。次回はお道具などを購入しないといけません
説明会の内容は、園のバスについてだったり、振込み方法だったり。幼稚園で使うお道具についての説明だったりでした。
バスの経路や時間などが張り出されてあって!なんか、名前を見つけた時はジンとしてしまいウルウルと・・・。

MISAを迎えに行くと、泣いた後が・・・どうも泣いたみたいです
帰りにMISAにどうだったか聞くと、みーちゃんチョッとだけ泣いたんだ〜。って
でも頑張った偉いぞ!!
また来月、体験入学2回目に行こうね☆
写真はお友達になった女の子達です♪

ps.泣いた理由を夕食後教えてくれました。
たー君という子がMISAにギューって抱きついてきたらしいです
その時に泣いて、先生にヨシヨシしてもらったて

mi_tan10yu_tan at 19:54コメント(12) この記事をクリップ!
MISA 

2007年02月04日

2月3日

b44c8e98.JPG今日は15時からお出かけ!先月末に男の子を出産したshizuチャンの所へ☆
カヨチャンと彼氏さんと待ち合わせして行って来ました♪
菊池のピンクの産婦人科で、可愛かったです!裏玄関開けてすぐ手術室だったのでチョッとビックリ!

お部屋に入ってみると、旦那様&お友達が来てらっしゃいました。旦那様!埼玉からお休みもらって駆けつけてるんです!!!偉いです!いつもニコニコで、そのうえカッコいいから☆
shizuチャン元気でしたよ!!初産ってもっとクタクタのハズなのに・・・。感心しました!!もっとビックリすることは、初産なのに3時間で産んじゃったんです☆偉いよな!!
限界まで、家で耐えてたんですよ!(たぶん・・・詳しい内容は本人から☆)
しっかりしてましたよ!母になってました♪♪
赤ちゃんも途中で起きちゃったんですが、ギャーギャー泣かないというか、手のかからないいい子です!抱かせてもらいましたが、軽くてもぅ懐かしいというか!
元気を頂いてきましたね☆CHIEも育児頑張らないと!!って。写真撮らせてもらったんですが、本人のブログで紹介されるまで!お預け〜!

又今度は、みんなでゆっくりお邪魔しようと思います☆頑張ってね♪

今日は節分なので旦那の所で巻き寿司を買って待ってました!
帰る時電話して!と頼んでおいたので、8時前に電話がありました。玄関に準備してあるのでお願いします〜!(旦那さん・・・前日夜中の1時に出勤して働いてるから疲れてるはずなのに・・・ごめんなさい・・・)

鬼さん登場!!!豆の準備をしておいたんで、泣きながらMISAは投げてましたがYUIは逃げまくり!YUIチャンが豆まかんけんよ〜!!!といいながらみんなで追いかけっこ!!!
もちろんCHIEは鬼に隠れ走りながらカメラをまわしてました☆

昨年はYUIは意味が分かっていませんでしたが、今回はYUIの反応が面白かったです♪


0702031070203

mi_tan10yu_tan at 10:52コメント(8) この記事をクリップ!

2007年02月01日

計算??

今日は旦那が福岡へ出張!でも、2時ごろには帰って来てそのままクレアで待ち合わせ♪
実は昨日も来ていたんです。2階で遊んだ後、旦那さんの携帯を見に!旦那の携帯はYUIが生まれる2日前に変えた以来なので約1年10ヵ月!ボロボロです。
昨日は大体いくらくらいになるか聞いてみようということで!親切な方で、新しいプランだったりいろいろ計算してもらいましたが、クレアにはネイビーしか在庫がなくて・・・。家に帰り、いろんなソフトバンクに在庫を聞いてみると、どこも在庫切れで・・・なので今日クレアへ!!

登録をしている間、またまた2階へ!!メダルゲームをした後アンパンマンのゲームで遊びました。
MISAvsYUI&パパ!!なかなか勝負がつかず・・・MISAが1点入れて時間切れ・・・。
MISAはさっさと自分だけ、景品の飴を取っていました。今考えれば、MISAは何処から飴が出てくるのか計算して場所取りをしてるんです!!
我が子ながら・・・ビックリしました。
070201misa070201yui

mi_tan10yu_tan at 20:36コメント(0) この記事をクリップ!
Profile
訪問者数