2008年08月22日

一休み〜自己中度診断〜

質問 1
他人がとろとろやっていると?
 1・自分ならもっと速くできるので、いらいらしてせかす
 2・能力がないからだと軽蔑する
 3・手伝ってあげたい
 4・その人のペースなので構わない

3・手伝ってあげたい


質問 2
静かな図書館等で大声でおしゃべりすることは?
 1・自分が注意する
 2・されるのは嫌だが、自分もそうすることがよくある
 3・困ったものだ
 4・気持ちが少しはわかるがやめて欲しい

2・されるのは嫌だが、自分もそうすることがよくある


質問 3
路上にゴミやたばこの吸殻を捨てることは?
 1・誰であっても絶対だめ
 2・悪いと思わない
 3・悪いと思うがついしてしまう
 4・他人がしても自分だけはしない

4・他人がしても自分だけはしない


質問 4
あなたが愛する相手について
 1・当然あなたを愛するべき
 2・愛して欲しい
 3・一生懸命アタックすれば愛してくれるはず
 4・愛されなくても構わない

2・愛して欲しい


質問 5
友人を遊びに誘って断られた時の気持ちは?
 1・失望と怒り
 2・自分を嫌いなのではないか
 3・また今度、誘おう
 4・別に気にしない

3・また今度、誘おう



自己中度
30%
適度に思いやりを持ちつつ、自己主張もできる常識人タイプです。

あなたはこんな人

心が広く、献身的な面をもっています。しかし、優柔不断な面もあります。
他人の立場になって、相手の気持ちを考えることができない人で、信頼されることがありません。
善悪の判断ができ、正しく生きていきたいと思っています。
程よい願望を持っていて、それに向かってある程度努力することができます。
小さな出来事に一喜一憂することなく、落ち着いて行動することができます。


結果・・・良いような・・・悪いような・・・?

mi_ya_0003 at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月03日

今の知識じゃまだまだ・・・

ここ数日、ずっとHTMLの勉強を一からしてるけど、
HTMLの今は推奨されないものも覚えたりしてると、
なかなか、HPを自分で全部作るまでには、まだまだ時間がかかりそうだなぁって感じです・・・。

みんなは、どれくらい勉強して、HPまるまる一つできるようになるのかなぁ?

みんなは、独学?それとも、やっぱり、学校に行ってるのかなぁ?

私は、お金ないから、独学じゃないとダメなんだぁ〜。

だから、ちゃんとHPを作れるようになるように、
独学で、頑張りまぁす♪

mi_ya_0003 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

body要素のleftmargin属性

leftmargin(レフトマージン)属性を使うと、ページ全体の左側の余白の幅を指定できるって!

なになに?
leftmargin属性は、Internet Explorer独自の属性で、HTMLの正式な仕様にはないって!
でも、どのブラウザーも対応してるんだって!

左側の余白はCSSのmargin-leftプロパティで指定できるから、この属性を使う必要はないんだって。

なぁんだ〜。そうなのかぁ〜。

まぁ一応、覚えておこう!


指定できる値は、幅…ページの左側の余白を整数(ピクセル)で指定するっと。

mi_ya_0003 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

body要素のalink属性

alink属性を使うと、ページ内にあるアクティブなリンクの色(リンクをクリックした時などの色)を色名や16進数で指定できるんだって。

alink属性は「推奨されない」属性っと。

ですので、ですのでぇ、
クリックしたときのリンクの色はCSSのactive疑似クラスを使って指定するのね。

alink属性が使えるのは・・・HTML4とXHTML1.0の移行型かフレーム型ね!



mi_ya_0003 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月18日

body要素☆

HTMLの中で、ページの「見出し」や「段落(本文)」のように、「ブラウザーに表示される要素」を記述するときには、body要素の中に記述するっと。
body要素は、文書の本体を表すのかぁ〜。
んでもって、見出しや段落のほかに、リストや表、フォームなどを記述するのも、body要素の中っと。。。

そしてそしてぇ〜
body要素には、ページの背景色や文字色、リンクの色などを表す属性があったり、ブラウザー独自の属性として、ページの上下左右の余白を指定する属性もあったりするんだってさぁ。
ただ、現在では、ページのデザインは、CSSで指定できるから、body要素の属性を使ってデザインする方法を覚える必要はないって。。。
ということは、やっぱり、CSSを覚えなきゃいけないのね・・・。
先は長いわぁ〜。

mi_ya_0003 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
楽天市場