2006年02月02日

ライフワークを、仕事にするとき

akai



前回の記事で、
「ライフワークで豊かに生きる」という本の、

ライフワークを、
仕事にするときの、
質問に答えてみました。



1)どうやりたいのか?

週5日で、働く!固定給っ!保険完備!
って、働き方しか、今のところ、想像ができないので(^^;

2)その仕事の本質は?

文章を書くことで、
人にインスピレーションを与えること!

3)誰とやりたいのか?

文章はひとりで書くけど。少人数の会社で。

4)誰を対象にやりたいのか?

今の自分を変えたいと思っている、
ミアと同じ自己啓発が好きな人。

ちっちゃい子から、大人に近い子供も対象。

5)あなたのユニークな点は?

本がメチャ好き。
人との、おしゃべりが好き。
恋愛が好き。

海がすき。
温かい気候がすき。
好き嫌いなく、なんでも食べる。

研究資料とか読むのも好き。
ジェンダー問題、社会系のネタも好き。
動物が好き。

【 LOHAS 】です。

仮装好き?カワイイ洋服が好き。
ロリィタ・ゴスロリ衣装大好き。

6)マーケティングについて

本が好きな人が集まるところ。
(本屋さん、図書館とか?)

セミナーとか開催しているところ。

子供が集まるところ。

7)セールスについて

飛び込み訪問はNG!
チラシはOK!

口コミ最高!
ネットのHPやブログから!

8)紹介をどのようにしてもらうか?

自分のためにも、次の人のためにも、
自分の仕事に対する感想をもらうこと。

自分をよく知っている人から、
コメントを評価をもらうとか。

9)キャッシュをどう再投資するか?

ライフワークを、よりよく、
考えられるような環境作り。
セミナー&読書ルームとか作る!

「恋愛関係専門の本だけある図書館!」とか、
作るっっ!

あっ!違う!もっと、他のジャンルも集めたいから・・・

「ミアが選ぶ、マイベスト」の本だけ、
集めた図書館!

うっわぁ〜究極のワクワクっ!
ヨダレが出ますぅ〜♪

ライフワークとは、
「自分らしさの表現」
のことです。

だから、ライフワークでお仕事をする、とかは、
自分らしさを表現する、生き方をするってことです。

お仕事も、職種ではなく、自分が楽しければOKってことで♪

自分を鮮明にして、生きる勇気を持とう!

と、今、自分に言い聞かせている日々です(^^)
  
Posted by mia0415 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)日記

ライフワークの見つけ方

yuki



本田健さん の、

「ライフワークで豊かに生きる」という本には、

ライフワークの見つけ方として・・・






1、生まれ変わってもやりたいこと。
2、それをやっているだけで、楽しいこと。
3、お金を払ってでも、やりたいこと。
4、静かなワクワクがあること。
5、自己完結&自己満足であること。

とありました。

さぁ、ごいっしょに♪

ミアは、やってみました(^^)



1、生まれ変わってもやりたいこと。

本を読むこと。
ウォーキングをすること。

2、それをやっているだけで、楽しいこと。

本を読むこと。
ウォーキングをすること。

3、お金を払ってでも、やりたいこと。

本を読むこと。

4、静かなワクワクがあること。

本を読むこと。
ウォーキングをすること。

5、自己完結&自己満足であること。

本を読むこと。
ウォーキングをすること。

という、結果ですっ!

ふっふっふっ!ミアのライフワーク、発見っっ(^-^)


  
Posted by mia0415 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年01月29日

十二番目の天使☆ガン泣きですっ!

nekomimikuro



1年前に、おともだちが、
「十二番目の天使」
って本がすごくいいよー♪って教えてくれました〜♪

読んでみよう♪と思いつつ・・・






「十二番目の天使」
を、やっと、本日、読みました。

友達から、「泣くほどいい本だよ!」と言われて、
買ったけれど、

元気いっぱいの時、
タブーと知りつつ、後ろのページから、
結末を読んで、「健気な子供のお話かぁ〜!」

と、わかったような気分になり、
放置して、ホコリをかぶっていた本です。

悲しくて、目が溶けるほど泣いた後で、
「今更、泣けないだろうなぁ。」と、
期待もしないで、読み始めました。

ところが・・・

淡々と平凡な日々が、
いや、ささやかだけれど、大切な日常のあたたかさ、
愛情や、友情、生きることの喜びと悲しみが。

ページをめくるごとに、
胸がギュンギュウン押されて、
涙がドカドカ流れました。

息をする時間も惜しいほど、
4時間以上、その本にドップリ浸かりました。

この本は、スゴイですっ!

もう、頭の中では、この本をプレゼントしたい、
大切な人の顔が何人も浮かび、絶対、何冊も、
「これ、読んでみてぇ〜!人生観変わるよぉ!」

と、オススメします。

この本を読んだら、きっと、みなさん、
ミア同様に、この言葉を口癖にするでしょう(^^)

「毎日、毎日、あらゆる面で、
自分はどんどん良くなっていく!」

「絶対、絶対、あきらめるな!」

この言葉を口にしていながら、
後ろ向きな思いをめぐらすことなんて、
できないほど、パワフルなフレーズです。

ミアは、この本で、悲しみの乗り越えかたを、
知りました。人生には、挫折や絶望が、あります。
でも、生きていこう!そう、思えるようになる本です。


  
Posted by mia0415 at 14:43Comments(0)TrackBack(0)本のこと

「ライフワーク」で豊かに生きる!

BPN



「ライフワーク」で豊かに生きる
を、読みました。

今までミアは、
「ライフワーク=好きな仕事」
だと思っていました。

この本の著者、
本田健さんによると、

ライフワークとは、「自分のなかにある、
≪幸せの源泉≫から湧き出る情熱を使って、
自分らしさを表現し、まわりと分かち合う生き方です。」

その人が、もっとも自分らしくある、
そのあり方のことです。


ライフワークの定義は、
特別な才能、社会からの承認、
経済的成功ではなくて、

自分のハートに感じたままを、
まわりと自由に分かち合う。
ことです。

ライフワークは、
その人の、心のあり方のことを言います。

「自分らしく、幸せになる」
ことがライフワークです。
と、ありました。

え?!職業じゃなくて、
心のありかたなのぉ?
と、ミアには衝撃でした。

ライフワークの見つけ方として・・・

1、生まれ変わってもやりたいこと。
2、それをやっているだけで、楽しいこと。
3、お金を払ってでも、やりたいこと。
4、静かなワクワクがあること。
5、自己完結&自己満足であること。

とありました。

更に、ミアとして、痛かったのは、

「理想のパートナーやライフワーク」を、
考えてみてください。

今のあなたは、その理想のパートナーに、
ふさわしいですか?

その理想のライフワークに自分は値しますか?

という、文章と、

メンターと出会えない人は、
まだそれだけのレベルに自分が成長して、
いないだけです。

そして、メンターと出会えたら
「丁寧、かわいく、礼儀正しく」
お願いできるように、

自分の夢をいつもハッキリと、
しておきましょう。

と、いうところです。

最後に、この本でライフワークを、
仕事にするときの質問をご紹介します。

1)どうやりたいのか?
2)その仕事の本質は?
3)誰とやりたいのか?
4)誰を対象にやりたいのか?
5)あなたのユニークな点は?
6)マーケティングについて
7)セールスについて
8)紹介をどのようにしてもらうか?
9)キャッシュをどう再投資するか?

が、ありました。

この本の読みどころは、この他にも、
いっぱいあります。

ライフワークを生きられない7つの理由
ライフワークに関する、Q&A
ライフワークへの8つのステップ
などなど・・・

ミアと同じように、ライフワークを、
探しているかたに、ぜひ、オススメの本ですっ!

  
Posted by mia0415 at 13:50Comments(0)TrackBack(0)本のこと

2006年01月22日

鍋料理ってスゴイっ!

ピンクネコミミ


あるある大事典、見ました?
面白くて、勉強になりますよね♪

今回はメモを取ってしまいました!
「風邪に効く鍋料理!!」

本日、鍋料理食べていたんですけどね。
えっと。「新しい村」の「規格外野菜」鍋です。

作ったのは?って、もちろん、
我が家の料理長です(^^)

で、メモしたこと。

「くしゃみ・鼻水・ 鼻づまり」には、
「鶏鍋!(しかも、胸肉よりも、モモ肉!)」

IgA細胞とやらの、抗体能力UPのために、
ビタミン、B6と、B2が必要だそうです。
鶏肉100gでOKだそうです♪

鶏以外には、ニンニクや鮭にもあるそうですよ!?



「セキ・タン・のどの痛み」には、
「きのこ鍋!しかも、ニラ入り!」

NK細胞とやらには、βーD−グルカン?!
が、良いそうです。しいたけ3枚でOK♪

ニラも(β-カロチン)がいいらしい。
あと、生姜も、効くって!



「だるい・間接が痛い」
「牡蠣味噌鍋!しかも柚子の皮入り!」

B細胞だったかな?には、亜鉛がいいそうです。
牡蠣にも、味噌にも、亜鉛があるそうです。

牡蠣も、大きめ2個か、小さめ3個で充分だそうです!


いや〜!勉強になりました(^^)

ついでに、ガムを噛むより、
「オリエンタル・ガム」=「スルメ」
のほうが、カルシウムとかあって、体にも頭にもいいそうです!

噛む力が、ガムよりスルメのほうが、強く必要だから、
眠気ざましや、集中力UPに、最適♪

「いやぁ、会議にも、ドライブにも、スルメは欠かせません!」

たま〜にしか、TV見ないから、新鮮だぁ(^^;


  
Posted by mia0415 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年12月29日

1ヶ月以内に、「いいこと」がたくさん降ってくる法則♪

wset



この本はまず、タイトルに魅かれます(^^)

1ヶ月以内に、「いいこと」がたくさん降ってくる法則。
こんな法則、知りたいですよね?!

作者が、ミリオネーゼな女性となれば、なおさらに、
興味を持ちました。


ピンク色の表紙でかわいらしくて、しかも、
帯には、「28歳から、いちばん幸せになれる秘訣」
と書かれています。

セレブって、キラキラ輝いている女性のことを、
言うそうですが、この本の著者さんは、まさに、
そんな感じです。

ミアは、この本で、
あたりまえのようでいて、
しっかりできていないことを、いくつか、
確認しました。

例えば、

・「ありがとう」と「ごめんなさい」は、
しっかり言うこと。

・英語では、元気を与える人を「エナジャイザー」と、言い、
人の元気を奪う人を、「エナベター」と呼ぶそうですが、
モテルのは、「エナジャイザー」だということ。

・男性に、「失望したわ」と言っては、ダメ。もしも、
言ってしまったら、「見直させてね」と言って、もう1回、
期待してみること。

とかです。

もちろん、もっと、たくさんのレッスンがこちらに、
書かれています。

おかげさまで、ミアも、「いいこと」が、
1ヶ月以内にありましたよ♪

オススメの1冊です♪



  
Posted by mia0415 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)本のこと

2005年12月04日

会社での事件

ミホマツセータ














会社のお話です。

「ネットで販売事業をしましょう。」と、
社長に言って、入社していた、

企画部長(9月のはじめ入社)(独身・44歳)、
そもそも、このネット販売会社を申請、設立した人が。

11月14日(月)から、失踪中です。

会社の鍵とか持ったままだし、
退職願も郵送されてこないので、
社長が警察へ被害届けを出しました。

前科こそないけれど、住所は、
「マンスリーマンション」で解約済み。

携帯電話は不通。会社経費で、
いくつもの資格(アロマ、リフレクソロジー等)、

を取得し、経費で、海外でのアクセサリー買い付けも、
行っていたのに。失踪。

会社経費で買った、いくつかの備品、
(本、アクセサリー、フレグランス、食品等が数点)は、
持ち出されたようです。

被害金額が、大きいわけではないですが。

噂では、社長にかなり、しぼられていたようです。
その時、部長は、目をウルウルさせ、手をふるわせて、
叱責を受けていたそうです。

「ネット販売なら、3ヶ月で、1千万売り上げます。」
って、部長は入社時に言っていたから。

社長も、そこまでの金額じゃないにしろ、
期待していたでしょうねぇ。

その流れで、ミアもこの会社に、採用されました。
でも、そんなに売り上げていません。

産地直送品、フレグランスやバック、
アクセサリーなどが、数個売れても、
個人の「おこずかいレベル」です。

で、最近は「メ○ド喫茶」とか、
「アロマ・リフレクソロジー」
事業も予定していました。

ちなみに。10月末に、同期入社の、
WEB管理担当女性が、退職しています。

この会社が労働基準法違反な事を、
相談に行った職安から「訴えるべき会社です」って、
指導を受けての決意でした。

で、ミアは、11月から、
退職した彼女の業務も引き継いでいたのですが。

11月末日、社長から、
「ネット販売事業は、アウトソーシングする」って、
聞きました。

300万円の契約で、「ネット販売事業」を請け負う会社が、
あり、契約したそうです。

この契約をした会社も「ベンチャー企業」だから、
微妙かなぁ。

そして社長から、「直販部として、売り込みの営業職」
への、 配置換えを受け入れるか、職種は事務のまま、
バイトになるか、選ぶように言われました。

バイトを選んだんですがね・・・(^^;

最初、時給600円と、提示されました。

あのぉ〜。東京都の最低賃金は、714円ですが・・・。

この金額以下は「最低賃金法違反」ですよぉヽ(;´Д`)ノ


ところで、失踪中の、部長って、
詐欺師だったのかなぁ?

それとも、自分で会社を作っているのかな?
ちゃんと、次の会社へ転職しているのかなぁ?
謎だらけです。

とりあえず、12月から、『バイト』になりやした。

ホンネでは、さっさと転職するつもりです♪

今、こちらにバイトとして、残っているのは、
社長が、以前、ネットでの販売が、売り上げないからって、
ミアに「元の職場へ直販してこい。」と命令してまして。

元の職場との直販お取引が途中だからです。
これを、放り出すことは、できませんので(^^;

それにしても、人生イロイロあるもんです(^^)

  
Posted by mia0415 at 04:39Comments(5)TrackBack(0)日記

2005年11月27日

適性・適職診断 してみました♪

茶コート









あたってたよぉ〜Σ(゚Д゚;エーッ!


適性・適職診断



面白いですよ(^-^)




ミアの診断結果

仕事 自分の趣味を活かした仕事に向くタイプ

性格 自分のやりたいことが漠然としているタイプ

特に向いている職種は?

自分の趣味を活かした仕事。ライター、イラストレーター、
書道家、陶芸家、フラワーアレンジメント、人形づくり、
料理家、ピアノの先生、エッセイストなど。

どちらかといえばマイペースの守りのタイプ。

自然流です。

内向性

2■■□□□

外向性

1■□□□□

★自分の趣味を活かした仕事に向くタイプ


ほんとうはやれば何とかできるはずなのですが、
どうしてもマイペースになってしまい、
一般的の組織の中での仕事になじむのが難しいタイプです。

組織の中での仕事をこなすために無理をしてがんばる
必要があるでしょう。

何かの趣味があれば、それを活かしてプロになったり、
教えたりすることはできるでしょう。

いつか、自分にとってやりがいのある仕事や趣味が見つかる
はずです。それをうまく活かして、
人生をエンジョイしてください。

★自分のやりたいことが漠然としているタイプ

やさしくてそこそこ明るく元気ですが、
とにかくマイペース。

自分の好きなことしかしないという傾向に走りがちです。

社会のルールにもわりと無頓着で、
何が自分に向いているかもわかっていない
場合が多いでしょう。

もし、あなたがほんとうにこのタイプなら、
通常の一般職の仕事などよりも
自分の趣味を活かして自分に向いた仕事を
発見した方が充実感を得られやすいでしょう。

みなさんも、どうですかぁ?






  
Posted by mia0415 at 22:43Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年11月20日

17歳バトンもらいました♪

c1c2e0f1.JPG

ようこさんから、バトンをいただきました。
これ系のバトン、答えるのは、はじめてですぅ〜☆
けっこう、おもしろかった!なつかしぃ〜!

■17歳のとき何してた?

大人の階段のぼっていましたねぇ(〃▽〃)


初、バイト(焼き肉屋さん)して、フリフリ&ヒラヒラの、
お姫様衣装(今で言う、下妻系ロリィタ服)を買うことが、
うれしかった!(母は眉間にシワ)ピンクハウスの服に夢中♪

他校(男子校)の文化祭で、先輩に見初められ「おつきあい」を申し込まれたのにも、
関わらず、お子様なワタシは「交際」の意味が不明で、あっさり振られました。
でも、泣いてもいないし。ワケがわかっていませんでした。

その先輩は、ワタシの友達と交際したので。その後、やっとこ先輩は私に恋して、
大人の交際を望んでいたのか!と、理解して。いや〜ん〜H!と思ったり。
当時、私の辞書は「好き=お付き合い=お友達」でした。

当時の親友なえっちゃんとは、テストの後には、ルーパンで、パフェ♪が、
ルールでした。当時、20歳には結婚&出産すると思っていた。
恋することを知らなくて大人=母になることだと、思い込んでた。20歳が大人。

一方で、高校生ながら、しっかり大人の恋をして、私に「山田詠美」の本を、
読ませた、もうひとりの親友、要に出会って、衝撃を受けたり。男と女は、
恋をするとアンなこと。こんなこと。そんな気持ちになるの?と興味シンシン。

■17歳のとき何考えてた?

今から、考えると、おそろしく、お子ちゃまでした。そして、世界が狭くて、
劣等感が強かった。大人になる。=母のようになる。=主婦になる。と、
考えていた気がする。たぶん。大人になりなくないなーと、とても強く思ってた。

■17歳でやり残したことは?

やまほど、ある〜(^^;ぼけ〜っと、お子様してないで、要のように、ファーストキス
とか、したかった!いや、ファーストラブつうか、初デートでいい!
学校とお家の往復じゃなくて、放課後はスクールラブの時間にしたかった。

■17歳に戻るとしたら?

話したこともない、名前も知らない、隣のクラスの彼。
あの彼に勇気を出して名前を聞く!告白する!
もちろん、恋人になる♪で、手をつないでデート♪

■17歳に戻っていただく5人

んと、ごめんなさい。バトン、とめます(^-^)
  
Posted by mia0415 at 17:06Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年10月16日

会社での初泣き

初泣き




会社生活で、もう泣きました(汗)

部長の指示で、行った手続きの全部を、
社長からの指示で、取り消しにされて、
部長に、逆切れされて、どなられたからです。

もちろん、事務所で、泣いてないよ。
ビルのトイレに行ったさ〜。

そんでね。40代の女性社員、経理のSさんは、
すぐに、メンタルな、フォローをしてくれたの。

「うさぎぃ〜泣いてたでしょぉ〜?
うさピーは、部長と、社長の、どっちの、
言うこと聞くべきなのかなぁ?」

「うさうさぁ〜。社長と部長と、
どっちが、お給料くれるの?
どっちが、会社の責任をとるのかなぁ??」

って(笑)。うれしかった。

ちなみに、何故か、会社で、
「うさぎ」と呼ばれています。(謎)

似ている?!らしいけど・・・(^^;

WEB担当の、50代の女性社員、Aさんも、
私の、あたまを、イイコ・イイコって、
なでてくれて、笑ってんの〜。

「ほーんと、まっすぐで、天然で、
か〜わい〜いんだから〜」だって。
なんか・・・ね?いい人ばかり♪

営業の男性社員、Sさんも、
「ありゃ、部長の、逆切れだよなぁ〜。」って、
言ってくれたし。こっそり。

最年少だけど、仕事が幅広くて、なんでも屋さんで。
業務量が多くて、いつも、アセアセして、緊張しまくり。
めちゃ、テンパッテ、仕事をしていたんだけど。

何故か「うさぎちゃん〜、落ち着きなよぉ〜?!」
って、ちょっかいだされています。(謎)

天然だの、緊張しすぎだの、まっすぐすぎだの、
素直すぎだのとかも、言われて、
そこまで、わたしはピュアじゃないぞぉ〜?と思いつつ。

かっこつけなくても、仕事ができそうな、
フレンドリーな、人間関係です。

しっかし、体力がぁぁぁ(^^;

お、おやすみ、なさ〜い♪


  
Posted by mia0415 at 00:56Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年10月09日

言い換える習慣

d4cf4a9b.JPGこれから、マイナスワードを言いそうになったら、
プラスワードに変換して言えるような技術を身につけたいと思っています♪

具体例では・・・(「平成進化論のメルマガから抜粋」)


 (変換前)   (変換後)
 ▼腹が立つ → 目が覚めた


 ▼落ち込んでいる → 行動の前の静かな時期だ


 ▼絶望だ → 実現が遅れている


 ▼恥をかいた → 気づきがあった


 ▼臭い → 少し香りがある


 ▼失敗したら → 学びがあった


 ▼失った → 探している


 など(^^)

 「〜ができない」

 「〜を持っていない」

 「〜のせいで」

 「〜が悪い」


 とか(^-^)


この技術、身につけたら、エレガントだと思うのだ!


  
Posted by mia0415 at 08:51Comments(0)TrackBack(0)心得

就職しました。

2df01eaa.JPG10月3日、就職しました。
去年に立てた計画では、今ごろ沖縄で、
求職中だったハズですが(^^;

求人誌に、オモシロそうかも〜?!
と思った「インターネットで販売をする会社」
があったので、応募してみたんです。

いつか、ミアも、沖縄で暮らす時、
ネットでの販売会社していようと、いう、
夢を持っているので。

就職して、知ったのですが、
ミアの会社は、9月につくったばかりでした。

社長(建築設計デザイナー)(独身・45歳)と 、

企画部長(9月のはじめ入社)(既婚・単身赴任・44歳)
(この、インターネット販売業務の会社を、社長へ企画し、
この新会社たるネット販売事業を、申請、設立した人。)

そのほか、営業の男性(9月中旬入社)(独身・38歳)

WEB担当女性(9月下旬入社)(既婚別居・52歳・A型)

総務・経理の女性(9月の下旬入社)(独身・42歳・A型)

で、ミア・・・(企画のサポート全般業務)らしい。
& パシリ!!WEB関係だと、コピーライター?!担当。

当然、まだ、何も、ネットで売った実績がないので、
なんの利益もない会社です。これから、売らなきゃ!です。
じゃないと、今月の給料ちゃんとでるのかどうか(汗)

初日、ミアの、業務命令は・・・。

「買い物カートが、ある、レンタルサーバーを、
10社くらい比較表にして、お得なところを、
明日の午前中に、社長と、部長へ、プレゼンせよ。」

と、「古物商の資格申請手続きを、せよ。」でした。
それから、「ネットで食品を売る許可申請せよ。」
とかね・・・。

ミアは、会社でいちばん年下なので、必然、当然?!
トイレ掃除やら、お茶くみ、などをこなしつつ、
必死の仕事でした。

前任者が2日で辞めた気持ちがわかります。(泣)
これから、会社に泊まる日もありそうです(泣)

待遇がメチャ、悪いです。基本給に、残業代含んでいます。
だから、先日も夜の10時まで、残業して、残業代0円。

基本給に、皆勤手当1万も、含んでます。
休んだら1万円引かれる(泣)

交通費、出ないし。 ちなみに、定期代1ヶ月、約2万5千円。
遅刻、早退、欠勤は、給料から割り引くだけでなく、
罰金の2千円。さらに、社会保険なし。

月給は・・・前職の半分。
失業等給付、いわゆる、失業保険って、
前職の8割を支給してくれたから、

失業保険より、安いんです(涙)

でも、人間関係は良好♪←まだ、1週間だから?!(笑)

てなわけで、東京で働くOLへ、復帰中♪

でも〜(‥、)
会社が軌道にのるか、ミアが、退職するまで、
沖縄へ行けそうにないのが、ざ〜んね〜ん!!  
Posted by mia0415 at 08:34Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月25日

友達

dd15b28e.JPGこの連休、「なんねんぶりだっけ?」って、

思う友達に、たくさん会いました♪

友達って不思議・・・

こんなにも、長い間、あってなくても、
連絡、とりあって、いなくても、

会うと、「かわらないねぇ〜!!」って、
もりあがっちゃう(^^)

たのしかった!!

ずーっと、友達で、いたいっ!

  
Posted by mia0415 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月07日

かわいいオンナ

2b2e1c29.jpg

ミアも、瀬戸内寂聴さんが、
定義している、

「かわいいオンナ」に共感なんです(^^)

こんな女が、好きなんです♪

ある意味、ダメンズかなぁ??
そうかもだけどヽ(;´Д`)ノ





1.惚れっぽい。

2.信じやすい。

3.さびしがりや。

4.忘れっぽい。

5.純情。

6.情熱家。

7.エネルギッシュ。

8.打算がない。

更にミアが付け加えるとしたら、

9.ペットっぽい。

10.こころがやわらかい。

・・・ミアは、いくつか、あてはまらないです(^^

あなたは、どうでしょうか??

って、カワイイ女も、人の数だけ、価値観があって、
十人十色ですよね(^-^)


  
Posted by mia0415 at 10:10Comments(0)TrackBack(0)心得

2005年07月31日

恐怖とのおつきあい方法

68111868.JPG暑くて、涼むためだけに、
コンビニに入ったら、
運命の出会いでした(〃▽〃)

天使になった男

この本を、読んだばかりの、ミアは、全身、鳥肌です!

ま〜さ〜に、ミアが、今、必要としていた、
言葉ばかりが、書かれていました。

誰でも、いつでも、「恐怖」や、
ストレスから、完全には、逃れられないです。

最高に、好きな人と、大恋愛中でも、
天職!を手にして、楽しいときでも。

ミアも、「恐怖」の対処が下手です。

でも、この本は、「恐怖」とは何か?を、
教えてくれました。

ミアが理解した、恐怖とは・・・

1.「目標から、目を離したときに見える、障害」
2.「臆病」と「勇気」の生みの親。
3.「まだ、起こっていない、たくさんの、恐ろしい想像」

だから、ミアは、こんな風に、対処します。

1.「現実は、夢よりも複雑。理性的、客観的、具体的に対応する。」
2.「自分とは価値観が違う人たちと、友達になる、勇気を育てる。」
3.「すべて、絶対に確実な今日だけに、集中する。」

大きな夢を持ち、道理をわきまえる。
自分には、限界は無い。そして、無理はしない。

夢の始まりには、とても、多くの、
情熱と、楽観主義が必要で、合理的な説明はできない。

一方、情熱的でクレイジーな夢を、
「まともなこと」にするには、
理性的で冷静な分析や、統制のとれた思考が必要。

現実は、複雑に、障害、妨害、反対、などの物事が、
起こるけれど、クールに受け止め、行動すること。


この本を読んで、

「どこで、道を外れたのか?」

と考えるのではなく、

「どうしたら、もとの、道にもどれるのか?」

を常に考えて、「恐怖」を処理しようと思いました(^^)

夢をあきらめたくない、あなたへ。オススメの本です。

天使になった男
  
Posted by mia0415 at 15:46Comments(0)TrackBack(1)本のこと

2005年07月07日

ヤフーオークションのご縁

61d5a383.JPG先日、ヤフーオークションで、落札してくださったのが、
沖縄に住んでいらっしゃる方でした(^-^)

ミアは、メールの追伸で、チラッと、
「今年中に沖縄へ移住します。」みたいなことを、
一言かいてみたんです。

そしたら、すてきなメールを頂きました。

ミアの不安をいたわる気持ち、
いっぱいのメールでした♪

困ったときはお互い様って、おっしゃってくださり、

沖縄県民のかたには、「内地からの移住者」は嫌われがちだと、
思っていたのに、その方は、「移住大歓迎」って、
言ってくださいました(〃▽〃)

そして、自称、「ハッピー・らいふ・デザイナー」のミアに、

どうぞハッピーライフを♪って、おっしゃってくださいました(^▽^)/

これって、シンクロ??

ミアの大好きな「ハッピーライフ」って言葉まで、
使っているし・・・(^-^;

っていうか、ヤフーオークションでは、
イヤな経験も数あるわけですが、
こんなメールをいただくと、うれしいです!!

ミアも、埼玉へ引越しするかたに、同じ、
気持ちでおります♪

埼玉へ移住希望のみなさま、
どうぞ何でも、遠慮せずにおっしゃってください。

困ったときはお互い様です。
お力になれればと、思っております。

「埼玉」を、移住地に、選んでくれるのは、
一県民としても嬉しいです。

埼玉県には、悪いところもありますが、
よいところが沢山あります。

埼玉県民として心より「移住大歓迎」いたします。

あなたに、ハッピーライフを♪プレゼントしたいです(^^)

すっごく、すてきな、

ヤフーオークションでの、出来事のご紹介でした♪

ハッピーディズ、更新中♪  続きを読む
Posted by mia0415 at 07:27Comments(2)TrackBack(0)憧れの人

2005年06月19日

家庭菜園する生活。

2ee2e446.JPG今はいっぱい、いっぱいな日々なんだけど、

沖縄へ行ったら、「家庭菜園」を、
はじめる予定です。

今からだと、育った植物を、沖縄まで、
運ぶのが大変だし(^-^;

ハーブは、絶対に、育てたいなぁ!!
写真は、【ハーブ園】で♪
ミント、大好き!!

『海まで徒歩5分の住環境&家庭菜園する生活』は、
ミアが、これから、実現する、
夢の1つです(^-^)  
Posted by mia0415 at 01:43Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年06月12日

大坂とひとり旅と友達と

e1908cbb.JPGただいま〜♪

大坂での夢のような時間から、
もどって、まいりました♪

今回は、アコガレのヒーローから、
「サイン」がもらえたので、幸せ〜(〃▽〃)キャー♪

4月にはじめて、一人で大坂へ出かけたときは、
とても、緊張していて、
楽しむ気持ちが少なかったです(^▽^;)

でも、そのときは、神戸のお友達が、
一緒に遊んでくれたので、そのことが、
すばらしい思い出になっていました♪

今回は、大坂という街、そのものや、
「一人旅をすること」
そして、4月に会ったお友達と、ふたたび会って、

「キャー!元気??」みたく、
もりあがったのが、楽しかったです(^▽^)/

ビジネスホテルに、一人チェックイン&アウトしたこと、
何度も、道に迷ったこと、
「お好み焼きサンド」を新幹線で、食べたこと。

ひとりで行動する、スリルと自由な感覚!!

クセになりますぅ〜(^^)

これからは、どんどん、ひとり旅しちゃおう!

と思った、

今回の「ヒーローおっかけ、旅行」でした♪

で、写真は、そのときの服装です(^-^)

大坂での、お友達に、
「大坂なんだから、もっと、派手で、ウケル服がいいよぉ〜!」

とか言われました(^-^;

つい、寒さ、暑さに対応可能な、半袖アンサンブルカーデに、
スパッツと重ねたフレアーSKと運動靴で、
機能性ばかり重視しちゃったみたいです〜ヽ(;´Д`)ノ

次回は、もっと、コテコテなカッコウで、大坂に行くぞぉ!!
  
Posted by mia0415 at 16:48Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年06月08日

大坂へ行こう

346aeb5c.JPG

憧れの人、ミアのネットでのヒーローが、

初の、「サイン会」と、ミニ講演会を大坂でやるってことで!!

今週末、大坂へひとりで、レッツ・ゴー!ですヽ(;´Д`)ノ

これから、チケット買って、ホテルとって・・・

大忙しやぁ〜ん!!

でも、サインは、しない主義かと思っていたのに、
うれし〜(^-^)

ヒーローの本、忘れないようにしないとっ!!

あ〜!ホテルにひとりでお泊りするのって、
初めてだし(^▽^;)

カプセルホテルって男性専用なんだって、さっき、知ったしっ!!

よい情報あったら、教えてください♪

写真はオーバースカート、パート2☆

より、ガキっ子ちっくですなぁ(・・;)  
Posted by mia0415 at 05:43Comments(2)TrackBack(1)日記

2005年06月01日

小娘ファッション

3cdfa1e9.JPG学校で、「小娘みたいなカッコウ!」だの、

「小学生みたい〜!」だのと、言われた服です(^-^)

ってか、髪型のせいかな??

この、オーバースカートは、デニムの色が好きなんです♪

ブランドも、【ドゥファミリー】だから、

大人なレディ用だと思うのだけど(^-^;

ミア が着ると、「田舎娘」なんですよねぇ〜ヽ(;´Д`)ノ

カゴとか、持って、野に咲く花をつむとか、似合うかも〜♪

この服、Sサイズなのに、大きくて、
体にあっていないので、こまってしまう〜!
肩がズルッとなるんです(^▽^;)


デザインが、大草原の小さな家って、イメージで、

カントリー・ガール風ってところが、かわいくて好きです♪

麦藁帽子とかも、似合いそう(^^)




  
Posted by mia0415 at 23:57Comments(4)TrackBack(0)日記