☆*゚ ゜だいちゃん家゜゚*☆

よく食べよく眠りよく吠える。体はでっかいがノミの心臓の持ち主・我が家の長男的存在のだいちゃん。まったりマイペースなだいちゃん家へようこそ♪

今年もあと残すところ数日

今年もあと残すところ数日・・・
あんまりいいことなかった2011年でした。
すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが
しずくが行方不明になり未だに見つかっていません。
できる限りの手を尽くしましたが不確定な目撃情報が数件だけで
途方にくれるばかりです。諦めるべきかまだ葛藤がありますが
きっと誰かに飼われていると信じることにしました。

しずくの捜索にあたり、自分の愛犬のことのように心配して下さり
一緒に行動して下さいましたマールママさんとパパさん
そして情報収集のために力を貸してくれたjuriちゃん、chikaちゃん
本当にお世話になりました。皆様の温かいお心遣い心より感謝いたします。

いつまでも時間が止まったままではいるわけには行きません。
ワン達に背中を押されなんとかいつもの生活を送っています。
ショーの方も今年はいい成績残せなかったけれど
来年もぼちぼちやっていこうと思います。


大掃除・・・今年は却下(今年も?!)
年賀状まだ手を付けてません(汗
グダグダな2011年でした〜


よいお年をお迎え下さい
111223 317 (12)x

特別展

2011年12月で13歳半。
今年もまたリングに立つことが出来ました。
111211tokubetsu 168
111211tokubetsu 157
milky111211tokubetuIMG_3999 (2)


そしてまたまた
全出陳犬225頭中最高齢でした

体調は万全ではないけれどよく頑張ってくれたね。
ありがとう


富士山がきれいだったなぁ
111211tokubetsu 192



マロンパパお写真ありがとうございます

宮城・岩手合同展

111103miyagiiwate 184
111103miyagiiwate 211
111103miyagiiwate 140

親子で協力出場
111103miyagiiwate 226

だいちゃんてば楽しそうに走ってます
111103miyagiiwate 304
111103miyagiiwate 305
111103miyagiiwate 306
111103miyagiiwate 307
juriちゃんハンドリングありがと〜

東京中央展

111030chuo 028

111030chuo 050



12月の特別展、どうしよう。今年もミルキーと参加したいけれど・・・
さすがに13歳、老いの進行は早いのです。

今日のショーでミルキーを引いてみて感触を確かめたかった。

ミルキーさん、引退してから少し体重を落としました。
でももう少しボリュームが欲しいなと思い
前日からご飯を大盛りで食べさせてしまいました。
・・・もう若くないので消化機能が衰えてます・・・・
軟便になってきたなぁと思って整腸剤を与えたところで回復せず
どんどん悪化するばかり。
夜にはとうとうひどい下痢。おまけに吐き気も。
こんな時は絶食しかありません。水ですらNG

そして迎えた当日。
棄権しようか出番直前まで悩みました。
昨夜は腹痛のためウロウロ歩き回りほとんど眠れなかったミルキー
空腹も重なりいつもの眼力がありません・・・
それでも今朝やった下痢止めが効いているようで
少し食べさせたところ戻すことなく腹痛もない様子。

意を決して心を鬼にしてリングへ
111030chuo 132


さすが我が家の女王様!!
走るスピードはうんと低速でしたが・・・

病み上がりでフラフラなはずなのにこんなに頑張ってくれました。
111030chuo 086
111030chuo 149


もう現役の頃のように後足を引いて立つことはできませんが
集中力欠けることのないステイで今日もまた私を楽しませてくれました。
111030chuo 152

本当に頼もしい奴です。でも無理させちゃってゴメン。鬼飼い主ですね私。


で、特別展どうする?!


神奈川展

今季は気温が気になります。
今日も26℃くらいで結構暑かった。

シニアにはしんどいです〜
111023kanagawa 001


この子は毛が欲しい!
111023kanagawa 005

埼玉展

またまた暑かった。29℃!!
で、何しに言ったのかというと
”ただの見学”
111016saitama 026
111016saitama 025
111016saitama 023
111016saitama 027


出す犬がいないと寂しいけれど
まーたまにはお気楽もいいもんです。
111016saitama 012

静岡展

111009shizuoka 052


111009shizuoka 002


今日も暑かったねぇ
111009shizuoka 043x


待っているほうも大変
111009shizuoka 007x


華麗なグランドチャンピオン達を観戦中、臆病者チビトンは・・・
111009shizuoka 221x


父ちゃんのお尻の下に隠れてました(笑
111009shizuoka 216x


前から見るとこんな感じ
111009shizuoka 169



今日は素敵な出会いが。
チビトンと同じお父さん、つまり異母兄弟のノアレちゃんです!

「あああのぅ〜きっ、君は誰ですかっ???」
111009shizuoka 246x


「アンタ男のくせにビビリ過ぎよ。だらしないわねぇ〜」
111009shizuoka 244x

ひとりっ子のチビトンですが、兄弟がいたらこんな感じかなぁ
びびりまくるチビトンに対してノアレちゃん落ち着いていて余裕です。
こんなに小さくて可愛いのにもうお子さんがいらっしゃるそうです。

ノアレちゃんはこの日WBに入賞されました。おめでとうございます!!
111009shizuoka 296x

サボり癖発症中

季節の変わり目はアレルギーがつらーい私ですが
ワンの皆様はこんなに元気です
065x

053

043x

千葉展

111002chiba 015x


111002chiba035 (5)
111002chiba035 (4)
111002chiba035 (3)

富山展

おネネさん
まだ幼さ残る生後11ヶ月のデビュー戦です。
110925toyama 083x


リザーブいただければ上出来と思っていましたが運良くウィナー頂いてしまいました。
ブリーダーさんに晴れ姿をお見せすることができ、親孝行娘ですね。
まだまだ線が細いのでゆっくり仕上がってくれればと思います。
110925toyama 069


そしてカイルは・・・
やっぱりへっぴり腰!
110925toyama 110x


あっち向いて拒絶!!
110925toyama 119x


今日一番頑張ったのはサヤカ
110925toyama 211


リーチになりました♪
でも毛が抜けまくっています・・・ダイエットに励んだせい?!
110925toyama 218

山形・秋田合同展

9月だというのに猛暑!
ワン達のために保冷剤や凍らせたペットボトルを用意して行ったものの
あっという間に溶けてしまう。
扇風機(充電式)も2台フル稼働!でもみんな暑くて死にそうダーと文句垂れっぱなし。


相変わらずショー嫌いなカイル。
「おとーさん、もう帰ろうよぅ〜」
042


終始キョロキョロして落ち着きがない。
この写真ではきれいに立ってるように見えますが
これはほんの一瞬 わずかなシャッターチャンスだったのになな松さんのお見事です!
kyle110918yamagataakita01x


いつも真夏にフルコートになるミルキーさん。
緑が映える今日の会場で、きれいにお化粧して13歳のポートレートを撮りたかったので
ついでにショーもエントリー。
相変わらずステイは真面目。でもこの暑さでさすがに走りはダラダラ・・・
milky110918yamaakix


ショーが終わってさて写真を撮ろうかなというときなな松さん発見♪
図々しくもお声をかけて素敵なポートレートを撮っていただきました!

あ、あめりかちゃんぴおんみたい・・・
milky110918yamagataakitam02x


お気に入りの一枚
milky110918m05x


13歳の笑顔
milky110918yamagataakitam10y


なな松さんいつも素敵な写真をありがとうございます

暑くないの?

このクソ暑い日にわざわざ日なたに出て
ハァハァ言いながら日光浴するお馬鹿ちゃんたち
110911004 (1)

新潟展

シェルティ33頭。少ないねぇ
でもコンディション良い子が多くてうらやましかった。
110904niigata013x


うちの子らみんな毛が無い・・・今日はラムネお嬢が頑張りました。
顔・手足が長くてお馬さんのようなスタイルです。
いつか充実したレディになれるでしょうか
110904niigata 062x

こんな状態でウィナー戦に出れただけでもラッキーですね

猛暑

今年はとにかく暑い!
お盆を過ぎた頃から猛暑であることには変わりないけど
風が吹くようになったのでいくらかマシに感じられるようになってきました。
久しぶりに夜のお散歩も再開しました。

今年の春季展は震災の影響で全て中止だったし
夏休みもどこか旅行へ行きたいと思いつつ結局行かなかったし
犬連れで遠出ってしばらくしてないなぁ

いよいよ来月から秋季展が始まりますね。
さて我が家はどこから参加しよう♪
去年12月の特別展でミルキーをハンドリングしたのが最後だから
約9ヶ月のブランクです。
うーん、ハンドリングってどうやるんだっけ(笑 いろいろ忘れていそうだ。
まず私自身が運動不足で走れるのかどうかが一番心配!?
391


備忘録として

未だに余震も続いてますがあの震災から5ヶ月経ちました。


以下ブログに載せるかどうか迷いましたが自分の記憶と記録のために。


震災後2週間、まだ世の中混乱が続く中
夫が約12時間かけて現地へ入り、その時撮影したものです。


大船渡の家は表札で辛うじて自分の家だとわかる・・・
BlogPaint


義父はどんな気持ちでいるのでしょうか。心が痛みます。110325085 (7)

この家に住んでいた足の不自由な伯母が行方不明でしたが
夫が訪ねた前日にがれきの中から発見され、所持品から身元が確認されたのこと
火葬に立ち会うことができました。
何もしてあげれませんでしたがせめて間に合って良かったかも・・・



叔父が住んでいた陸前高田の家も土台だけになっていました・・・
義父と義母が立っているところが玄関
110325085 (31)



現在叔父夫婦は仮設住宅で生活しています。
本格的ではないものの仕事もしているとか。


一日も早い復興を心から願うばかりです。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
記事検索
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
  • ライブドアブログ