陛下の寝室

アニメ・漫画・ゲーム・趣味の話とか日常のぐち。

eef69ab0.jpg
c35f5873.jpg
薄桜鬼映画、二回見てきました。
前売り券なくして諦めて見に行ったら、見に行った後に前売り券を見つけたのです。
二回見ても楽しかったよ!
本編ゲームとテレビではアクションシーンが残念だったけど映画はアクションが良い!
そしてラスト、トッシーとちーさまが生きてて良かったよ…千鶴にふられちゃうちーさま可哀想だけど、薄桜鬼として認めたトッシーなら許す、ってことで(;_;)
それにしても、テレビでも映画でもトッシーが筆を動かす動作が毎回不自然で笑っちゃう…。


ラゾーナ川崎の進撃の巨人プロジェクションマッピングも見てきました。
巨人がここにいたらこんな感じ?!ってのが感じられて楽しかったです。
夜8時の回を見たけど、横浜のとかと比べると明るさのせいかプロジェクション見づらかったですわ。

486cc1c2.jpg夏目友人帳くじ、一発でニャンコ先生ぬいぐるみが来てくれました!
アニメイトのニャンコ先生とほぼ同じサイズだから等身大サイズ!
手触りいいしかわいいよぅ。

今回コンビニで夏目友人帳くじを初めてやれた。

朗読劇のチケットはずれちゃったけど、ニャンコ先生が来てくれたから無問題〜。

るるぶ薄桜鬼を買いました。
道行きファッションの3人が表紙なの。

ゲーム中の設定場所とスチルが並べられてて、史実も書いてあり、見ていて楽しい。
こういうガイドブック欲しかった〜!
戦国BASARAでも地方ごとにあったけど、新選組は場所が限られてるせいか、内容が濃い気がする。キャラクターの使い方もかわいくて満足。
そして、今週末の日野新選組まつりに行きたくなってきたぞw

このblog放置しちゃってたけどぼちぼち復活させようと思う!
過去の文読むと本当に自分ダメダメだなと思った。。。

71415059.jpg2010102〜03真田軍ツアーに行って来ました。

思い出がたくさんあるので箇条書き。

●真田幸村の子孫の真田徹さん(殿)、カプコンの小林P、六龍堂早川知佐さんと新宿からバス一緒。ツアーは女子に埋め尽くされ。地毛で真田幸村のレイヤーさんはすぐわかるね。

●ラッピングバスを期待してたけど、はとバスだった。はとバス乗るの多分初めてだったから楽しめた。


●バス内で殿のDVD、真田ミュージカルを見る。こんなのあるんだね。


●バス内で小林Pに色紙を描く。「野菜の君」とかパーリィで話が通じる車内が嬉しい。


●川辺で昼御飯。
川辺で天ぷらと鮎の塩焼きをいただく。六文銭エプロンしたよく日焼けしてる兄さんが目の前で鮎を焼いていた。人数分同じコップがないw天覇絶槍w水で酔っぱらいそうだった。味噌汁にも魚入っててお腹イッパイ。


●上田城。
地元人や他観光客を後ろに、陣太鼓のおもてなしされた。甲冑姿で動きのある陣太鼓、かっこいいし、お子様もかわいい。
抜け穴井戸見るの忘れた…(°Д°)


●上田観光案内処(お土産)。
みんなこぞってお土産買う。真田織りの紐欲しいけど和服着ないからなぁ。


●池波正太郎真田太平記館。
池波正太郎の年賀状が素晴らしい。絵も上手いなんて知らなかった。にしても〆切前日に作品仕上げて遅れたことないなんてすごすぎ。ミニシアターでかっこいい切り絵アニメを見せてもらった。声優に中井和哉さんとか福山潤さんとか豪華で、みんなではしゃいだ。館内に幸村役の保志さんのサインが。

●宿で夕食
OSHINAGAKIがw六文銭に見立てた並べ方でどれも美味しかったけど自分の胃が小さくて食べきれなかったのが悔しい。最後の薬膳真田汁が特に美味しかった。


●足軽ダンス
夕食場所は宴会場だったので、自主的有志によるダンス。良かった(^3^)/JTBの人は遠い目で見てたw


●小林Pトーク
質問に答えてくれるコーナー。オフレコ。

●真田さん早川さんトーク
殿のゆるキャラぶりが面白い!殿とじゃんけんでグッズプレゼント大会。


●温泉
温泉より話が熱い。石田三成は私の天使!とか。もっとゲームやりこんでくれば良かったな。


●朝
夜寝て普通に起きた。同じ部屋の人達は朝風呂行ってきてすごい。


●真田お屋敷跡地
真田水飲んだ!地元の人もここで水をくんで飲むらしい。ペットボトル持ってくれば良かった。


●真田歴史館
お茶飲みながら地元の(?)真田小説の作家さんに真田話をしてもらった。エピソードを端的に話してもらって分かりやすかった。


●長谷寺(ちょうこくじ)
入り口の石門のアーチが美しい。1つの石から作ったとな!?真田幸隆夫妻、昌幸公のお墓参り。


●山家神社
ブランコと滑り台もある。BASARA宝箱発見。片倉小十郎との神社的つながり初めて知った。幸村が娘を嫁に送ったのは片倉家の白石神社もわかってたそう。


●昼御飯
信州そば。
松茸売ってた。殿、ビールで顔赤い。


●信綱寺
真田信綱夫妻のお墓参り。真田信綱の首を運んできた陣羽織を見せてもらった。血が…。幕末の資料も色々あって面白い。


●帰りのバスも真田DVD。真田幸村について。出演者(殿と早川さん)が近くにいるw



ざっとこんなもんかな。
真田お屋敷跡地とか空気も水もきれいで気持ち良かった。

94953f4a.jpg猫とハクビシンが家のまわりをうろうろするので母が塀にひんべえを置いたが、猫たちはひんべえをまたいで通るらしい。

色んなことを考えてたら涙が出てきた。
会社ばっかりだからいけないんだよねー。それだけでいっぱいになっちゃう。
〆切が…最新技術が…流行が…。
でもがんばらないとお金ないし。
単純に話し相手がいなくてさみしいだけなんじゃない。
うぇーん(ToT)
5mmくらいは気分浮上。

今日、賞与貰えた。iPad買っちゃおうかと夢膨らませていたら、これ、きれいなビジネス服を買えってことらしい。

私も7月からコンサバティブファッションに…できるのか…。
基本は裏原宿ファッションなんで…。
夏スーツがクローゼットにないよ。。
秋冬スーツはピンク、緑、紺、黒だけあるよ。金色スーツは先月捨てた。肩こりが酷いから、スーツはお客様相手のときしか着ないのよね…。

スーツで武将の絵を作る私の姿…なんだか滑稽。


そもそも、未だにカジュアルとフォーマルの違いがいまいちわからん。
バミューダショーツはダメってことは膝が出たらダメってことかな?

女性ファッション雑誌によく載ってる1ヶ月コーデを全部真似してみるとかしてみる?

いや、チビデブの私にはまず着られるかどうかが問題なんだよ。


コンサバティブで1日10時間以上座りっぱなしで楽な服…。


ああ、誰か私に合いそうな服を見立ててください。


母と弟がルーターいじったからネットワークの設定、初めから全部やり直ししなきゃいけない。
いつ直そう…。
無線LANいつ完全にできるの…。
服を買いに行くほうが休日優先事項。賞与は全額服代…。さぁ、どこに行けばいいかな…。

オンオフも何も、仕事ばっかりでいいのかな…とか…鬱…。

現実逃避だなぁ。明日の弁当作ってしまうなんて。
夕飯の残りをサンドイッチにしただけだけど。

現実に向かいあって、パソコンの電源を入れろ!

やーもう今日は無理。
できるならしばらくパソコン触りたくない。

ゴールデンウィーク短すぎ。
6、7日休みたかった…。
海外旅行に行ってみたいな。でも1人は嫌なんだよな。家族の中でヨーロッパ旅行に行ったことないの私だけなのはなぜだろう。私が父役だからか。


ちゃんと夕飯を家で食べて土日ゆっくりする生活がしたいな…。嫁さん(執事)欲しいな…養えるほど稼げてないからダメなんだが。


弁当箱が行方不明。ちょうどよい大きさのタッパーも行方不明。
母がどっか持っていっちゃったみたい。
母の日って昨日?
1人の日を作ってほしい。1人者が休む日。

黒執事ミュージカル、プレビュー公演を見てきました。高貴なグレイトコネクションのお世話になり、舞台の裾から、こんにちわ!

楽しかったです。いろんな意味で。

いやぁ…
2.5次元、
はよいですが
黒執事のミュージカル、って
あんなに歌う必要がわからんぜよ。

私としては人物の山場に3曲くらいでお腹いっぱい。
普通の演劇で、黒いところはもっと暗くやってくれたほうが私の好み。

人気のある原作エピソードが詰め込まれているから、楽しいけど全体のまとまりはひっかかる。何も考えず出されたものを頂くならそれぞれ美味しい。

良かったのは…
坊っちゃんが雰囲気よくて、すごーく可愛かったので、それだけでも価値ある!
お着替えもバリエーションあるし(あの、ピンクのドレスとか。おとこの娘。)、
最後のダンスは動きにキレがあって(*≧m≦*)胸キュン。きっと、日々、義務教育の学校帰ったあとに練習してんだろな…。
セバスチャンでなくても「おねだりの仕方は…」って言いたくなるぜ〜!抱っこしたい!


セバスチャン役の松下くんはテレビで見た通りかっこよかった…。アクションがステキ。
ただ、生でセバスチャン役おのでぃ見てたせいか、私の中では
まだ色っぽさとサドっ気が足りない!
若いので…おのでぃにはまだ勝てなくていいと思う。
演出の仕方がいけてない気もしたし。


グレルさんは原作に忠実で、カワイイDEATH!

ウィリアムも忠実ツンでかっこよかったDEATH!

死神のテーマソングは面白かった。死神全員で歌うところは特にミュージカルぽくて、かわいい。

オリジナルキャラのエリックとアランはだいたい予想通りの展開だったので、演出の仕方が気になって仕方ない…。ポーの一族…ギムナジウム?的な感じはいいですが。死神って女性はいないのか?


生執事、ツッコミどころはたくさんありますが、楽しかったので良かった!

fda66fad.jpgゴールデンウィークらしいことを1つはしようと思って、新撰組ゆかりの地、日野市に行ってきた。

新撰組好きか?というとそんなでもないんですが。なんで土方さんが人気なのか知りたくて。
5月は土方さんの亡くなった月らしい。

日野宿本陣と土方歳三資料館(土方子孫さんち)に大満足( ̄▽ ̄)b
細かいことはそのうち書いておこ。

日野は来週末こそ新撰組まつりをやるらしい。

友達と鍋会…ヘタリアDVDを見ながら…スーパーリア充タイム?なのかなぁ。
まるかいて地球♪

体力ないので料理は皆に任せた!
いい嫁さんたちだよ…。DAISUKIさ。
しかし、どんどん腐るとは思わなかったよ。
4色+蛍光ピンクの印刷で絵がいっぱいの雑誌…
裸で百人一首(かるた?)のゲームは衝撃。

DAISUKEのCDがあるんだね…欲しい!
私もカッコいいお兄さんに囲まれたいデスよ。
作家活動もしたいデスよ。(通常のほう!絵と写真と詩!)

時間を作るために、明日は仕事のガントチャートを作るぜよ!

痛いー
今さっき家の階段で滑って落ちたー。
残念ながら頭は打たなかったです。
主にケツ打撲。腕とケツの皮が擦りむけちまったぜ!

…たまにやってしまうのよね。階段に滑り止め貼ってあるのに毎回効果ないね!

明日は体の複数箇所が青たんになってるよ…
これでグラビアアイドルの写真見たあと自分を鏡で見るとガッカリ倍増です。

どうせなら頭を打って鈍感力の値MAXになってたらねー。

龍馬「何言うてるか!おまんのことが心配じゃ!」
(土佐訛りってこんなか?)
と脳内再生して今日も仕事頑張るニャ。

今日は、右見て左見て、おのでぃ見て!

「黒執事 その執事狂騒 赤いヴァレンタイン」
イベント行ってきました。
熱い…(自分が)。マフラーいらない…ジャケット全開…。
土曜日のDGSでのハマーンカーンvsカミーヤヒロCから1人でテンション高いですから。


今回のイベントも残念なことにまた2階席。
グッズは午前中でほとんど売り切れたみたいでパンフレットも買えず(+_+)
カリーパンは明日からスリーエフで販売らしいですが、近所にスリーエフ見たことない(~_~)


今回も、おのでぃ、ナイスハンサム!声にうっとり…O(≧▽≦)O
チャンセバ!今回の契約書は枢先生直筆?でキレイでもっと見せて欲しかった〜。

●イベント流れメモ
1黒執事クイズ(キャストが若手芸人のよう)
2アドリブあり生アフレコ(未放送話のアテてました)
3サントラより、岩崎琢さんの演奏
4その執事、妄想(グレルのヴァレンタイン、書き下ろしスライドとシナリオ)
5黒執事業表(7月から新しいご主人(水樹ナナさん)と執事(櫻井さん)で、時代は19世紀)

で、このイベント収録したDVD出るらしいです。

やー…梶くんとジュンジュン、かわいいよねー…

グレルがまたかわいかったしね。耳が妊娠しちゃうわー!ってセリフ面白かったです。

ニヤニヤすることはたくさんありました…書きとめておきたいことたくさんですが、
明日の仕事のためにこのへんまで。
もう当分はしゃげないでしょう…(>_<)

私に来ないなんておかしい、って(笑)ん〜ヵ月思ってたのに、なかなか来ないからしょんぼりしてた…けど来ました!
黒執事から赤いバレンタインの招待状が!
(DVD購入イベントね)

わーい何着ていこう?
赤いドレスがね、クローゼットにあるけど痩せないと着られないから、
タキシードシャツにネクタイで黒のコルセットドレスかな〜。


当日のグッズはカリーパンとチョコですか…買ってしまうな。
パンフレット、またペラなのに600円だけど買うな。(原作本が安く思えてくる)絵が欲しいからさ…。

趣味のものって、ハマるのは、罠でなく餌の質です。
わかっていながら捕まるのです。


自分がそうだから、仕事で自分が作る嗜好品的な商品はしっかり盛り込みたいです。
そうでなければ売れないと思うのですが。
またしても仕事のスケジュールがあー!もー!情報収集の作業時間も考慮してくれ〜。

忙しくてもイベントには行きます。

年末休み、首が痛くて頭もズキズキで1人でぼんやり転がってました。
元旦は朝風呂7時から入って湯治に励んでみたり。足つぼマッサージを初めて体験しました。朝からテレビの芸人並のリアクションしましたよ!


日中眠いのがずっと治りません…悪化してる。ずっと寝てもいい環境なら、1日に最大20時間は寝ます。かといって長時間寝てもスッキリしないさ。
毎日、夜の眠りが浅いのでしょう。昼間、ぼんやりして夢うつつ、幻覚見たりします。
さすがに会社で怒られたので今年は治さないと。昼間に集中して、仕事を早く終わらせて帰りたいです。
運動不足と睡眠不足が原因、なんでしょう…。いつも欲求不満だし…。家事がツラい…。
鬱ー!
病院行ったら、「過労です」って医者に言われたよ。病院来るなら家でしっかり寝てなさい、って。
そうっすね…。
頑張ってママを説得させて病院まで車出してもらったのに。そこから頑張るなよ、自分。頭がフラフラしてるのに、体調悪そうに見えないからわかってもらえない…。

今日計画立てたら、4月まで仕事で予定いっぱいだ。どのプロジェクトも私の頑張り次第…絵を描くのは楽しいからいいですけど…。
(´Д`)はあ。

7439bb13.jpg富士山がidd仲間でプレゼン会を開いてくれたので参加。お酒無し忘年会は良いです(^-^)
考えた末、妄想大学乙女学科学科長の話しました。

仕事については…社外秘。自分にムカつくことばかり。

家のことは…負担増えて苦しい。

恋愛は…リアルなし。
明るい話は妄想くらいしか。
友達と仲良く遊べたことが一番かな。

このページのトップヘ