mic04172000

みぃの雑記帳

普段のちょっとした出来事や赤坂近辺のランチ情報などを綴ってみたり。。。

10 8月

バビース横浜ランドマーク

1ea87a10.jpg
5d2976a5.jpg
a33918f6.jpg
9aabbfcb.jpg
久しぶりにバビース。

夏休みで、パシフィコでイベントやってたりで5時という中途半端な時間にもかかわらず並んでいました。
9 6月

niku kitchen BOICH 溜池山王

3dcd398f.jpg久しぶりの更新^_^;

本日ランチスタートのお店に行ったのでね。
ランチタイムは11:00-15:00(ラストオーダー14:30)

メニューは、abcdの4種だったかしら。
ハンバーグ 1080円(デミグラスor煮込み)
プレートランチ 1150円
和牛?のミートソースパスタ 1180円
4つ覚えられませんでした^_^;
21 1月

TULLY's JTビル

ad3d6e03.jpg久々の更新ですが、割と普通にタリーズです。

チキンとキノコの塩麹リゾット
27 12月

Lacherir ラシェリール 白金高輪

e4484a65.jpg今年のクリスマスランチに行ったお店です。

ランチフルコース(5800円)
写真中段右は、友達がいただいた鶉のフォアグラ詰です。このメニューが有名のようですがアミューズから全てが美味しかったです。

子羊は、ガーリックとの事でしたが匂い消し程度なのかガーリック控えめで美味しく頂けました。
全然的に野菜も彩りよく盛りつけられて一皿一皿が綺麗です。

デザートのブランマンジェ、お腹いっぱいだったのに美味しいと思えましたし、小菓子のチョコはチョコ好きがおいしいと言っていたほどです。

席数もそんなに多過ぎず、落ち着いた雰囲気でサービスしてくれた女性の方もとても感じ良くて楽しいランチタイムになりました^o^
24 11月

11月のケーキ教室

427493c7.jpg今月は、ショコラ・カフェクレームのショコラシュー

クッキーシューのチョコバージョン。
中にはチョコレートも挟まっていて超濃厚チョコシューです。

以前エクレアを作りに行った時はシューがうまく出来なかったんですが今回は成功。

苦味も効いていて美味しいですが、そんなにチョコそのものが好きではないので自分が食べるのは中のチョコは抜きで組み立てました^_^;

今年のケーキ教室は、これが最後なのでうまいこと出来て良かったです^o^
17 11月

京はやしや

c54a52fd.jpg
eaead54d.jpg
パンケーキメニューが限定3店舗で展開されているということで、久しぶりにはやしやに。

抹茶と栗のモンブランパンケーキセット1500円
選べる小鉢セット1200円
10 11月

MARFA CAFE 横浜モアーズ3階

ebd06438.jpgモアーズにパンケーキのお店が出来たので、気になっていたのですがやっと行けました。

モアーズは、年齢層が若いんですよね^_^;

メープルシロップとバターのパンケーキW
たっぷりチョコとナッツのモンブランパンケーキS
ドリンクセットはプラス300円

外はカリっとしていてなかはフワッと系を目指しているみたいですが少々詰まった感じ。
もう少し、フワッとするかしっとりした方がより美味しいと思いました。

ただ、ホイップやソフトクリームなどトッピングしているのでバランスは良いのかな。

枚数が、1枚か2枚かを選べるのは良いですね!
近いので、また違う味を試しに行こうかしらね。
27 10月

10月のケーキ教室

48cf5c1b.jpg
14e701ae.jpg
和栗のマフィン 〜モンブラン風仕立て〜

バターの効いたコーヒー風味のマフィンに、モンブランクリームを絞ったマフィン。
マフィンも、モンブランクリームもバターが効いているのでかなりお腹に溜まる一品。

マフィンの真ん中に、生クリームを絞ってその周りにモンブランクリームを絞って高さを出しています。

モンブランクリーム絞るのが、絶妙な力加減が必要で難しいですが、まぁ頑張ったでしょう(笑)

27 10月

パンケーキリストランテ 横浜元町

fdff674c.jpg久しぶりにパンケーキリストランテに行って来ました。

ビターチョコと4種のナッツのパンケーキ、デザートパンケーキ!って感じの見た目がGOOD

予想外に、生地にもチョコが入っていたのにはビックリでしたがホイップやバニラアイスと一緒にいただくとバランスよく美味。

最後は旦那っちからもらったプレーンにメープルたっぷりのパンケーキで締めました(^。^)
23 9月

星乃珈琲 新横浜店

dee091f5.jpg季節のパンケーキが、マンゴーから栗に変わっていました。

栗のスフレパンケーキ(850円)
栗のペーストの下には、生クリームと栗のアイスが隠れていてボリュームある一品。
甘いことは甘いですが、最後まで食べれる甘さで美味しかったです。
こちらの季節のパンケーキって、あまりハズレがない気がします(^o^)

相方は決まって、スフレパンケーキダブルにソフトクリームトッピングです。
ノーマルも美味しいですよね(^o^)
Recent Comments
  • ライブドアブログ