もるこのベランダ半畳生活。

名古屋在住OLのちょっと残念な日記です。 お気楽、ときどき真面目、だけど適当。 やっぱりベランダ半畳は狭すぎます。

お知らせ

ブログをお引越ししました。

よろしければお越しください♪
引越し先はこちら

遊びにきていただいた方、
ありがとうございました!!


もるこ


また催促されて。

livedoorの新管理画面がものすごく見づらいー。


またまた久しぶりの更新。
もういっそのこと、こちらのブログとおさらばして
1本に絞ろうかと思う今日この頃。
だってだって使いづらいんだもんorz
と悶々してるもるこです。どうも。


胃腸風邪が治って、さあ頑張るぞ!と思ったらもう2月。
早っ。月日が経つのってこんなに早かった?
1月って何してたっけ?というか後半はお腹が痛かったことがメインで
たいして身になることもしてないような。


最近ほんとにいろんなことを考える。
貯金もしたいし、興味がある習い事とかもしたい。
がっつり勉強もしたいし、スポーツもしたい。
ダイエットもしたいし、家事も毎日しっかりできるようになりたい。


欲張りな性格は小さな頃と変わらず。
諦めも肝心かな、と思う。
力を抜いて、できることをしてみて
心から楽しいと思って笑顔でいたい。



あ、また欲が出てる。
だめだこりゃ。

壊れた時計

ご機嫌で外に出ようと思ったら雨?!

うわー。テンション下がるなー。
止めだ止めだぁ!今日の外出はナシ!!
だって傘ないし。
会社に置いてきちゃったし(号泣)


こんにちは。もるこでございます。


昨年11月頃からゆるーいダイエット中、
そして調子に乗って先週末にパーマをかけてみたのです。

先日、仕事で東京に行ったらいろんな人に
「痩せた?パーマかけたよね?大人っぽくなったねー!!」
と言われました。

充分大人ですが、嬉しいもんですね。

はっ。まさか。
まさか「大人っぽい=ババくさい」じゃないよね?
決してそうではないことを信じて、
2009年も爆走中でございます。


さて、もるこ家の時計が壊れたようです。
壊れてから10日ほどですかね。

もるパパがどこからかもらってきた、
なつかしの「バザールでござーる」の時計。
どこをどう見ても販促品。たぶん7〜8年は使ってる。

止ってしまったので電池を換えたところ、
次の日もその次の日も同じ時間で止るんです。いつも9時6分に。
最初は、「んもぅ!!」って止るたびに調節していたのですが
もう手に負えないです。
もるこ家はいつも9時6分。よし、これでいこう。

捨てればいいじゃんって話なのですが、
娘が喜ぶと思ってもらってきてくれたパパの気持ちを思うと…

一応パパに時計がおかしくなったことを話してみたところ、
「え、何?そんな時計あったっけ?」
といとも軽々しく答えたわけです。

おいおいそりゃないよ。んじゃ捨てようかな。
と思ったのですが、この子との7年があまりにも濃すぎて、
なかなか捨てられない。
しかも時計のクセに、この子は2度の海外滞在を経験しています。

しばらくは置物として置いておくことにしました。9時6分のまま。
テレビの上で、今日ももるこのだらしない生活を見守っています。

新しい子が見つかるまで、
テレビの上の特等席は彼女のものです。


とはいえ、時計ナシの生活は
ちょっとキツイです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

目標を立ててみる

あっという間に一週間!
ひぃー。早いー。時が経つのって早いー。

こんばんは。もるこです(´∀`)


↑この始め方、そろそろ辞めようかと思う今日この頃。
それはさておいといて。


今週の初めは「あー。暇だなぁ…」なんて思いながら、
ポケーッと仕事をしていたわけですが、
水曜あたりに早くも3月までの予定がほぼ埋まりまして。
今年も馬車馬生活を強いられる予感。


だからこそプライベートは充実させたい。
週末も寝てばっかりいないで有意義に過ごしたい。
引きこもってゴロゴロするのは至福の時ですが、
100%ゴロゴロを60%ゴロゴロにしようかなぁと。

その一歩として、
起き巻き寝巻きを辞めました

もるこは外出の予定がない時は、
ユニクロのルームパンツを履いてました。
動きやすいんで。いや、あまり動かないんですが。

しかもこの格好だと寝やすいんですわ。
あーちょっと横になろうかな。とか思っちゃった日には
3時間とか昼寝をしちゃうわけですよ。起きたら月が出てる。

それを辞めて、まず起きたら用事がなくても着替えようと。
実践して2週間ほど経過。休日の充実度3割増し。
なんだ?この充実感は。
なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。


そんなスタートを切った2009年。
宣言するには少々遅いですが、
備忘録として今年の目標を。


’間60冊の本を読む
⊇毅飢鷦炊する
ヨガを続ける
ぃ隠娃伊円貯蓄する
ィ圍錬釘稗達坑娃暗星曚
Υ鏡を磨くために絵や音楽に触れる機会をもつ



こんなもんでしょうかねぇ。
,呂泙寸浦しか読み終えていない時点で
早くも目標達成が危ういけど。

裏目標もありますが、あまりにも黒いので自粛。
心の中にそっとしまっておきます。



ランキングの存在、忘れてました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

親孝行らしきことをしてみる

はぁ〜。なんかいいことないかなぁ。


って思わずつぶやいてしまうことってありませんか?
本当に、真剣に思っているわけではないけれど
時々ぽろっと出てしまうもるこです。こんばんはー。


「いいこと」って何さ?っていうね。
思いがけない、ふとしたことが「いいなぁ」って思ったり、
こちらから待ち構えて得るものでもないですよね(-ε-)



さて、もるこは昨日までの3連休は実家に帰っておりました。
もるパパが会いたいって言うんでね。
そしていつも以上に「何をしたい?どこか行こう!」と言ってくるんでね。
でもそういうもるパパがもるこは好きです。

連れて行ってくれたのは御殿場のプレミアムアウトレット。
日本最大のアウトレットだとか。

渋滞を避けるために午前8時に出発。
もるこは7時半起き。正確には起こされたけど。

もるパパは車の中で食べるおむすびまで作ってくれていて。
一体彼は何時に起きたんだろうか・・・朝からよく動く人だな。
なんて思いながら、もることもるママは顔作りに集中。

よく思い出してみれば、
もるこやもる助(弟)が小さかった頃は
休日はもるパパがおむすびを作って家族で出かけたっけ。
休日の少し大きいおむすびは、もるこの思い出の味です。


開店前の駐車場から撮った富士山。
まだ雪が足りないけど、「いつもそこにある」感じがもるこを安心させます。
富士山


ところで戦利品ですが。

もるこ:雪だるまの置物とクリスマスステッカー(クリスマスに備えて)
もるママ:ステキなダウンジャケット
もるパパ:タロイモチップス


このチョイスはなんなんだろう。
せっかく御殿場まで来たのに。
しかもタロイモチップスはあんまり・・・だったそうです。・゚・(ノД`)



残念だったもるパパにエールを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ようこそ!
ご飯ブログ始めました。
『もるこのごはん』もよろしく!
Recent Comments
livedoor プロフィール
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
もるこのペット『うるる』