先生が呼んでます。

Gameを利用した 自己満妄想脚色リプレイ 等

copyright ©2011 All sentence/MIC-B.

はにせれ75ILLゲからの興味が離れてだいぶたち、あまりにも否定的になり過ぎていた。 
与えられた物を楽しむばかりで、自分から楽しもうとしないことは、昨今のILLゲをプレイする上では間違っていたということを、私は忘れていたと思う。
遊び方は何も変わってない、あの頃の遊び方でこれは相当楽しくなる!(一時的)

 まあ、3ヶ月以上寝かせてプレイしてみた時の率直な感想と思いは事実なので、楽しい内容ではないので恐縮ですが、前回の記事を取り下げる気は無いのです。

 でも、私は思い出しました。

 この手のゲームの遊び方を。


 続きを読む


 すっかりやる気が無くなってしまいました。(別のことをしている)
 はにせれは予約購入しましたが、ヤマト便の袋を開封したのが今日。
 それは、予約して購入した はにせれ活 が、今日届いたからです 

 3ヶ月も封すら切らずに放置するくらいなのですが、折角だしちょっとプレイ。

20161222160012

 あれ? はにせれ の前って、セクロスフィ?


20161222162812

 あ~ 

 もう、公式の導入の文書を読まないと、そこすらすっ飛ばした展開なのですね
 ま、エロゲとしてみたら手っ取り早くてよいのかもしれません。

20161222162834

 問題は、シトリーさんがバエルさんの代わりになれてないってコトですか。

 SBPRはブルームとブラーをキンキンにかけてごまかし過ぎたので、絵図らがぼやけ過ぎでしたけれど、その辺はだいぶ改善されたのですね。
 SSAOの効きがだいぶ強いみたいですが、ボケとメリハリのバランスがまだ悪い感じはしなくも無いです。



続きを読む


 昨今のスタジオは良く出来ています。
 PP-Dの頃の非常に謎な仕様も少なくて、本当に良く出来てると感じるばかり。

20160727161557619

 でも、やっぱり思うことは1つ。


20160727163432126

 撮影会レベルからの逸脱はない

 と言うかむしろ、撮影会のレベルに戻ったと言うべきかもしれません。

 なまじPS-Pの時に、原作から離れたシーンを作成できるようにMAPやアイテムをごそっと投入したことが後続スタジオ全体を曇らせる結果になってしまいました。

 ある程度ユーザー側からの要望を取り入れているとはいえ、各タイトルのスタジオは、各タイトルの趣旨に沿ったスタジオが"おまけとして"配信されていますよね。
 スタジオはあくまでも"そのソフトのおまけ"の無料配信ソフトの側面が強く(一部有料のスタジオもあるが)、やはりそれ以上でもそれ以下でも無いように、あえて充実させない方向性をとっているんだろうなぁ・・・と感じています。



2014_1123_0122_00002

 やはり思うのですが、スタジオとて、すくぅ~るメイトの時代の予約特典だか何だかにあった"撮影会"の延長でしかないわけでうよね。
 
 昔はメーカーが考えたキャラを愛でるだけのソフトに過ぎませんでしたが、最近の作品は半オリジナルともいえるほど基準値からずらしたキャラの造形が可能になったため、それゆえに"撮影会"への望みが過大になり過ぎたと思うところ。


 今一度思い出さなければならない。

 私たちは映画の撮影監督ではない。
 ある程度のお金を払って、アイドルの撮影会に参加しているカメラ小僧にすぎないのだと。

 ま、現地でレイヤーさんに 「ちょっとポーズお願いしま~す!」 のレベルの撮影に近いのが、最近のスタジオじゃないかと思ったわけですよね

 続きを読む


 早いもので、もう7月も19日。

 腱鞘炎になって長時間指が使えなくなったり、色々体の不調はありますけど、相応に元気です。

 ただ、私の創作意欲と感性その他モロモロは、だいぶ腐った気がします
 いや・・・腐ったというよりも、前々から申していたとおり 涸れた のだと思います。

20160719074353922

 アニメやゲーム、その他の映像作品や文章作品からイマジネーションを貰えなくなったのです

 地下鉄の窓の外は、たいして興味深い物はおそらく無いんです。
 窓の外を一定間隔で流れている光すら気にならず、窓に映った車内にも目が向かない。

 そういうときこそ原点回帰なのでしょうけれど、そもそも私の原点は何処だったか。

 こんな時はやっぱり・・・箱まで戻るか?


 恋愛+H の衣装について質問がありましたので、画像を貼っておきます。


 クリア後のフリーモードで選べる全ての物で、ゲーム中着せ替えは出来ません。

 衣装

恋愛プラスH全衣装

恋愛プラスH全衣装2
 ※右衣装の帽子は取れません。



 下着

恋愛プラスH全下着と水着
 ※一番右列の水着は下着扱いですが、選んでいる衣装を表示しません。


 靴下

恋愛プラスH全靴下
 
 靴

恋愛プラスH全靴
 

 髪型 

恋愛プラスH全髪型
  ※番号順

 キャラ化スタム時に動くので、方向が統一されていませんが、今更の資料だと思いますので、細かい部分はご了承ください。

 


 今年ももうそんな時期になってしまったのですね。

20160401103026
 
 ほんと早いですよね・・・月日が経つのって 

 ※拍手・コメントなどありがとうございます 
 続きを読む


 3月に入ってからか、BBSのサービスにあった Sweetnote に繋がらなくなっています。

20160316033759612
 
 繋がらないのは一部ではなくて、ほぼ全部のようです。

 おそらくこのBBSサービスを利用して画像掲示板として交流をしていた方々がいらっしゃるかとは思いますが、現時点ではSweetnoteのどこのBBSにも接続が出来ません。

 私もそこのBBSサービスを利用していたのですが、私が閉鎖したということではなくてサービス自体が停止しているか、終了した可能性がありますので、ご理解いただければと思います。

 

このページのトップヘ