アミノレスキュー クラフトボタニカルシャンプー/トリートメント
を試してみました!


~商品紹介~
アミノ酸の特徴とボタニカルの特徴を生かし、
優しく洗い上げ濃厚なトリートメントで美しい髪の毛へ。
アミノ酸系の洗浄成分で弾力性のある泡が、
毛穴の余分な皮脂や汚れを優しく洗い上げ、
6種類の産地特定成分が保湿、ダメージケア。

11種類のアミノ酸が毛髪を守ります。
トリートメントは、浸透型ケラチンと6種の天然オイル、2種類のシリコン油を配合。
毛髪内部を引き締め、指通りがより良くなり、サラサラ髪へと導きます。
天然由来のフローラルヒーリングの香り。





DSC_3348



シンプルなボトルです!




DSC_3340




このシャンプー、、、、ともかく香りがいいです!
甘い!!!!!!
どうやら調べてみたところ



・トップノート…レモン、ベルガモット、マンダリン、ミント、カシス、クランベリー、グリーンノート
・ミドルノート…ローズ、ジャスミン、ウォーターリリー、バイオレット
・ラストノート…ムスク、シダ―、アンバー、サンダルウッド、バニラ、シュガーノート

の香りだそうです。


個人的に、レモンとクランベリーとバニラが特に強いような気がします!

もうねー、甘いんですよ、、、イメージはまさに耳をすませば。
あの映画のラストシーンを見た後のような甘さ。。。
ただ、甘いだけじゃなくてちょっと酸っぱい!
胸キュンする香りです。青春を思い出す香りなのです。


泡立ちはすごくいいというわけではないですが
髪の毛をしっかりと包んでくれるくらいには泡立ちます。
ただ、個人的にはもう少し泡立ってほしいかな。



DSC_3345



トリートメントをすると
髪の毛がすんごい柔らかくなる、、、なんだか軽くなったような?

さらさらというより、ふわふわという表現のほうがしっくりくるかも!
髪の毛が柔らかくふわふわに復活したって感じです。

香りもけっこう残るので夜に洗って一日寝て翌日お風呂入るまでずっと香っています。

なんだかこの香りに守られている感。

すごく好きです。

あと、爽快感もなかなかありますね。すっきりした洗い心地!
季節関係なく使用できそうです◎


アクアノアさんのブログリポーターに参加中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!









☆彡おすすめモニター情報☆彡

【計144名募集!】ピメルテットアイシャドウ プレゼント

ピメルテットアイシャドウ


【titivate】ローゲージニットカーディガン

【titivate】ローゲージニットカーディガン