別れの季節と始まりの季節とが
入り混じる時間の間の、、春休み。
まだ桜は咲き始めですね、
前のお家の彼岸桜がみごとです!
子供達も新しい生活が始まり、
入学式やその準備など、
変化の日々ですねー。
家族という共同体はお互いに支え合ってるんだなーと、しみじみ感じる
今日この頃です。

私は5月9日からのノリタケの森の展覧会にむけて、コツコツ制作中です。
頭に浮かんだ形が
ぱっちりはっきりしていて、
それをそのまま作りたいって
ずっと思ってきたんです。
これが案外難しい!!
色んな意識が邪魔して
ぼやけるんですよーすぐに!
でも
今回ぱっちり浮かんできて、
それを追ってくっきり作っている感覚がしています。
どの程度かは、
最終的には展示してはっきりわかるんですが、、、。
展覧会中に繊細なやりとりをする、
それも楽しみです。