Way of Vana'diel Life

新米? とあるタルタルの視点になって今更の今更ヴァナ・ディールを余すことなく?紹介します!

突然ですが

pol 2010-10-28 17-22-40-25
 
最近リアルが忙しくてあまり更新できてなかったのでこれからはちょこちょこ更新していきまーす! こんな記事で【ごめんなさい。】

サポートジョブを手に入れよう!

レベルが18になり 自分にレボリューションを求めるようになってきたたるっ子みっちゃん 

そろそろサポートジョブを取ろうと決心 ここで

tips! サポートジョブとは何か?

サポートジョブとはメインジョブとは別にもうひとつ付けることができるジョブで、そのジョブの特性を使うことができるすごいヤツ、サポのレベルはメインの半分で モンクが18レベルだとしたら付けたサポートジョブは9レベルになる。戦士だとしたら挑発までが使えるようになるわけです! 文字通りサポートですね。

サポートジョブを取るには、タロンギを超えた先にある美しい漁村マウラに住んでいるごうつくばあさんに話しを聞きに行かなければなりません。

pol 2010-09-22 23-44-29-79
上から見たマウラ  田舎の子供達が遊んだ後の夕飯時みたいだー・・・!
 
そしてそのはじーーっこにいるのがごうつくばあさん
 pol 2010-09-20 15-07-18-67

話しを聞くと。3つのアイテム 野兎の尻尾 ダルメルの唾液 血染めの衣

これは一人で取るには荷が重いのでフレンドにお手伝いに来てもらいました! 

pol 2010-09-20 22-38-48-03
                     なにこれださい 

 でもこんな人に助けてもらわないといけないのも現実です。

野兎とダルメルは 前もって入手しておいたので残りは血染めの衣
こいつを落とすのはお化けのボギーさん、相当の強敵で該当レベルじゃまず勝てない! でも・・・


pol 2010-09-20 22-56-33-78

 ファッションセンス皆無の竜騎士にかかれば2体だって赤後の手をひねるが同然! ということでサポートジョブをてにいれましたー!

周辺堪能! ~タロンギ大峡谷編~

しばらく修行を重ねました。

pol 2010-09-20 13-09-31-48

服装も変えてちょっと強くなった気分! 
もうサルタバルタの敵では満足できなくなってしまったのでもっと遠くに出かけて見る事にしました。 


pol 2010-09-20 13-52-06-84

ここはウィンダスをちょっと北に行った、タロンギ大峡谷 サルタバルタよりも閉塞としていますね。 ここにもマンドラゴラはいます、なごみますなぁ

他にもこんな動物が・・・
pol 2010-09-20 14-06-57-81
うはー!でかいたる! SSとるのすごい苦労しましたw
こいつはダルメル族といってユーザーの間ではヴぁーんとか言われたりしてます。絶対にエルヴァーンの人にダルメルって言っちゃダメだぞ。

さて今回の目標地点はここ。
pol 2010-09-20 14-16-47-15
 
後ろにあるでっかい建物です。これはテレポ岩とかクリスタルラインとか言われるちょっと不思議な建造物で、語ると記事1個つかっちゃいそうなので解説はまた今度。

pol 2010-09-20 14-38-02-32
 
ログにサチコ書いてあったりするのはないしょΣ(゚∀゚ノ) 
ともあれメアのゲートクリスタルげっちゅ! こいつは各種テレポをするときに必要な物で今回はメアのゲートクリスタルなのでテレポメアが使えるようになります。

次回はサポートジョブ取り! お楽しみにッ! 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ