2009年04月23日

この痛みが、何を告げる。

全身筋肉痛です、寂風です。


おぉ・・立って座ってするだけで足がギシギシいうよ・・。


昨日フットサルのサークルに初めて練習に行って来ましてね。
遅いなとか言わないでください。
新しくシューズを買ったりとかいろいろ準備があったもんで。
月曜も別のフットサルサークルの練習があったんですけどね。
化学実験が入って行けなかったのですよ。

それにしても昨日は本当にひっさしぶりに真面目に体動かしましたね。
高校の球技大会ぶりかな。
2時から5時まで3時間。
おかげで全身メリメリクリスマスなのです。

でもほんとに楽しかったです。
やってる間、体からどんどん毒素が抜けてってく感覚で。
僕はこれがやりたかったんだよって感じでした笑
中学でサッカーやってたときには思わなかった感じですね。

1年生は10人くらい来てました。
サッカー経験者はやっぱり多かったんですが、僕と同じく中学までやってたーとか、高校1年でやめたーとかって人ばかりでしたね。
サッカーをガチでやってきた人はサッカーの部なりサークルなりに入るんでしょう。
フットサルは、サッカーほどキツイのはやりたくないけど、まぁでも軽く球蹴りたいなっていう接近回避の葛藤の末に辿りついた逃げ道なのです☆
何はともあれ高校ではあまりできなかったサッカー仲間ができたのは喜ばしいことです。

ただ、いくら軽いサッカーとは言え、高校時代にすり減った体力が深刻な問題です・・。
昨日、6分×2本やっただけでもう死にそうだった笑
雀の涙ほどの体力っていうか雀の体力です。
まぁサッカーっていうより、動き方はバスケに近いですからね。
むしろサッカーより疲れるかもしれない。
この間体力テストやったんですけど、弟にシャトルラン負けたもんな;
いや、今年中1になってサッカー部入った奴なので、まぁ負けて当たり前っちゃぁそうなんですが。
まぁ結構ゆる〜い感じのサークルなので、徐々に慣れていければなと。
先輩も、週1でやってればすぐ体力は戻る、って言ってたし。

とりあえず無事新しい楽しみを見つけられました。
張り切っていきたいと思います。


あぁ、あとそういえばね。

駿○予備校の「SUCCESS VOICE 速報版」ってのに合格者の声載っちゃいました、あはw
親の知り合い伝いに情報とその冊子が流れてきたんですがね。
自分の載ってただけで驚きだったんですが、僕のやつの隣にちょうど大学で友達になった奴のが載ってました笑
思わずおぉぉって声出たし。世間は狭いのです。
あとパラパラめくってたら、らんせきさんのも見ましたよb
これできっと図書カードGETだぜ!

それではーコンピューターリテラシの宿題のメール送ってきます。

micha10yuko at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月12日

新生活、開幕。

こんちはっす。
ブログ復活などと銘打っておきながら、結局合格発表から約1ヶ月音沙汰無しでしたね、すいませn。

まぁこの1ヶ月はですね。
暇で暇でしょうがなかったです。。
一応TOEIC対策的な参考書は買ってはみたんですけど、、まぁ目標もなければやる気なんぞ起きるはずもなく。
ずぅっとゲームやってましたね。
ホント退屈が死因で死ぬかと思いました。


・・ってなんやかんやで大学生になりました。
6日に入学式があってね。
まぁ何か入学からすでにいろいろあって、春休み期間とは比較にならない密度での生活が続いてるので、入学式はもう遥か昔な感じなんですが。

もちろん授業とかあったり、何人か友達できたりとかあったんですがそれはおいといて。
10日に新入生セミナーなるものに行って来ました。
類ごとに違うんですけど、うちの類は工学部の1つということで某飲料会社の工場見学でした。
他のとこは高校んときみたく、泊りがけで何かやる類もあったみたいですね。

でまぁね、工場見学なんですが。
ひでぇんですよ。いや内容がじゃなくてね。仕打ち?がさ。



いきなりレポート提出かい。



しかも締め切りは4日後で、他の類はそんなもん無いっぽくて、おまけに聞いてみればこのレポートの提出は今年が初めての試みだそうで。
それもこのレポートの知らせを聞いたのが入学式当日のしかもクラス分けすら終わってない時点だったかな。
さすがに驚かなかったといえば嘘になります。はい
これが大学の厳しさなのか。

でそのレポートなんですが、後回しにしても内容忘れるだけなんで、当日帰って速攻片付けときました。
講演の内容をまとめて、それを元に食の安全と環境対策について述べ、またこれから大学生としての抱負などを書け、的な感じでしたかね。
本当に普通のことしか書いてないけどまぁいいことにしときま。
でですね、今回は最初ってこともあってっていうわけでもないんですが手書きでやったんですけど。
字が下手になっててむかつくんです・・・。
そりゃ1ヶ月ほとんどペン持たなきゃこうなるのも分かりますが。
まぁまた勉強が再スタートするわけなんで、少し経てば戻るかなと我慢しておきます。


あとそだなぁ。
サークルはですね、フットサルやろうかなんて考えてます。
高校のときにすり減りまくった体力とか体力とか体力とかが心配なんでまだ決めてないんですけど。
今度練習出てみます。


どーでもいーが酷い具合にぐだった文だな・・むかつくな・・。
まぁ気にしないけど。
明日はっつかもう今日ですが、学校とクラスのほうで飲み会的な企画があるので、そろそろ寝ます。
飲むぞー!ぁ

micha10yuko at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月09日

オモイトドケ。

前日の天気予報は、雨。
にもかかわらず、今日の空は幸いにも晴れ間が覗いて。
出かけるのも億劫にならずに済み、縁起もよく合格発表日和。
神様も、今日という日が僕にとって生涯の最高の記念日となるような舞台を調えてくれてるんだな。
・・・その期待に、添えれればいいけどな。
不安を胸に、家を出る。

電車の中。
不安ばかりが僕にまとわりついていた。
試験終わってからこれまでは、そんなに重く感じることもなかったけど。
こんなに心配じゃ疲れちまう。本でも読もう。
って読んでるのは、卒業式に友達から借りた「灼眼のシ○ナ」
不安を紛らすため・・・っていうか普通に楽しんでた気も・・笑

話はクライマックスに差し掛かっていた。
悠○とシ○ナ、2人の気持ちが一体となり、敵をぶっ倒すところ。
自然と僕も鼓動が高まる。
そして紆余曲折の後、なんとか相手を破壊。佳境は越えた・・・。
でも、どんどんと僕の鼓動は高鳴ってゆく。
そのとき、電車は大学近くの駅に着いた。
僕の心臓は張り裂けそうだった。

12:50くらい。到着。
発表は12時からしてたから、大勢いたであろう初陣の人たちはもう帰ったらしく、人もそう多くはない駅前。
受験生らしい人が、明暗はっきりした顔ですれ違っていく。
深呼吸。
30分後、もう一度ここを通るとき、僕は笑っているだろうか。

大学の門をくぐると、12時からの一仕事を終えたらしいサークル勧誘の大学生たちが待っていた。
4,5人の人たちが僕に声をかけてきてくれ、発表場所へ案内してもらう。
学部はどことか、部活は何だったとかいろんなことを聞かれた。
理科部と聞いて、まさにウチの大学だなと笑っていた。
その人たちは、暖かかった。

掲示板の前は、たくさんの人でごった返していた。
ほとんどはサークル勧誘の大学生のようだったけど。
案内してくれた人たちは、掲示板前まで付き添ってくれると言ってくれた。
なーんか落ちてたら申し訳ないというか、気まずいよなぁとも思ったけど、まぁ断ることもない。
人ごみの中、僕はその大学生たちの背中を追った。

周りは見えなかった。

番号の記された受験票を持った手が震えていた。

どこかで歓声が響いた。

けど、周りは見えなかった。

掲示板の目の前に着いた。
テレビとかでも見たことある、緊張の一瞬ってやつだ。
深呼吸する。
ずっと続いていた胸の鼓動は収まるどころか、高まり続けた。
受験票をもう1度しかと見る。
周りの大学生の人たちも、僕の手元を覗いた。

もう1度深呼吸する。
もう1度。
そして・・・番号を探す。僕のイバショを探す。



僕の隣で歓声が弾けた。



それは、寄り添ってくれていた大学生が上げたものだった。

あったぞ、あったぞ!!って。

僕も夢中でそっちへ目をやった。



・・・あった。



僕の周りで歓声が沸いた。
おめでとー!!って。
信じられなかった。もう1度確認しようとした。

でも、確認する間もなく、背中を叩かれた。肩を揺すられた。
僕の手には、いつの間にやらサークル募集のビラが満載だった。
そして、胴上げをしてもらった。


心地よかった。

ここまで努力してきて、本当によかったと思えた。

先生、親、仲間、それからここにいる大学生の人たちも含めて、たくさんの人に支えられて―。

ここまで来れたことが、本当に幸せに思えた。




・・・うー・・・。

書くの疲れた。

駿台の合格者の声的な用紙がFaxで早速送られてきて、よっしゃ図書券狙って張り切って書いたろって思ったんですけど、160字で何を書けるってまとまりのない僕の文では何も書けないので、まぁとりあえず適当に送ったんですけど、それじゃ何かしっくり来ないってんで、思う存分のことをブログに書き殴った次第であります。

こう何かどうも詩的な感じになるのはCLANNADの影響かな。
あれは確かに感動しましたが、まぁそれはいいんですが。

合格しました。

はぁ〜。
ほっと一安心、ほっほっと二安心、ほっほっほっと・・・。

緊張が解けました。
筋肉が弛緩しまくってます。

とにかく良かったです。

もうちょいっとゆっくり休もうと思ってます。
シ○ナでも読みながらね。
なんせ21冊あるんで。

追いコンまでに返さなくてもいいようです。てか21冊とか無理;
同じ大学で返すことになりそうですb


明日は東大ですね。
期待してますよ。
それでは。

micha10yuko at 23:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記。 

2009年03月08日

卒業したんですね。

昨日、3月7日は、卒業式でした。

高校を、卒業しました。


全く卒業した実感がありません。全く。

また明日から、やべえまた遅刻するでもねむいしどうしようかなぐーZZZ、って慌しいようなそうでもないような朝が来るのが普通じゃないかという感覚が、まだ残ってます。

まだ気持ちが卒業できてないんですね。

もしかしたら、まだ卒業したくないのかもしれませんね。

この学ランも、明日受験結果の報告に行ったら、着ることはもう、ないんでしょうね。

悲しいというか、空虚感、ですね。

なーんか変な感じです。・・・。


明日は国立前期の合格発表です。

・・・明日で全て、終わるんですね。

micha10yuko at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記。 

2009年02月26日

End Of Looong Road。

終わったー!




終わりましたよ。
ついにとうとうやっと終わりました。国立前期試験。

後期ははっきり言って受ける気ないんで、もう全て終了って感じです。
長かった。

試験のほうは・・。
うーn、もしかしたらヤバいかもしれませんね(苦笑

1日目の数学と英語は、まぁそんな悪くはないかって感じだったんですが。
2日目、今日の化学、はいいとして物理が何だかダメな気がします。
でも、多分決して難化したわけじゃないと思います。
てか理科2つはむしろ易化してる気がしますね。
自分の感触的にも、なんか周りの連中が言い合ってる愚痴やら自慢やら的にも・・。

まぁあとは祈るしかないです。おねがいします。
結果は3月9日だそうです。レミオロメンです。
そのときはまたここで報告すると思いますよ。


さて・・・。


ちゃっかりブログ復活。

こないだのやつは426日ぶりの投稿だったみたいです。はは。

livedoor Blogも大いに変わっててですね。
何日前、とか出てるんですよね。


まぁもしかしたらこれからちょいちょい書いていくかもしれません。
気が乗れば。


明日は・・久しぶりに学校行きますかね。
いい加減担任に私立の報告しないと。
先生のメアド聞いとけばよかったなぁ。
最後のほう学校サボってて聞きそびれたんだよなぁ。懐かしい。

あぁ、一応私立は、受けたトコ3つ、合格証書いただいてきました。
まぁやむを得ない浪人は避けることができて良かったです。

明日は学校開いてんのかなぁ・・っと明日は高校の後期の合格発表みたいですね。
懐かしい。
明日僕がもし自由登校だからと10時ごろに行ったら、、多分間違われますね・・;

「受験生は校舎入らないで!並んで並んで!」

・・・とか。知らない先生に言われそうで怖いです。



・・・てか明日雨だからやめよ。

では。

micha10yuko at 18:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記。