昨日赤羽の牧さん(元歌手)の昼カラやってる店でまだ営業用に作っていないカラオケをMDに入れる事をやりに行きました。
牧さんとは不思議な縁ですが、実は昔ジャニーズの社長ジャニーさんがジャニーズ事務所を作る前に名和プロに居たという事を聞きました。

そしてそこに牧さんも所属してた事を知りました。
当時は数ヶ月前僕が結婚式で歌った知人の息子さん、その息子さんの父親で歌手の秋湖太郎さんがこの名和プロにいてジャニーさんを知っていたと知りました。

この頃ジャニーズ初のジャニーズ初代のグループ歌手のスター、あおい輝彦、飯野おさみ、中谷良さん
ともう一人を含めた4人の当時の大スターを創ったジャニーさんと共にこの名和プロから独立した時には裁判にもなったと聞き、へ〜な〜んて不思議なこの繋がり〜って驚嘆しました。

また最近仲良しの作曲家・木村孤童さんもジャニーさんの親友の元ミュージックリサーチの社長(オリコンの次に大きかった同種類の会社)の僕も昔から仲良かった西◎社長と親しく、どうしてこう皆繋がってるのか、世の中には沢山見知らぬ人々で溢れてるのに〜って思う今日この頃でやんす。

御縁とは誠に不思議なもので、僕はこの世で生きてる間に特別に親しくなる人は前世からの縁を感じずにはいられません。
これが類友の法則という真理の意味かもしれませんね。

今さっきプラネタリウム革命したという有名な大平貴之さんがテレビに出ていました。
随分前に話した僕の大好きなアインシュタインが言った言葉で、人間の知性なんて砂浜でジャレて遊んでる赤子のようなものです。
この言葉に僕は凄く感銘して今でも僕の座右の名みたいに心に染み込んでます。

大平貴之さんのやってる、最初は10万個の星のプラネタリウムから今や2200万個まで宇宙の様々な星をプラレタリウムで写すこの方は、僕の心ははアインシュタインを想起させます。

この宇宙は砂のように限りなく沢山の星があります。
そこに地球以上の知性の生命体があるのは数理的に考えても当然で、宇宙は今や水瓶座時代の高度な科学に必要な高度な精神を必要とされています。

そう皆さんも思いませんか?
下の動画の”星めぐり”も想起させませんか〜(笑)
僕はこの宇宙の様々な星の凡人・普通人代表の精神になり生まれかわる生命としての運命を背をって永遠に生まれ変わり生きていく今や地球の人間なんでっす〜ワッハハ勝ってな言い分(爆)

前回のジャニーさん式のやりかたって書いたの意味は僕が東京に出てきて一週間ぐらいでジャニーさんが僕に、Youフォーリーブスのコンサートのゲストに来週でるよ〜って言うんでえらいビックリしてもうそれで翌月にはジャニーズが制作してるテレビ番組、歌えヤンヤンに出演していました。

それを観た中学の同級生は大変驚きました。

僕は中学校では校内歩いてても3年生からあいつがボッチだよ〜って言われたり、二年生のマラソン大会では1年生の女子からボッチ〜頑張れ〜って応援されたぐらい、中学二年の時はおバカ爆発の生徒でやんした。

ジャニーさんは歌えない人には歌えとは言いません、踊れない人にもステージで踊らせません。
ただ認めた人に対してはやらせるスピードもこのように格別に早い。

東京来て二ヶ月後にはもうデビューが決まって全国キャンペーンで沖縄から北海道廻りました。
ある時ラジオ番組で貴方はこんなに早くデビュー出来てラッキーですね〜と重鎮の司会者に言われ、僕はそうですか〜?って返答したら後にジャニーズ事務所に生意気だ〜と連絡があって、ジャニーズから注意されました。

僕は16歳になったばかりで東京に来てジャニーさん・メリーさんとこんな調子の早いスピードでやってきましたからこの早さが当たり前だった訳で、決して傲慢な気持ちでそうですか〜(笑)って言った訳ではないんです〜誤解も誤解で全く僕の芸歴の長さ知らずに司会者に早いのが当たり前と思ってた僕を罵倒することはオカシイと思いませんか〜皆さん、ね〜

その後今度はあの昔の俳優の大スター、田宮次郎さんとTV朝日の廊下ですれ違った時に僕が挨拶しなかったって田宮二郎さんからクレイムがジャニーズ事務所に入ってま〜た注意されました〜(笑)だって俺すれ違ったのも知らなかったし、田宮二郎さん有名人だけど僕はつい数ヶ月前まで高校一年生で当時神戸の高校の全寮制の寮で朝から夕方まで当時国の管理の関西鉄道学園に行き、またすぐ夜間の神戸市立大和田工業高校で勉強に忙しくてテレビ見てる暇はあ〜りませんから、ドラマに出てたりする田宮二郎さんもよく知らない幼子(笑)でした〜。

その後田宮二郎さんのライフル自殺には全国驚嘆しました、僕との縁は悪かったですがご冥福お祈り申し上げます。

追筆 星めぐりの動画以前出したものらしく削除しました。