7bb1543b.JPG誕生日以外で「記念日」と呼べるのは
我が家はこの日しかないんだよねぇ。
我が家はジミ婚だったので。
だって別に挙式や披露宴に興味がなかったんだもん
そして貧乏だったんだもん(今もだが)
面倒臭いことが嫌いなので私には無理だと思ったのが懐かしい。
※別に家族に祝福されなかった、というわけではありません。

昨日はいわゆる「結婚記念日」でした
役所に婚姻届を出した日です。
懐かしいなぁ、確か日曜日か何かで
守衛のおじさんに提出したんだよねぇ。
数年前の出来事だけど、遠い昔のようだ。

夫は今月からえらく忙しくなってしまい
土日も仕事に行っているのだが
昨日は少し早めに帰ってきた。
とは言っても私は仕事&英語帰りなので
充分遅いんだけどさ

帰りにカツを買って、ケーキとサラダを購入。
カレーの上にカツを乗せて
サラダとケーキも食べてささやかなお祝い
清貧って感じです
お金がなくても頑張って生きていくさぁーー

夫が「月に1度は写真撮影大会をしなくちゃ」と言うので
秋の即席撮影会が始まった。
グシャグシャの家の中が記録されてますが

友達に勝手にその写真を送りつけたら
「秋くんって正面で撮るとブサイクな感じが可愛い」と返信。
正面で撮るとブサイクってどういう意味