みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせ

不器用な日々と黒パグ秋(しゅう、2012年お星様になりました)と海(うみ)、人間の息子レガシーについて書きます。

憧れパグ生活

秋がお星様になりました。

4月後半から体調が悪かったのですが、ここ数日は本格的に体調が悪く
予定外に動物病院を受診してましたが
やはりおかしいと思い、急遽昨日夕方に検査入院しましたが
早朝、病院から亡くなったと電話があり
箱に入って帰ってきました。

Picture050612_152452


今日で生まれて2050日目でした。
9月に6歳になるはずだったのにね・・・。

やっぱり私にとって初めて飼った犬で
犬というより息子みたいな感じで
食べることが大好きで、犬が苦手だけど人間は好き、
でも弟の海をガウガウ言うヤツは許さない!!という
男気あるかっこいいパグでした。
ボディもがっちりで自慢の息子だったよ。

我が家の長男になってくれて本当にありがとう。
最後に私が見た秋は意外と元気で
目をキラキラさせてたなぁ。

病院に行く直前もバナナ食べてくれて
バナナもう少しあげれば良かったかな・・・。
もっと撫でておけば良かったかな・・・。
アカラスが治らなくて隔週の通院(マイクロバブル)
先生に聞いたら意外と中でも楽しそうにしてたってね。

秋がもう苦しまなくて済むと思うと、安心するけれど
やっぱり突然いなくなるのは寂しいね。

写真はスマホの中にある写真では最新の写真。
日曜日に家でシャンプーした時のもの。
久しぶりに家でシャンプーしたのが最後になるなんてなぁ。

twitterやmixiにメッセージありがとうございます。
一方的なつぶやきばかりですみません。

元気出していこう!

地震、怖かったですね
被災地の映像を見た時、映画かと思ってしまったぐらい
あまりの衝撃にビックリしました

20110310秋海2

計画停電も夏まで続くとか
暑さに弱いパグ達をどうやって留守番させよう

保育園生活への不安がある意味吹っ飛びました
停電と仕事、保育園。
もうなるようにしかならない

地震の後、に乗る時はラジオをかけています。
久しぶりに聴いたこの曲、懐かしかったなぁ




心配ないからね 君の想いが 誰かに届く 明日がきっとある

どんなに困難で くじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ


KAN / 愛は勝つ

元気出していこう

昼下がり。

平日の昼下がり。

20110222家で2


お昼食べて、お腹いっぱい

20110222家で1


ソファーが大好きなパグ達

こんなのんびりなお昼は、あと1カ月でおしまい。


4月から仕事に復帰することになりました。
激戦の横浜で保育園に入れるとは・・・ NHKのニュース
大変だけど、頑張り過ぎない程度に頑張ろーっと

忍耐!

レガシーをリビングに連れてきたら

20110215家で



秋、忍耐あるのみ

虎太朗くん宅にお邪魔。

同じ町内に住む虎太朗くんのママさんのおうちに招待され
レガシーのみ行ってきました
(秋・海連れて行ったら、間違いなくおうちを汚しそうで)

虎太朗くんがハッスルするということで
サークルの中に入っててもらいました
20110204虎太朗くん


一緒にパチリ。
虎太朗くん、不満そうで申し訳ない

美味しい料理を食べて、たくさんおしゃべりして
レガシーも抱っこしてもらったりで
親子で楽しく過ごさせて頂きました
ありがとうございました

レガシーが生まれて、家に友達やら会社の人を呼ぶこともあるのですが
自分の得意料理ってのがないので(というか料理が嫌い)
もてなし料理が作れる人を尊敬してしまいます
虎太朗くんのママさんの作ったランチも美味しかったなぁ
私も何か作れるようにならなければ

町内に黒パグ。

超久しぶりの更新です
気が付いたら2010年も終わり、2011年に

去年12月、レガシーの風邪がなかなか治らず小児科を変えた時のこと。

診察が終わり、病院を出たら

おや?


目の前に黒パグが3匹

101206_1527~01


黒パグを見たら、声をかけないわけには行かず

お話したら同じ町内にお住まいだということで
日を改めて、一緒にお散歩に行くことにしました。

今日の散歩は海を選抜
一緒にお散歩させて頂きました

帰りに写真を撮ろうと頑張りましたが、うまく撮れず・・・
20110104散歩1

このありさまー

20110104散歩2

お名前は、げんき君・ゆうき君・りんちゃん。
(だったかな・・・女の子が1番私好みだったのに名前の記憶が曖昧
みんなおとなしくて良い子なのに海だけがガツガツ系で

今度は秋も連れてお散歩させてくださいねー

退院しました。5

BlogPaint

2か月あまりの入院を経て
昨日、息子は無事に我が家に帰宅しました。

ブログネームは「レガシー」です。


黒パグ2匹(特に海が激しい)に
大歓迎されているレガシーです。


どうぞよろしくお願いします

海のシャンプー。5

私の入院中夫に海のシャンプーをお願いしていたのですが
やる暇がなかったようで放置されており
退院して帰ってきたものの、臭い臭い(TДT)

という事で、また急なお願いで
ゆいまあるさんにシャンプーをお願いしてしまいました。

P1030222

ピカピカですっかり良い香りになりました

爪切りで大暴れしてましたがね
お騒がせしました
ありがとうございました

和なイブ。5

横浜市栄区で行方不明になったライズくんを探しています。
詳しくは → コチラ。

22日に戸塚区踊場駅周辺で目撃情報があったそうです


今日はクリスマス・イブ
夫は昨日(23日・天皇誕生日)も休日出勤でクリスマスらしいこともなく。
一応ケーキは食べましたが


パグ飼いさんに誘われて、今日はペチャ丸寿司のランチに行ってきました
お店に犬は連れて行けないので秋・海はお留守番です

メンバーはヴィガ母さんプクママさんすずさんキャンママさんです。
はじめましてはキャンママさん。
ヴィガ母さんのご近所さんでシェルティーを飼ってるそうです。
何とかかりつけがN病院 同じだーー
主治医はS先生だそうです

P1030010

お昼から大盛りランチです
美味しいのでペロリです(明後日の検診が怖いぜ・・・)

P1030013

クリスマスということで(?)
プクママさんやヴィガ母さんからプレゼントを頂きましたよ
ありがとうございます
プクママさんから頂いたワンコ用おやつは秋・海が喜びそうだなぁ

ヴィガ母さんのに「もうファミレスに居ますよー」と連絡があり・・・
どなたかと思ったら
P1030017

あっこぶうさんでした。
あっこぶうさんとも、はじめまして。
でも秋を飼う前から読んでいたブログを書いている方で
何だか不思議な感じでした

何度となくこのブログや実際にお会いした方に「子供が苦手」と言っていますが
あっこぶうさんの娘のYちゃん(1歳10ヶ月)は
とても良い子でした
子供が苦手の私の相手をしてくれて感動だわ

あっこぶうさんのお母さんぶりを見て
「数年後は私もこうなれるんだろうか」と不安になりましたが
まぁ・・・なるようになるさ

美味しいお昼と、楽しいお話が出来て大満足なクリスマス・イブでした続きを読む

みんな太った。3

特に犬連れで出かけることもないので
なかなかブログを更新するイベントもないですが
元気に暮らしております。


太りましたねぇ・・・腹も出てきましたよ。(飼い主が)

ちなみに我が家の秋も、ちょっと太りました。

P1020969

一時痩せすぎてしまったのでフードを変えてみたり
トッピングを少しやるようになって。
だいぶイイ感じになったような??

今日はN病院で再診でした。

P1020972

だいぶハゲもキレイになってきましたよ。
あと少しの辛抱

じゃなかったらPETONにでも海も一緒に行こうと思ったのですが
朝から雨で止む気配なく・・・
結局、病院に行った以外は家でマッタリしていました

来週から更に寒くなるようですねぇ。
皆様、風邪にはお気をつけくださいませ。
いくつになったの(海)
Recent Comments
レガシーくん
レガシーの成長曲線
twitter
Recent TrackBacks
時計
  • ライブドアブログ