みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせ

不器用な日々と黒パグ秋(しゅう、2012年お星様になりました)と海(うみ)、人間の息子レガシーについて書きます。

外食

和なイブ。5

横浜市栄区で行方不明になったライズくんを探しています。
詳しくは → コチラ。

22日に戸塚区踊場駅周辺で目撃情報があったそうです


今日はクリスマス・イブ
夫は昨日(23日・天皇誕生日)も休日出勤でクリスマスらしいこともなく。
一応ケーキは食べましたが


パグ飼いさんに誘われて、今日はペチャ丸寿司のランチに行ってきました
お店に犬は連れて行けないので秋・海はお留守番です

メンバーはヴィガ母さんプクママさんすずさんキャンママさんです。
はじめましてはキャンママさん。
ヴィガ母さんのご近所さんでシェルティーを飼ってるそうです。
何とかかりつけがN病院 同じだーー
主治医はS先生だそうです

P1030010

お昼から大盛りランチです
美味しいのでペロリです(明後日の検診が怖いぜ・・・)

P1030013

クリスマスということで(?)
プクママさんやヴィガ母さんからプレゼントを頂きましたよ
ありがとうございます
プクママさんから頂いたワンコ用おやつは秋・海が喜びそうだなぁ

ヴィガ母さんのに「もうファミレスに居ますよー」と連絡があり・・・
どなたかと思ったら
P1030017

あっこぶうさんでした。
あっこぶうさんとも、はじめまして。
でも秋を飼う前から読んでいたブログを書いている方で
何だか不思議な感じでした

何度となくこのブログや実際にお会いした方に「子供が苦手」と言っていますが
あっこぶうさんの娘のYちゃん(1歳10ヶ月)は
とても良い子でした
子供が苦手の私の相手をしてくれて感動だわ

あっこぶうさんのお母さんぶりを見て
「数年後は私もこうなれるんだろうか」と不安になりましたが
まぁ・・・なるようになるさ

美味しいお昼と、楽しいお話が出来て大満足なクリスマス・イブでした続きを読む

夏と言えばアイス!4

私が使っているこのlivedoorブログ。
最近、懸賞を募集していたので応募してみたところ
当たりましたよ

ちょっと前はペットボトル2本が当たって
今回はアイスクリームの無料券が当たりました

食べるべくトレッサ横浜に行ってきましたよ
P1020254

マーベラスクリームというアイスクリーム屋さんです。
冷たい石の板の上でコネコネするのは
コールドストーンと同じですね。

P1020255

アイスもいっぱい。

P1020256

トッピングもいっぱい。

いろいろあったけど、チョコホリックな私は
チョコレートのアイスを、夫はマンゴーを選びました。

P1020257

やっぱり夏はアイスクリームだわ
美味しかったーーー

日帰り大阪。4

秋・海を置いて、飼い主2人+私の母と日帰りで大阪に行ってきました
目的は伯母のお見舞いです。

久しぶりの新幹線と大阪にドキドキでしたよ(*´Д`*)
親戚の家までの電車がわからないので
ネットで調べた行き方を見ながら行ったのですがね・・・

何をどう間違ったのか(間違えてないんだけど)
途中で「あいりん職業安定所」の目の前を通り
ニュースで見た所だとビックリしましたよ( ̄▽ ̄;)
※あいりん地区の説明は→コチラ

新大阪でお昼ご飯を食べようと思っていたのですが
これと言った店が見つからず
途中の乗り換え駅で探すも見つからず・・・
結局親戚の家の最寄り駅で偶然見つけたお店に入りました。

おすし定食なるランチセットがあったので注文。
P1020215

お恥ずかしいことに(?)私、ハモを生まれて初めて食べました
感想は・・・こういうものか、という感じでした

P1020213

鯖の棒寿司が有名とのことで頼んでみました。
お店の方に「結構、量あるけど大丈夫?」と言われましたがペロリでした。
(でもその後、全くお腹が空かなかったという
ご飯にしょうがや大葉が入っていてさっぱり。美味しかったです。
お店のHPに棒寿司のことが書いてありました。→コチラ

大阪の伯母には久しぶりに会いました。
多分20年近く会ってなかったような。
珍しい病気になってしまって大変そうでしたが
無事に退院も出来て、家族のサポート(伯母の夫も息子も全員医者)もあるし
早く完全に良くなって欲しいです。

続きを読む

いただきます。4

e00fd174.JPG
しゃぶしゃぶの食べ放題をチョイス。

牛・豚どちらも出て、どちらも選べました。
たらふく食べたーー

本当は同じビルの中にある
パフェ屋も行きたかったけど
あまりに大量に食べたので断念しました。


続きを読む

連休2日目。3

cc985dcc.JPGアウェイな場所に来てみました。
これから食べ放題らしい。
秋はお留守番。
続きを読む

鎌倉散策。5

今日は友達と鎌倉散策に行ってきました。
秋と夫はお留守番です。 すっかり食べ歩きブログと化してます。

まずは瑞泉寺へ。

瑞泉寺。

友人がお寺が大好きなので着いて行くわけですが
私、学生時代は歴史が全く覚えられず、この寺が何なのかすらよくわからず
※詳しく知りたい方は コチラ ←クリック
お寺はとても涼しかったです。

その後、鎌倉宮へ。※詳しい説明は コチラ ←クリック
鎌倉宮。


昼食は穴子丼と玉子焼が有名な左可井へ。
雑誌やテレビで紹介されているからか混んでいました。
左可井。

そうめんセットを頼みました。美味しかったです

食べた後は報国寺へ。
報国寺。

「竹の寺」と呼ばれているそうです。

中庭は竹がいっぱいで
しかもとても涼しかったです。



鎌倉駅近くの手ぬぐい専門店 拭う と鎌倉市場に行った後、江ノ電に乗って長谷駅へ。
友人が権五郎力餅を買った後(私の番になったら売り切れで買えなかった
前回行った時に閉まっていたちえのケーキへ。
ちえのケーキ。

テラス席でケーキセットを頂きました。

日陰なこともあり涼しかったです。
テラス席は犬連れだそうです。
涼しくなったら秋も連れてきたいなぁ

でも大食漢な私にはケーキが小さすぎました



食べ足りなかったので、七里ガ浜にあるbillsに行ったのですが
行ったのが17時なのに「ご案内は19時頃になります」と言われ諦めました

シドニーにあるパンケーキ屋さんだそうで
レオナルド・ディカプリオがハマったお店だそうです。食べたかったなぁ。
(あんなにテレビや雑誌で紹介されてるから無理か

和田塚で江ノ電を降りて KUA'AINAでアボカドバーガーを食べて、家に帰りました
(写真撮り忘れた

ほぼ一日、外を歩いていたので、また日焼けしてしまったけど
鎌倉はやっぱり楽しいです。
もうちょっと歴史に詳しくなりたいものです

あいこちゃんホームステイ。〜8日目〜

昨日は仕事を午前半休をして
急遽秋を病院(アカラスのため薬浴治療)に連れて行きました。

本当は土曜日(今日)行く予定だったのですが
夫は仕事が忙しく、平日あいこを連れてのお散歩は無理で。
土曜日(今日)予定を空けないと
多分あいこを散歩に連れて行けないのです・・・。
(優しい上司に本当に感謝ですよ


お散歩。(1)


予定がなくなった今日はM公園に行ってきました。
あいこちゃんは、ここ2年ほど犬舎での生活をしているので
コンクリートに慣れていないらしく、土の上を喜んで歩いていました。

お散歩。(2)


あいこちゃんはアヒルコートを着ているほうです。

お散歩。(3)


明日は更に寒いようだし、私も夫も用事があるので
あいこちゃんと秋、揃ってのお散歩は今日が最初で最後かも。
暖かくて用事がなければもうちょっと連れて行ってあげられるのに
申し訳ないなぁという感じです。


続きを読む

友達と忘年会。3

夜景。


今日は友人と忘年会をしてきました。
高1の時に1年間同じクラスだっただけなのに、ずっと仲の良い友達です
毎年恒例の行事ですな・・・

カクテル(1)


本当はもう1人来る予定
だったのだけど
インフルエンザになったそうで
横浜そごうのレストラン街にある
「シーカーディアン掘
カクテルを飲んで
グダグダと話していました


女3人・・・色気がないねぇ
しかも独身まっしぐらな女
1名。


誰か良い独身男性
いませんかね??


カクテル(2)


来年こそは彼女の恋バナが聞きたいと思った私でした。
(毎年言ってるな、コレ

またまた中華街。4

中華街


会社帰りに友人とまた横浜中華街に行ってきました。
先日のTBSの金スマで「銀座の母」という占い師の特集をやっており
「やはり手相って当たるのかも」と思い、先日中華街に一緒に行った友人と再チャレンジ。

前回行った時は当たると評判の手相の先生がいなかったのだが
今回は事前にチェックして、その先生の居場所を確認。

私は生まれて初めて手相を見てもらいました
手相をする際に「どこ(市)に住んでいるか」「年齢」しか聞かれません。
しかし私が何歳で結婚したとか、
友人が何歳で大病をしたとかピタリと当てて(見えるのだそうで)
やっぱりスゴイとビックリしました

「また数ヵ月後くらいに聞きに来たら面白いかも」と思いました。


続きを読む

横浜中華街。4

仕事帰りに友達と横浜中華街に行ってきました。
「八方塞な人生を占ってもらいたい」のだそうで

ココに行ってきました。

横で友人が占ってもらっている結果を聞きながら
「へぇー」を繰り返していました。
何でも友人は変わった手相をお持ちのようで。

友人が見てもらったのは手相と算命学。
占いにもいろいろジャンルがあるとは知りませんでした。

友人は来年か再来年に結婚出来る、とのことで
うまく彼氏と行くと良いのだけど


占いが終わってお腹が空いたのでご飯を食べて帰りました。
プラッと入ったお店ですが、美味しかったー

牛バラ飯。

牛バラ飯。


卵スープ。

卵スープ。


中華料理の後は店を変えてスイーツ

ケーキ。



明日は急遽決まった秋の里帰りです。
楽しみだなぁ。
いくつになったの(海)
Recent Comments
レガシーくん
レガシーの成長曲線
twitter
Recent TrackBacks
時計
  • ライブドアブログ