みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせ

不器用な日々と黒パグ秋(しゅう、2012年お星様になりました)と海(うみ)、人間の息子レガシーについて書きます。

朝食

100円セール万歳。4

d3631068.JPG昨夜実家に帰った時に手土産がわりに
ミスドを買って行ったのだが
実家にはサーターアンダギーがあったので
あまり要らなかったらしい。
何故か父がドーナツを食べていた。

が、さすがに10個も必要ないわけで
残ったものは持って帰っていいよという母の言葉に
素直に従って(こんな時だけかい)
持ち帰ったのでドーナツは朝ごはんになった。

朝から脂っこくないかって?

全然平気です!
夫婦二人でペロリと食べてしまいました。

サンドウィッチ!!5

e69f996d.JPG朝起きたら夫が既に起きていて
「何が食べたい?」と言うので
私は「卵のサンドイッチが食べたい」と言ったら
本当に作ってくれた。

全く料理をしないダメ嫁です。(苦笑

コストコのミニクロワッサンとパンの耳も食べて
美味しかったぁああ♪

夫が作った朝ご飯。3

38828c49.JPG夫が朝から卵パンを作ってくれた。
(我が家ではそう呼んでいるのだが正式名称は不明だ)
クロワッサンはコストコで買ったもの。
大量なので当分続きそうだ。

クラブ・ハリエのバームクーヘン。5

a7d87305.JPG昨日は私だけ中華街に出かけてしまったので
(後で連れて行ってあげればよかったと少々後悔)
横浜の高島屋にあるクラブ・ハリエのバームクーヘンの1番小さいサイズを購入。
840円也。

夫は朝から食べようと大騒ぎしていたので
お皿を出して二人で食べ始めたら
夫が「ウ、ウマイ!!」とえらく感激していた。
今まで食べたバームクーヘンの中で1番美味しいと
喜んでいたので良かった良かった。

夫のお父さんへのお中元はこれにしようかな。

目玉じゃないのと肉まん。5

e65c372c.JPG珍しく早く起きた。
寝たのが普段より早かったからかな。

夫が「朝何食べる?」と聞いてきたので
「ベーコンあるから目玉焼き作ってよー。油少なめで」と頼んだら
何だか潰れた目玉焼きが出てきた。
なんて言うんだっけ?
夫は両面焼きをするのが好きらしい。

そして昨日買った皇朝の肉まんを電子レンジでチンしてみた。
「電子レンジで出来る」と聞いてみたものの
やったのは初めてだったので
ちょっとイイ香りに感動してしまった。(笑

かなり小ぶりでお店には一人3個が目安と書いてあったけど
我が家はあっという間に買ってきたもの全部(10個)
なくなってしまった。
好評だったようで良かった。

コストコのミニクロワッサン。3

b9e86ddc.JPG夫がコストコでミニクロワッサンを試食したら
「ウマイ!」とカートに入れて買うことに。

トースターで少し温めてから食べることに。
夫はまた美味しいとムシャムシャ食べていた。

しみてる味玉!4

4a152095.JPG昨日は美味しいと思わなかった豚の角煮に入れたゆで卵ですが
一日浸け込んだからか味がしみてて美味しい!!
卵好きにはたまりません〜♪

昨日は夫の布団を干したので今日は私のを。
洗濯も雨だったり忙しかったりで1週間も出来なかったので
山のようにたまった洗濯物を昨日・今日で片付けています。
久しぶりに雑巾がけをしたような。
キレイになった気がする!!

朝から菓子パン。4

甘いパンが大好きです。
朝から菓子パンの私。
家の近所のスーパーで夕方になると
まとめて安くなるパン屋があるのだ。
夫が時々買ってくる。

しかもたまに帰ってくると既に袋が開いてることがあって
もしやと思って尋ねると「我慢出来なくなって食べちゃった」と。
帰りながらパンを食べてる男って怪しいかも。

今回のパンの袋の中は生クリームばかりだったわぁ。
生クリーム好きの夫婦にはピッタリ。

外は雪3

cdd9d6d5.JPG外は雪。
午後は二人で病院に行く予定だったが
(私一人が通院している毎度の病院なのだが
 帰りにこのブログに何度となく登場しているカレー屋に行く為)
外の景色を見たら行く気がしなくなってしまい
病院にキャンセルの電話をする。

そして夫に「何食べる?」と言われ
年末ケーキを作った時に買ったホットケーキミックスがあるので
「ホットケーキ」と言ったら喜んで作ってくれた。
1枚目はあまりキレイに焼けなかったけど
2枚目からは完璧だ!
夫はさすが料理上手である。

でもやっぱりホットケーキじゃお腹にたまらないねぇ。
結局その後、何か食べたくなってしまったのでした。

お好み焼き。4

0267477a.JPG昨夜は具合が悪くて夜9時には寝てしまった。
なので今日はそりゃあ元気さ!!

夫が昨夜どうやら残り物でお好み焼きを作ったらしく
「1枚残っているから食べなよ」と電子レンジで温めてくれた。
1日経っても美味しいじゃなーい。
ありがとーー。
いくつになったの(海)
Recent Comments
レガシーくん
レガシーの成長曲線
twitter
Recent TrackBacks
時計
  • ライブドアブログ