みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせ

不器用な日々と黒パグ秋(しゅう、2012年お星様になりました)と海(うみ)、人間の息子レガシーについて書きます。

パグ

秋がお星様になりました。

4月後半から体調が悪かったのですが、ここ数日は本格的に体調が悪く
予定外に動物病院を受診してましたが
やはりおかしいと思い、急遽昨日夕方に検査入院しましたが
早朝、病院から亡くなったと電話があり
箱に入って帰ってきました。

Picture050612_152452


今日で生まれて2050日目でした。
9月に6歳になるはずだったのにね・・・。

やっぱり私にとって初めて飼った犬で
犬というより息子みたいな感じで
食べることが大好きで、犬が苦手だけど人間は好き、
でも弟の海をガウガウ言うヤツは許さない!!という
男気あるかっこいいパグでした。
ボディもがっちりで自慢の息子だったよ。

我が家の長男になってくれて本当にありがとう。
最後に私が見た秋は意外と元気で
目をキラキラさせてたなぁ。

病院に行く直前もバナナ食べてくれて
バナナもう少しあげれば良かったかな・・・。
もっと撫でておけば良かったかな・・・。
アカラスが治らなくて隔週の通院(マイクロバブル)
先生に聞いたら意外と中でも楽しそうにしてたってね。

秋がもう苦しまなくて済むと思うと、安心するけれど
やっぱり突然いなくなるのは寂しいね。

写真はスマホの中にある写真では最新の写真。
日曜日に家でシャンプーした時のもの。
久しぶりに家でシャンプーしたのが最後になるなんてなぁ。

twitterやmixiにメッセージありがとうございます。
一方的なつぶやきばかりですみません。

元気出していこう!

地震、怖かったですね
被災地の映像を見た時、映画かと思ってしまったぐらい
あまりの衝撃にビックリしました

20110310秋海2

計画停電も夏まで続くとか
暑さに弱いパグ達をどうやって留守番させよう

保育園生活への不安がある意味吹っ飛びました
停電と仕事、保育園。
もうなるようにしかならない

地震の後、に乗る時はラジオをかけています。
久しぶりに聴いたこの曲、懐かしかったなぁ




心配ないからね 君の想いが 誰かに届く 明日がきっとある

どんなに困難で くじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ


KAN / 愛は勝つ

元気出していこう

海のシャンプー。5

私の入院中夫に海のシャンプーをお願いしていたのですが
やる暇がなかったようで放置されており
退院して帰ってきたものの、臭い臭い(TДT)

という事で、また急なお願いで
ゆいまあるさんにシャンプーをお願いしてしまいました。

P1030222

ピカピカですっかり良い香りになりました

爪切りで大暴れしてましたがね
お騒がせしました
ありがとうございました

和なイブ。5

横浜市栄区で行方不明になったライズくんを探しています。
詳しくは → コチラ。

22日に戸塚区踊場駅周辺で目撃情報があったそうです


今日はクリスマス・イブ
夫は昨日(23日・天皇誕生日)も休日出勤でクリスマスらしいこともなく。
一応ケーキは食べましたが


パグ飼いさんに誘われて、今日はペチャ丸寿司のランチに行ってきました
お店に犬は連れて行けないので秋・海はお留守番です

メンバーはヴィガ母さんプクママさんすずさんキャンママさんです。
はじめましてはキャンママさん。
ヴィガ母さんのご近所さんでシェルティーを飼ってるそうです。
何とかかりつけがN病院 同じだーー
主治医はS先生だそうです

P1030010

お昼から大盛りランチです
美味しいのでペロリです(明後日の検診が怖いぜ・・・)

P1030013

クリスマスということで(?)
プクママさんやヴィガ母さんからプレゼントを頂きましたよ
ありがとうございます
プクママさんから頂いたワンコ用おやつは秋・海が喜びそうだなぁ

ヴィガ母さんのに「もうファミレスに居ますよー」と連絡があり・・・
どなたかと思ったら
P1030017

あっこぶうさんでした。
あっこぶうさんとも、はじめまして。
でも秋を飼う前から読んでいたブログを書いている方で
何だか不思議な感じでした

何度となくこのブログや実際にお会いした方に「子供が苦手」と言っていますが
あっこぶうさんの娘のYちゃん(1歳10ヶ月)は
とても良い子でした
子供が苦手の私の相手をしてくれて感動だわ

あっこぶうさんのお母さんぶりを見て
「数年後は私もこうなれるんだろうか」と不安になりましたが
まぁ・・・なるようになるさ

美味しいお昼と、楽しいお話が出来て大満足なクリスマス・イブでした続きを読む

Green Diningの後はプク家へ。5

P1020846

緑園都市の
ストサンの跡地に
新しいお店が
オープンしました。

Green Diningさん。

オープン初日
プクママさん
一緒に行きました

ワンコだそうです。


P1020850

ランチメニューはこんな感じ。

ストサンではソファーや椅子にカフェマットを敷けば
ワンコを乗せてもでしたが
Green DiningさんはNGだそうです。
犬を連れて来ても良いけど、というスタンスのお店です。
なのでワンコメニューも今のところないようです。
ドッグカフェではないんですね・・・


P1020854

今日のお友達はペキニーズのユキくん
お母さん大好きなユキくんです。

P1020851


我が家は秋が
マイクロバブルバス
預かりだったので
海を連れて行きました。

心配なので
マナーベルトも

店内はストサンの面影が
あちこちに残っていて
何か不思議な
感じでした。


P1020849

私はエビフライランチを注文。サクサクでしたよ

ユキくんや海は何もなくて暇そうでした

いろいろお話しした後、プク家に新しく来た
フォーンのパグ だいごろうくんに会いにプク家にお邪魔しました

続きを読む

残念なパグ・ファン32

発売日当日、出かけたついでに本屋で発見

パグ・ファン(vol.3)
パグ・ファン(vol.3)


表紙は、てんにこ母さん家の光くん。
さすがキンボウの子だね、カッコ良いなぁ

一方、我が家の秋・海は・・・
P1020839

秋の皮膚がひどかった時の写真なので、可哀相な姿(TДT)
海はどこ見てるんだかわからないし
何故かヒョロっちく写っている姿に飼い主愕然
当日の様子は→ココ

P1020837

今の秋なら、だいぶマシに写真に写るはずなんだけどなぁ

飼い主としては反省点が見つかったパグ・ファン3でした。

でも秋・海の親戚やお友達もたくさん載っていて
それはそれで、良い記念になったかな続きを読む

マザー牧場へ行った!5

初めてマザー牧場に行きましたxIMG_5152


コンビニで前売券を買って行ったので
1,500の入場券がソフトクリーム付で1,490になったので
入園してまずはソフトクリーム


xIMG_5171

秋は食べようと必死です
ソフトクリーム、美味しかったです

xIMG_5226

眠そうなアルパカ。

xIMG_5284

秋・海を記念撮影
暖かいからか、秋は眠そうです

xIMG_5336

ドッグランに着きました。

xIMG_5381

海は楽しそうに臭い嗅ぎとマーキングをしながら走っています。
残念ながら一緒に走ってくれるワンコは居ませんで
(ギャン吠えしてたMダックスは居ましたが

xIMG_5369

秋も忘れた頃にウロウロと走ります。
他の飼い主さんにご挨拶してきたみたいです

xIMG_5385

走りすぎて疲れた海。
夫のお腹の上で大の字です。

xIMG_5390

人気の夫のひざの上。
秋が乗って満足顔をしています。

しばらくすると・・・
xIMG_5399

じんたくんファミリーがやって来ましたよ

じんたママさんは妊婦さんで
私とちょうど1ヶ月出産日が違うんですよ。


xIMG_5405

思えばパグミ以来かな?
じんたパパさんから夫にを頂きまして遊ぶこととなりました。
ありがとうございます

お腹が空いた飼い主達は、BBQを食べに行きました。
xIMG_5432

美味しかったなぁ

xIMG_5439

奇跡の3ショット
いえいえ、実は飼い主達のご飯が羨ましくて
一致団結してただけです

初めて行ったマザー牧場でしたが楽しかったです。
夫は竹馬やら空中散歩みたいな自転車?も
じんたパパさんと一緒にやって
見ているこっちも大笑いでした。
(ちなみに夫はドン臭いので竹馬は乗れませんでした
じんたママさんのこの日のブログは→ココ

初めてのマザー牧場は犬連れでも十分に楽しめました。
次回はぜひ子連れで行きましょう
じんたくんファミリーの皆様、ありがとうございました

海のシャンプーとお散歩。5

P1020660

海のシャンプーをお願いしに
動物病院+cafeさんに行ってきました

P1020658

海のシャンプーを待っている間、ココアケーキとコーヒーを注文

P1020661

海は爪切りが嫌で暴れております
トリマーさん、ごめんなさい。

P1020665

シャンプーしてすっきりした海。
お店の方にも写真を撮って頂きましたよ
→ブログはコチラ

P1020671

最近、看板犬になったライズくんもいましたよ。
スタンダードプードルとブルドッグのミックスだそうです。
好きな海はガツガツと挨拶をしに行き、ドン引きされてました。
ごめんなさいねぇ

帰宅後、ご近所のパグさんとお散歩に行きましたよ。
P1020673

右がケンくん(まだ1歳になってない)、左がボブくん。
ケンくんとは、はじめまして。

P1020672

ボブくん、お久しぶり。
おとなしいお兄ちゃんぶり。
長男はやはりおとなしいものなのか??

ケンくんと海は川原を走って
飼い主さんと「これはドッグランに連れて行ったら
2匹とも走りそうだね」と話してました。
年も近いし、お互い次男同士だから気が合うのかな?

今度はぜひドッグランに行きましょうね

バイバイ、ストサン。5

今月いっぱい休職している飼い主です。

N病院に秋を薬浴に連れて行きました。
お迎えは午後。
まっすぐ家に帰ろうかと思ったのですが
今日ストサン閉店するんだよなぁと思い、寄ってみることにしました

ストサン=Straw Sandal Cafe(ストローサンダルカフェ)と言うドッグカフェです。
私の住む横浜の片田舎はドッグカフェがなく
連れで出かけられるお店は限られているのですが
ストサンは我が家からも比較的近く
1番最初にドッグカフェデビューしたお店です。
→その時のブログはココ

カフェのメニューも美味しいし
お店の居心地も良いので、何度となくお店へ行き
そこでたくさんのパグ友さんと出会うことが出来ました。
つい長居しちゃう良い雰囲気で人気のお店でしたが
残念ながら家庭の事情で閉店することになったそうです。

退院してあれよあれよ、という間に閉店当日になりましたが
席が空いてたらご飯でも食べて帰るか、と行ったわけです。

運良く席も空いていたので座ったら
お隣にはじめましてのお友達
P1020636

藤丸くんです。
何度もお手をしてくれるところが可愛かったー
犬好きな海がいたら大喜びしていただろうな。
(秋は食べ物にしか興味がありませんで

P1020638

秋は「僕にも何かください」とおねだりの目
※フラッシュたかずに写真撮ったのでボケボケですみません

P1020640

私の夜ご飯のカルボナーラのセット。
もうストサンのカルボナーラ食べれなくなるのか
ストサンに行くとだいたいカルボナーラを頼んでました。
ドッグカフェだけど、とても美味しいんですよ

お隣の席には偶然、黒パグくんが。
はじめまして。
P1020643

小豆(こまめ)くんです。
秋は小豆くんに気に入られたようです。

今日は最後だから特別サービスだよ、秋。
P1020646

ワンコメニューのささみと野菜を頼んでみました。
秋はアッという間に食べてしまいました

しばらくしたら、やいちゃんが来ました。
フォーンのミヤビちゃん、黒パグのワカバちゃん。
あとお友達のさちこちゃんも一緒です。

P1020654

おやつに反応してキチンとお座りする3匹。
(写真があまり撮れず使える写真がコレしかなくてゴメンナサイ)

P1020649

お店がなくなっちゃうなんて本当に残念だね、寂しいね。

次から次へとストサンが大好きな人達がやって来てお店は満席。
本当は長居したかったけど
お別れを言いたいお客さんがいっぱい来ると思ったので
ご飯を食べて、お店の方にお別れをして帰りました。
妊婦の私に逆に気遣って頂いたりで最後まで感謝・感謝でした。

またね、ストサン。いつかまた復活したらいいなぁ・・・。

ご無沙汰しております。5

ご無沙汰しております。
飼い主の私、体調を崩しまして2週間ばかり入院しておりました

昨日退院して家に帰ってきたのですが
やっぱり我が家はいいなぁ。
秋・海がいる生活はいいなぁ

久しぶりの夜更かし
何せ病院では21時消灯、6時起床でしたから。

夫はサッサと寝室で寝てしまいましたが
秋・海は私がいるリビングで寝ていました

夜中1時の模様
P1020612

秋のハゲがひどいですが、ハゲ以外は元気です。
早くキレイに治って欲しいなぁ。

今日はN病院に行ってきました。
珍しく海も行きましたよ。

今日は誰にも会わないかなぁと思っていたら
同じサンボーイズ文太くんまりちゃんが来ました

P1020614

文太くん。がっちりボディの持ち主です

P1020616

まりちゃん。何か今日もとても楽しそうでした

どちらもプリプリ尻尾を振ってくれて可愛かったなぁ。
N病院でパグに会うと嬉しくなる私です

文太くん・まりちゃんの飼い主のパパさんやカオリさん、
あと待合で偶然お会いしたPretty Dogのトリマーさんにも
心配されてしまいましたが
おかげさまで元気に退院しました。

病院ではほとんど動かない生活だったので
体力が落ちまくっていますが
他にもご心配頂いた方々、ありがとうございました。
少しずつ体力回復して、楽しいパグライフを送りたいと思います。


サボっていた散歩を日課に体力作りに励むかな
いくつになったの(海)
Recent Comments
レガシーくん
レガシーの成長曲線
twitter
Recent TrackBacks
時計
  • ライブドアブログ