みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせ

不器用な日々と黒パグ秋(しゅう、2012年お星様になりました)と海(うみ)、人間の息子レガシーについて書きます。

黒パグ

育休、最終日。

明日から、いよいよ仕事復帰。
レガシーの慣らし保育も上手く行き
明日から通常保育です。

平日お散歩に行くのが難しくなるので
久しぶりにガッツリお散歩に行きました。

20110406柏尾川散歩IMG_8231

お散歩に誘って頂いたのは虎太朗くん

ガツガツ正面から来る海にドン引きされ
大変申し訳ない

20110406柏尾川散歩IMG_8240


川沿いの桜はだいぶ咲いていました

20110406柏尾川散歩IMG_8261


菜の花とパチリ

楽しいお散歩になりました
虎太朗ママさん、ありがとうございました

昼下がり。

平日の昼下がり。

20110222家で2


お昼食べて、お腹いっぱい

20110222家で1


ソファーが大好きなパグ達

こんなのんびりなお昼は、あと1カ月でおしまい。


4月から仕事に復帰することになりました。
激戦の横浜で保育園に入れるとは・・・ NHKのニュース
大変だけど、頑張り過ぎない程度に頑張ろーっと

忍耐!

レガシーをリビングに連れてきたら

20110215家で



秋、忍耐あるのみ

ご無沙汰してます。5

半年ぶりの更新

秋・海のN病院に隔週で通っていたり
家に遊びに来て頂いたパグ飼いさんや会社の人から
「育児に忙しくてブログ更新ないね」と言われてましたが・・・

育児は大して忙しくありません


ブログに書くネタがないのです
まぁ、パソコンが壊れたという理由もあったけど

レガシーが退院してからの生活は夫がほぼ居ない毎日で
土日も休日出勤してたりで
子連れで一人で車で出かけるのは慣れましたが
子&黒パグ2匹連れて一人で出かけるのはまだ出来ず
まーったく書くネタがないんですね(´;ω;`)

夫がいても、子&黒パグで出かけたのは
4月のサンボーイズ親戚の会か隔週のN病院くらい
その4月の親戚の会も私がまだレガシーに不慣れで
写真はほとんど撮れず終いだったし

100924-2


ともあれ、秋の通院は続いているものの
皆、元気に暮らしています。

100923-1


レガシーも小さく生まれて
退院時にはチャイルドシートより遥かに小さかったのに
今は新生児シートを取り外し
生後8カ月現在で7.6kgを越えてスクスク育っています。
最近は、はいはいをするようになり
レガシールームの和室を脱走するようになりましたε=ε=(;´Д`)

100924-3


秋・海とレガシーの関係は
普段は違う場所で生活しているのですが
近づけるとレガシーは海を触ったり撫でたりしています。
秋は無関心ですが存在は受け入れているようです。


それにしても、月日が経つのが早い・・・。

去年の今頃は仕事が忙しく、残業が多くて
お腹が張りまくってたのに気にしないでいたら
10月から入院になったんだよなぁ・・・。
一時はどうなるかと思ったけど
今は成長してくれているので感謝感謝です

退院しました。5

BlogPaint

2か月あまりの入院を経て
昨日、息子は無事に我が家に帰宅しました。

ブログネームは「レガシー」です。


黒パグ2匹(特に海が激しい)に
大歓迎されているレガシーです。


どうぞよろしくお願いします

海のシャンプー。5

私の入院中夫に海のシャンプーをお願いしていたのですが
やる暇がなかったようで放置されており
退院して帰ってきたものの、臭い臭い(TДT)

という事で、また急なお願いで
ゆいまあるさんにシャンプーをお願いしてしまいました。

P1030222

ピカピカですっかり良い香りになりました

爪切りで大暴れしてましたがね
お騒がせしました
ありがとうございました

和なイブ。5

横浜市栄区で行方不明になったライズくんを探しています。
詳しくは → コチラ。

22日に戸塚区踊場駅周辺で目撃情報があったそうです


今日はクリスマス・イブ
夫は昨日(23日・天皇誕生日)も休日出勤でクリスマスらしいこともなく。
一応ケーキは食べましたが


パグ飼いさんに誘われて、今日はペチャ丸寿司のランチに行ってきました
お店に犬は連れて行けないので秋・海はお留守番です

メンバーはヴィガ母さんプクママさんすずさんキャンママさんです。
はじめましてはキャンママさん。
ヴィガ母さんのご近所さんでシェルティーを飼ってるそうです。
何とかかりつけがN病院 同じだーー
主治医はS先生だそうです

P1030010

お昼から大盛りランチです
美味しいのでペロリです(明後日の検診が怖いぜ・・・)

P1030013

クリスマスということで(?)
プクママさんやヴィガ母さんからプレゼントを頂きましたよ
ありがとうございます
プクママさんから頂いたワンコ用おやつは秋・海が喜びそうだなぁ

ヴィガ母さんのに「もうファミレスに居ますよー」と連絡があり・・・
どなたかと思ったら
P1030017

あっこぶうさんでした。
あっこぶうさんとも、はじめまして。
でも秋を飼う前から読んでいたブログを書いている方で
何だか不思議な感じでした

何度となくこのブログや実際にお会いした方に「子供が苦手」と言っていますが
あっこぶうさんの娘のYちゃん(1歳10ヶ月)は
とても良い子でした
子供が苦手の私の相手をしてくれて感動だわ

あっこぶうさんのお母さんぶりを見て
「数年後は私もこうなれるんだろうか」と不安になりましたが
まぁ・・・なるようになるさ

美味しいお昼と、楽しいお話が出来て大満足なクリスマス・イブでした続きを読む

人生は思ったようには、いかない。3

11月から仕事に復帰しようと思っていましたが
やはり思うようには行かず・・・で
11月も休職することが今日決まりました。

いろいろ思うところはありますが
赤ちゃんを守れるのは私しか居ないので
焦らず、引き続きのんびりしたいと思います


今日は朝から秋をN病院に連れて行きました

すると、おや? 秋・海の親戚のビーくんが。

P1020697

最初はビー母さんの膝の上にちょこんと座ってて可愛かったぁ

秋は午前中に薬浴に預けて夕方引き取りに行ってきました。
今日はマイクロバブルバスをやったみたいです

家に帰って軽く秋とお散歩

で、家に帰って選手交代で海とお散歩

どちらも短距離のお散歩ですが、満足だったようです。

P1020698

病院と散歩で疲れたようで早速寝てました
カメラ向けたら起きちゃったけど

P1020699

海もウトウトと寝ていました
同じくカメラ向けたら起きちゃったけど

海は何故かこの長いクッションが好きなようで・・・。
元はカバーがあったのだけど間違えて私が壊しちゃったんだよねぇ
捨てようかと思いましたが、海が気に入っているのでそのまま使っています。
(一時カバーを作ろうかと思いましたが不器用ゆえ諦めました)

しばらくしたら・・・
P1020701

海が秋のところへ寄り添って寝ていました
秋はちょっと迷惑そうな顔してますがね

さて、そろそろ秋・海のご飯の用意をしますか

体力回復のお供に。3

退院してから10日あまり経ちましたが
入院中はトイレと病室の往復しかしてなかったので
あまりの体力の低下っぷりにビックリです

トレーニングでも出来れば良いのでしょうが
毎食後、薬を飲んでる妊婦なので無理も出来ず
毎日のんびり過ごしています

元々がサボリ星人なので、天気が良い時は
秋か海、どちらかを夕方散歩に連れて行っています。

昨日は海だったので今日は秋。

P1020694

記念撮影だよ、パチリ

浮かない顔をしているように見えますが
秋は散歩の時は一生懸命歩いています。

秋のハゲが治るのと私の体力回復、どちらが早いかな

ここから下は妊婦話です・・・。
経験のある方、興味のある方は「続きを読む」をクリック

続きを読む

海のシャンプーとお散歩。5

P1020660

海のシャンプーをお願いしに
動物病院+cafeさんに行ってきました

P1020658

海のシャンプーを待っている間、ココアケーキとコーヒーを注文

P1020661

海は爪切りが嫌で暴れております
トリマーさん、ごめんなさい。

P1020665

シャンプーしてすっきりした海。
お店の方にも写真を撮って頂きましたよ
→ブログはコチラ

P1020671

最近、看板犬になったライズくんもいましたよ。
スタンダードプードルとブルドッグのミックスだそうです。
好きな海はガツガツと挨拶をしに行き、ドン引きされてました。
ごめんなさいねぇ

帰宅後、ご近所のパグさんとお散歩に行きましたよ。
P1020673

右がケンくん(まだ1歳になってない)、左がボブくん。
ケンくんとは、はじめまして。

P1020672

ボブくん、お久しぶり。
おとなしいお兄ちゃんぶり。
長男はやはりおとなしいものなのか??

ケンくんと海は川原を走って
飼い主さんと「これはドッグランに連れて行ったら
2匹とも走りそうだね」と話してました。
年も近いし、お互い次男同士だから気が合うのかな?

今度はぜひドッグランに行きましょうね
いくつになったの(海)
Recent Comments
レガシーくん
レガシーの成長曲線
twitter
Recent TrackBacks
時計
  • ライブドアブログ