THIS IS TRIBUTE

Michaelin'によるMJライブTHIS IS TRIBUTEの詳細情報です!

Michaelin'物語 -104- ライブレポその2

それでは早速TIT8のライブレポートそのをお送りします!

第2部はこの曲たちから♪

♪ABC
♪The Love You Save
♪I'll be there

Jackson5メドレーでございます~(☆゚∀゚)
いつものメドレーの変形ですね。
一曲目がABCとなっております。
ダンスっております。
電飾っております。
楽しいなぁ。
Jackson5はほんとに楽しい♪

ここでMCはいりま~す!

ロックの殿堂についてお話しましたですね。
今年はJackson5がロックの殿堂にはいって20年だそーですよ。
アンケート書いてね~とか、そんなこんなをお話しつつ・・・
次の曲いってみよう!

♪Human Nature

TITではおなじみの曲です。
説明するのもなんなので、もういいや。
あ!そうだ!今回はじめてシェイカーが登場しました!
そしていつも同じことを書きますが、Why Whyのところは人力エコーです♪

そしてステージの片隅で何やらごそごそ…
コツ コツ コツ(足音)

♪Billie Jean

Uが踊っております!オオーw(*゚o゚*)w
えー、これには大人の諸事情がありまして。
来年も踊るのか!?乞うご期待!

そして、あっちゅう間に最後の2曲となってしまいました(ノд・。)
TITといえばこの曲!

♪Keep The Faith

何度も来てらっしゃる方はご存知かと思いますが、
最後はいつもこの曲ともう一曲です。
スクリーンに訳詞が出ていたかと思いますが、
一度ググってみられて英語の詞と一緒に
じっくり読んでいただけるとよいかな~なんて思っちゃう管理人でした~。

最後はそのもう一曲。

♪Man In The Mirror

映画「THIS IS IT」のラストを思い出して泣きそうになりますが、泣かないっ!
これもいい詞なので、一度ググってみてくださいませ。
余談ですが、歌詞の中に「clearer」ってのがあるんですが、
この単語の音が好きでこれを言えるようにがんばって練習したなぁ。
すんません、ほんとに余談でした。

アンコール!アンコール!

♪Shake Your Body

\祝 初Shake/
ダンサー出てくるはずが出てこない!
呼ばれてあっちゃん出てきた!
みんなでエアギター!
メンバー紹介もあるよー!
ヨーマイテンバッテもあるよー!
見た人にしか分からない!
何も伝えていないこの文章!
すべてOKなのさ~!

すべての演奏曲が終わりました。

あ~楽しかった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そもそもライブを文字で伝えるなんて出来るわきゃないんですが、なんとかお伝えしたくてやっております。ライブはその場にいないとね!音が違う!空気が違う!

今回来られた方は来年もぜひ~!
来られなかった方はなんとかして来て~!

次回は寄付報告です~!

Michaelin'物語 -103- ライブレポその1

みなさまー!
いかがお過ごしですかー!

予告通り、ライブレポートです!

オープニングムービーの曲は、♪Historyのイントロを使いました!
後に映像が続くのでオープニングは短めに。

映像が続くということは~?
1曲目はこれだ!

♪Black Or White

ギター!じゃ~~~~ん♪
ちゃららららららーらっ ちゃらららららー あおっ!
文字で書くとわかりにくいけど、おなじみのフレーズ!
途中からダンサーあっちゃん乱入!いや、登場!
YEAH!

ここでちょいとごあいさつなどおしゃべりなどして。
次はメドレーやで~。

♪Rock With You
♪Off The Wall
♪Don't Stop 'Til You Get Enough


アルバム「OFF THE WALL」からのメドレーでございます。
個人的にRock With You大好きです。
あのイントロのドラムがたまらんです、好きすぎて吐きそうです。
吐かないけど。
「OFF THE WALL」というアルバム自体が名盤ですからね~。
マイケルとクインシー、出会ってくれてありがとう

これらの曲はこれまでは別々に演奏してたんですが、今回はメドりましたよ。
OFF THE WALLワールドにひたっていただけたのではないでしょうか。

ここでぞろぞろと人が出てきて…

♪We Are The World

この曲はお客さまの反応がよかったですね~。
有名な曲ですもんね~。
USA for Africa版とマイケル先生のdemo版をミックスしたようなアレンジ。
コーラス隊員もソロを歌いました~♪

からの~
♪Heal The World

優しい曲が続きます。
ええ曲やなぁ。
アコースティックギターがすてきに響いておりましたです。

ここでボーカルUはお色直しへ。
MCはスターとみーちゃん!
二人の話題で光化学スモッグの話題が出ておりましたが、私は二人と同年代ですが光化学スモッグは経験ありません!なぜなら田舎で育ったから!
マイケル・ジャクソンと光化学スモッグ、なんの関係があるねん?と思われた方がおられるかと思いますが、こういう話の脱線やらがライブの醍醐味ですよ。それは来ないとわからない!今年来た人は来年も来て~!来れなかった人は来年はどうにかして来て~!

そんなこんなで、ボーカルのお色直しも終わり、次の曲はみんなが知ってる超有名な!あれっ!

♪Thriller

だだっ!ぴゅ~~~~ん
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん・・・
ちゃらーーーっ!ちゃららーっ!
ふっ、イントロを文字で表現なんてしょせん無理なのさ┐( ̄。 ̄)┌
で!
コーラス隊員早替えありの、ダンサーあっちゃん再登場の!
みんなでゾンビダ~ンスヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

そしてそしてっ!
空から何やら落ちてくる・・・
からの~

Threatened

この演出は!そう!THIS IS ITだ!
足首をくじきそうなグネグネダンスも踊っております!
ステージからおばけのQちゃんみたいのが~w(*゚o゚*)w
って書くと陳腐なんですが、よく出来てたんです、Qちゃん。
えーと、Qちゃんではなくですね、彼らの名前はねばーるくんとマンボウくん!
やんぼーまんぼー天気予報!

そしてボーカルUは連れ去られステージからいなくなります…

HOOOOO!
鐘の音がごーんごーん(not 除夜の鐘)
客席の後ろからUが登場!
HOOOOO!(お客さまもHOOOO!)
コーラス隊とダンサーあっちゃんも登場!

♪Beat It

びれ~!びれ~!
これもラストはTHIS IS ITっぽくしてみました。
マイケル先生が足ばたばたするやつですね~。
見たことない人はTHIS IS IT見てみてくださいね~。
素晴らしい映画です~。

これで第一部が終了~。

ん~、これまでにない演出がたくさん!
楽しんでいただけたんでしょうか。
楽しんでいただけたと信じて、次回は第二部のレポートをお送りしますよ~。

Michaelin'物語 -102- TIT8無事終了しました!

昨日、5月20日、
THIS IS TRIBUTE Vol.8
無事終了いたしました!

ご来場いただいたみなさま!
誠に
まことに
マコトに
ありがとうございました!

楽しんでいただけましたか?
もっと何か申したい!という方はここのコメント欄やら
michaelinguest@gmail.com までメールをお願いいたします。

次回はライブレポートの予定です♪

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ