THIS IS TRIBUTE

Michaelin'によるMJライブTHIS IS TRIBUTEの詳細情報です!

2011年09月

Michaelin'物語 -25-

みなさま!

こんにち・・・・

なびーすたーてぃんさむてぃん(☆゚∀゚)

よーべじたぼ~~

・・・って、誰が野菜やねん(ノ`Д´)ノ


う~ん、久しぶりだわ、この感じ。
前回はちょっとかたかったですからね。

秋が深まりませんねー。暑いです

今日は、募金の振込み報告でございまーす!

9月4日の上映会では、募金箱を設置していたんですが、
うれしいことに募金箱にはお客様の善意が

こちらです!

t02200165_0448033511465122845

うれしいじゃございませんか。・゚(゚`Д)゙

一葉はん、英世はん、シャモ~ン
もちろん硬貨もシャモ~ン

ほんとうにありがとうございました!

そして先日募金の振込みをいたしました。


o0800107211481423818


振り込みましたよーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

8,194円!

みなさまに支えられて、Michaelin'の1ページがつづられていくのです。

募金いただいたお客様、誠にありがとうございました。

今日はここまでです。

ではっ(゚▽^〃)ノ

Michaelin'物語 -24-

お久しぶりでございます。

みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

台風12号は、ひどい爪跡を残していきましたね。

私が住んでいる場所はまったく被害もなく、拍子抜けしました。でも同じ近畿の奈良や和歌山では大惨事となっています。地形や風向きや気圧配置やらで被害が大きくなったとはいえ、こんなに近いのにまったく違う状況というのが、不思議です。

自然は、偉大であり脅威です。

みなさまの地域はいかがでしたでしょうか?


何マジメになってんの?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

私は本来こうなんです!これまでの私は無理をしていたのです!私は太陽の陽子です!

ウソです。
太陽の陽子なわけないじゃないですか。
太陽の陽子が大阪にいるわけありませんよ。
太陽の陽子はヌートリアを毎日観察しませんよ。
太陽の陽子はHeal The Worldをハモれませんよ。
ん?いやひょっとしたらハモれるかもしれない…
でも確認はできないしな…

はっ(゚∇゚ ;)
ここはMichaelin'物語だった…

戻さねば。

魔法の言葉をとなえるのよ…


アオッ!

はい、Michaelin'物語どすえ~。

今日の物語は、Michaelin'の新たな1ページ、上映会です!

猿!ちがう!申!ちがう!樽?もっとちがう!昼?誰か止めて~!

去る(それそれ)9月4日(日)に、あのBillie Jean Cafeで上映会を開きました。(Billie Jean Cafeについては後でご案内します)

何を上映したかといいますと、4月23日に行いましたTHIS IS TRIBUTE Vol.2の、要するにフィルムコンサートです!

フィルムコンサートって、ある年齢以上の方には懐かしい響きじゃないですか?ありましたよね、フィルムコンサート。今はすっかりなくなりましたけど。

あの日のライブは、2台のカメラで撮影されておりました。

その2台の映像と、ライブで使った映像をまじえて一枚のDVDを作ったんです!

それを上映したのです!

なんでこんな上映会をしようと思ったかといいますとですね、4月23日という日程が、年度初めということもあり、色んな行事と重なってライブに行けない!という方が続出したんです。その中にはVol.1を見て、Vol.2を楽しみにしていた方もあり、ではせっかくカメラで撮ってるし、まとめて上映しようかということになったのでございます。

事前に大きく告知しなかったのは、会場の定員があまり多くなかったためです。もしこれをお読みになって、興味を持たれたら、次回のライブに是非お越しくださいね。

では、上映会リポートへGO!前振り長すぎてすみません。

9月4日。
台風でしたね…(T◇T)
Vol.1、Vol.2も大雨でしたね…(T◇T)
どうもMichaelin'は雨の神様に寵愛を受けているようです。

そんな中、10名のお客様がいらっしゃってくださいました。

会場はBillie Jean Cafe。名前からお分かりのように、ここはマイケル関連のカフェなのです!

1階は普通のカフェなんですが、2階には、マイケルファンにはたまらないお宝グッズが飾られています!
オーナーさんはもちろんマイケルファンで、なんとマイケルとも面識がある方!う、うらやましすぎる…。

そんなマイケルのお宝に囲まれて、上映会は始まりました。

最初はVol.1の時の練習、リハ、本番を4分ほどにまとめたダイジェスト版を上映。

その後、Vol.2を上映しました。

正直、どうなのかな?と不安でした。ライブは勢いでどうにかなりそうなものの、すでに演奏したものを見てもらって楽しんでいただけるのかなと…。それに素材も2台のカメラの映像しかありません。しかもハイビジョンじゃないし…。最後までちゃんと見ていただけるのかしら?(; -_-)

しかし、杞憂でした!(と思います)
楽しんでいただけたようです!(と思います)

曲が終わるたびに、画面上のMichaelin'にあたたかい拍手を送っていただきました!

なかには「行きたかった~」のようなお声も聞こえたような気がします。(幻聴ではなかったはず…)

この編集を手がけた管理人Kは影でむせび泣いていたとかいないとか…゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン。

お越しいただいたみなさま!誠にありがとうございました!

そして次回のライブには是非お越しくださいね~!

あ!募金については次回お知らせいたしまーす(^^)/



ではBillie Jean Cafeの案内どすえ~。
★Billie Jean Cafe★
住所 大阪市天王寺区石が辻町16-8
     最寄り駅 近鉄上本町駅 徒歩5分(近いです!)  
     定休日:水曜日
    
     2F (マイケルのお宝が置いてあるのはこちらです)
     
平日 お昼 1時30分から8時まで。
      土曜、日曜は 要予約
               毎週日曜は13時30から3時間、ファン集まり。要予約。

     前払い1500円 追加オーダーは別途料金。
     お好きな1ソフトドリンクと 1サンドイッチ付き  3時間以内。
      
      1F 朝8時から夕方6時まで
     朝11時までモーニング 400円から450円 

     2Fへ上がる場合は上記の1500円プランのみです


     ご予約はコチラへ↓
     連絡先 090-9860-7133 Softbank
  
          venotsadae@softbank.ne.jp

           billiejeancafe@hotmail.co.jp

          twitter: mjfc1983sato
           (ツイッターでの予約も可能だそうです)


外観はこんな感じです。

RIMG0411

RIMG0410

RIMG0409


プロフィール

michaelin

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ